\誰かを幸せにしたくて頑張るあなたの

 発信力アップに全力伴走📣✨/

 

プロが思いを引き出すから

ストレスなく

スムーズに発信できる

あなたになる

 

サムネイル

 

​未来実現サポート

「インタビュー言語化コーチ」

レイラです⭐️

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日お届けしたいのは、

 

 

もっともっと成長したい人は、絶対身につけた方がいい!

この力の有無がとんでもない差になります!!

 

 

って話ですおねがい

 

 

 

はい。

 

 

 

今回のテーマはちょっと私の口調厳しいかも笑

 

 

 

でもね、実際にものすごく重要なことやけん〜〜〜

 

 

 

愛を込めて書いていきますね!!

 

 

 

というわけで、

もっともっと自分を成長させていきたい!!自分を変えていきたい!!って

本気で思っている人以外は読まないでください笑

 

 

昨年から私自身、いろいろな学びの場でビジネスのこと、心理学のこと、

がむしゃらに学び続けているわけですが。

 

 

 

たくさんの学びの仲間にも出会い、その姿からもまた学びをいただいています。

 

 

 

で。

 

 

 

自分や周囲を観察してみて、あらためて気づいたのです。

「成長のチャンスを活かせる人と活かせていない人がいる」ってこと!!!

 

 

 

学びには師という存在がいるわけですが、その師に直接アドバイスをもらえる時間って、非常に貴重なわけです。

 

 

 

その貴重さをしっかり認識して、「師の時間も自分の時間も無駄にしたくない!!!」という本気度がある人って、

 

 

 

質問がうまい!!!!

 

 

 

ズバリ、質問力があるんです!!!!

 

 

 

逆に、質問がうまくないとどうなるかというと、

 

 

・自分が何に困っているのか、何を知りたいのか、分かりやすく相手に伝えられない。

 

・その場に合った適切な質問、適切でない質問の区別がついていないから、場違いな質問をしてしまう。

 

・長々と話してしまい、相手から「何が聞きたいの?」と言われてしまう。

 

・求めていることとズレたアドバイスが返ってきてしまう。

 

・質問のために伝えるべき情報、伝えなくていい情報を区別せずに話してしまうため、相手が質問の趣旨を理解するのに時間がかかって貴重な時間を失ってしまう。

こんなことが起こります。

 

 

 

 

それって「言語化が苦手なんだから、仕方ないじゃない!?私も頑張ってるんだよ」って言われそうだけど。

 

 

 

 

そうじゃない。

 

 

 

 

私に言わせれば、質問できないのは、どう考えたって準備不足

 

 

 

自分の現状と向き合う作業、整理する作業が圧倒的に足りてないから、

質問できないんです。

 

 

 

結果、師から「本当に知りたいことを聞き出す」という望みが果たせず、飛躍のチャンスにできなくなる。

 

 

 

それを繰り返してしまうのは、非常に残念ですよね。人生の多大なチャンスロス。

 

 

 

 

でもね、大丈夫!

 

 

 

質問力は「スキル」だから、コツを抑えてトレーニングすれば必ず上達していきます!!!!

 

 

 

新聞記者は記者会見という場で、とんでもなくエライ人に質問しなきゃいけないんだけど笑

 

 

 

最初から質問が上手いわけじゃないんだよね笑

 

 

 

限られた時間で、何を引き出すのか。必死で考えるトレーニングの積み重ねあってこその質問力ということです。

 

 

 

じゃ、具体的にどうすればいいの!?ってところは、明日書きます♡

 

 

 

また明日のブログをお楽しみに!

 

 

 

 

あなたは何に命を使いたいですか?

レイラでした気づき

 

 

 

 

 

 ↑    ↑    ↑

クリックでお友だち追加

 

または@968swjfsで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ手紙

 

 

⬛︎人気記事⬛︎

◼️人生のちゃぶ台返しも悪くない!40代で訪れるミッドライフクライシスが最高のギフトだと私が思う理由

 

◼️【閲覧注意】ザワザワしたらすみません!あなたが本当に望んでいる幸せは「家族みんな一緒に」ですか?

 

◼️警告!これやらないと一生モヤる!一点の曇りもなく幸せ、いつ死んでも後悔ない自分になる極意とは?

 

◼️結婚って何?籍って何?お互いの向かいたい方向が変わったから籍を抜く。私にはとても納得の方法だった

 

◼️「妻」から円満卒業したことで見えた「社会通念」への違和感。ゴーストにとらわれず、心の声に従うべし

 

◼️死さえ怖くないって本当!?ターシャ・テューダー・ファミリー直伝の「幸せマインド」になれるコツ3選