【観光】パブリックガーデン ~初秋~ (ボストン:バックベイ) | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

ボストンのバックベイにある

パブリックガーデン(Public Garden)

1837年に

アメリカで初めてできた植物園です。

 

植物園というより

公園のような雰囲気で、

いつ来ても花や木が美しく

リスが走り回っていて

のんびりできる場所です。

 

近くに用事があった際には

つい立ち寄ってしまいます(*^^*)

 

よければ

過去のパブリックガーデン関連の記事は

こちらをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パブリックガーデン名物の

スワンボートの2021年の営業も

9月中に終了し、

ボストンの街も

すっかり秋らしくなりました。

 

いつも

カモさんの像ばかり紹介しているので、

たまには

他の建造物の紹介をしてみます。

 

 

Public Garden Foot Bridge

 

パブリックガーデンの

中央にある池には

橋がかかっています。

 

1867年に建設された当時は

世界最短の吊り橋でした。

 

橋の銘板には

土木技師・Clemens Herschel

建築家・William G. Preston

によってデザインされたそうです。

 

1921年には

現在の桁橋に改築されました。

 

 

ジョージ・ワシントンの騎馬像

(Equestrian Statue of George Washington)

 

ボストン・チャールズタウン出身の

彫刻家・Thomas Balによって

作られた像です。

1869年に設置されました。

 

 

George Robert White Memorial

 

彫刻家・Daniel Chester French

によって作られた像です。

1924年に設置されました。

(Daniel Chester Frenchは、

ワシントンD.C.にある

リンカーン記念館のリンカーン像や、

ハーバード大学の

ジョン・ハーバード像の制作で

知られています)

 

マサチューセッツ州

リンフィールド出身の

慈善家・George Robert Whiteを

記念して作られました。

 

 

Wendell Phillips Statue

 

彫刻家・Daniel Chester French

によって作られた像です。

1924年に設置されました。

 

ボストン出身の

演説家・奴隷制度廃止論者の

Wendell Phillipsを

記念して作られました。

 

 

Edward Everett Hale Statue

 

彫刻家・Bela Lyon Pratt

によって作られた像です。

1869年に設置されました。

 

ボストン出身の

作家・歴史家・牧師であった

Edward Everett Haleを

記念して作られました。

 

 

 

最後は、

いつものように(?)

カモの親子の銅像です。

 

 

ロバート・マックロスキー作の

(Robert McCloskey)

「かもさんおとおり」という童話を記念して

(「Make Way for Ducklings」)

作られたものです。

 

誰がいつ衣替えさせているのかは

わからないのですが、

季節によって

異なる衣装をまとっています。

 

 

しかし最近のカモ達は

何も身に着けていない状態が

続いているように思います。

 

この時は私の持っていたカメラを

持たせてみました。

 

(ちなみに、カメラは、

2015年に購入した

コンパクトデジタルカメラ

Nikon COOLPIX P610 です)

 

 

リス かわいい 野生 病気 ウイルス 菌

四季を通じて楽しめる

本当に大好きな公園です。

 

また時々

公園内の紹介をしたいと思います(*^^*)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

 

うっかり人の秘密を話してしまったことある?

→ないつもりですが

 相手からしたらどうかは

 わかりません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう