【観光】パブリックガーデン ~早春~ (ボストン:バックベイ) | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

ボストンのバックベイにある

パブリックガーデン(Public Garden)は

1837年に

アメリカで初めてできた植物園です。

 

植物園というより

公園のような雰囲気で、

いつ来ても花や木が美しく

リスが走り回っていて

のんびりできる場所です。

 

近くに用事があった際には

つい立ち寄ってしまいます(*^^*)

 

よければ

過去のパブリックガーデン関連の記事は

こちらをご覧ください↓

 

ボストン パブリック ガーデン boston Public Garden バックベイ back bay 散歩 お散歩 英語 トトロ 達人 効果 消費 カロリー 運動 ウォーキング ダイエット 60代 50代 40代 30代 20代 バージョン インスタ 歩く 歩かない 犬 コース ルート アプリ 音楽 アンドロイド iphone池 池の水全部抜く テレビ東京 ロンドンハーツ ロンブー淳 ココリコ 田中 生物 外来種 スワンボート 掃除 氷 釣り 朝 昼 夕 夜 晴れ 曇り 雨 雪 雷 雹 霰 天気 ウェザーニュース 空 景色 写真

パブリックガーデン内の池が

干上がっているのを初めて見ました。

 

気温の上昇とともに

冬に凍っていた池の水が溶けて

干上がったのか、

テレビ東京の番組

「池の水全部抜く」みたいに

あえて池の水を抜いたのかは

わかりません。

 

 

 

 

 

絵本「かもさんおとおり」によると

(「Make Way for Ducklings」)

この池にはエサはいないそうなので

池が干上がってしまっても

問題ないかもしれません。

 

水たまり 鴨 カモ カナダガン カナダグース 陽だまり

池にわずかに残る水たまりに

カモ達が集まっていました。

 

リス 野生 ブリーダー どんぐり アーモンド どうぶつの森 病原菌 ウイルス 危険 噛む エサ

パブリックガーデンおなじみの

リスもいました。

 

厳しい冬が明ける頃だというのに

まるまると太っています( ´艸`)

 

 

かもさんおとおり Make Way for Ducklings 絵本 童話 実話 ロバート マックロスキー Robert McCloskey セントパトリックスデー St. Patricks Day イースター Easter

パブリックガーデンで

忘れてはいけないのは

カモの親子の銅像です。

 

ロバート・マックロスキー作の

(Robert McCloskey)

「かもさんおとおり」という童話を記念して

(「Make Way for Ducklings」)

作られたものです。

 

誰がいつ衣替えさせているのかは

わからないのですが、

季節によって

異なる衣装をまとっています。

 

セントパトリックスデーが近いので

緑の衣装をまとっているか、

イースターが近いので

うさぎや卵を意識した衣装を

まとっているかと

予想していたのですが、

どちらも外れていました(^^;

 

かもさんおとおり Make Way for Ducklings 絵本 童話 実話 ロバート マックロスキー Robert McCloskey セントパトリックスデー St. Patricks Day

去年(2020年)の3月末に

撮影したものです。

去年のこの時期は

セントパトリックスデーらしい

衣装をまとっていました。

 

 

 

 

ボストンにやって来てもうすぐ1年です。

 

もともと写真好きではありましたが

本当に写真をたくさん撮った1年でした。

 

いつまでボストン生活が続くのかは

わからないですが、

まだまだボストンを味わいたいです。

 

 

 

 

 

ランドセル、何色だった?

→赤です。

 今は赤・黒以外にもたくさんあって

 カラフルで面白いですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう