【観光】パブリックガーデン ~ボストンマラソン~ (ボストン:バックベイ) | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

ボストンのバックベイにある

パブリックガーデン(Public Garden)

1837年に

アメリカで初めてできた植物園です。

 

植物園というより

公園のような雰囲気で、

いつ来ても花や木が美しく

リスが走り回っていて

のんびりできる場所です。

 

近くに用事があった際には

つい立ち寄ってしまいます(*^^*)

 

よければ

過去のパブリックガーデン関連の記事は

こちらをご覧ください↓

 

ボストン パブリック ガーデン boston Public Garden バックベイ back bay 散歩 お散歩 英語 トトロ 達人 効果 消費 カロリー 運動 ウォーキング ダイエット 60代 50代 40代 30代 20代 バージョン インスタ 歩く 歩かない 犬 コース ルート アプリ 音楽 アンドロイド iphone 海外 赴任 留学 駐在 駐在妻 駐在夫 帯同 子供 学生 旅行 観光 ダッグツアー ツアー 旅行代理店 ガイド

パブリックガーデンの横に

キッチンカーがやって来ていました。

 

車体のイラストが

「かもさんおとおり」の絵本の

1ページになっています♪

 

車のナンバーが「SWAN」なのも

パブリックガーデンらしいナンバーで

いいですね(*^^*)

 

そして何より

キッチンカーが営業できるような

状況になってきて良かったです。

 

 

マサチューセッツ州は

アメリカの中では

新型コロナウイルスのワクチン接種が

遅れていた州でしたが、

4月19日(月)から

基礎疾患などがなくても

16歳以上の人間ならば

新型コロナウイルスワクチンを

打てるようになりました。

 

優先接種の権利が全くなかった私も

ついに今週

ワクチンを打つことになりました。

 

ワクチンを打ったとしても

日常の感染予防対策は必要ですし

収束への道のりはまだ遠いですが、

アメリカに住む人の大半が

ワクチンを接種した状態に

近づいているのは

明るい兆しのような気がします。

 

スワンボート 春 ワシントン 独立戦争 レキシントン コンコード 戦い 歴史 アメリカ 日本 チューリップ 春 海外 赴任 留学 駐在 駐在員 駐在妻 駐在夫 子供 帯同 準備 引越 査証 VISA 申請 新型 コロナ ウイルス ワクチン 接種 ファイザー モデルナ 観光 旅行 ガイド 添乗員 ツアー

ボストンでは

まだ桜も咲いていますが、

チューリップが咲き始めました♪

 

ボストンでは、

4月16日(金)には

霙(みぞれ)に近い雪が降りました。

 

4月の雪は

ボストンでは珍しくないですが

せっかく咲いた花がかわいそうなので

さすがにもう

雪は降らないでほしいです。

 

3月には池の水が

干上がっていましたが、

新たに水が充填されていました。

 

まだ水が綺麗で

池の底がはっきり見えます。

 

2021年5月8日には

パブリックガーデン名物の

スワンボートも再開するようなので

楽しみです(*^^*)

 

スワンボート(Swan Boat)

 

 

リス 野生 ブリーダー どんぐり アーモンド どうぶつの森 病原菌 ウイルス 危険 噛む エサ

パブリックガーデンおなじみの

リスもいました。

 

かもさんおとおり Make Way for Ducklings 絵本 童話 実話 ロバート マックロスキー Robert McCloskey ボストンマラソン 愛国者の日 Patriots' Day 4月 第3月曜日

パブリックガーデンで

忘れてはいけないのは

カモの親子の銅像です。

 

ロバート・マックロスキー作の

(Robert McCloskey)

「かもさんおとおり」という童話を記念して

(「Make Way for Ducklings」)

作られたものです。

 

誰がいつ衣替えさせているのかは

わからないのですが、

季節によって

異なる衣装をまとっています。

 

この日は

本来のボストンマラソンの日

愛国者の日:Patriots' Day、

4月の第3月曜日)の翌日でしたが、

春らしい衣装と

ボストンマラソンをイメージした衣装の

両方をまとっている感じでした。

 

街のあちこちに

「Boston Strong」と書かれた

水仙の鉢植えが飾られていましたが

カモの親子の横にも置かれていました。

 

「Boston Strong」は、

2013年4月の

ボストンマラソン爆破事件

対応の一環として作成された

スローガンです。

 

2013年4月15日のボストンマラソンで

爆弾テロ事件が起こりました。

3人が死亡、183人が負傷し、

負傷者のうち少なくとも10人が

手足の切断を余儀なくされました。

 

水仙(Daffodils)の花は

「再生と新たな始まり」

表しているそうです。

 

 

 

季節がもう少し進んで

スワンボートが始まる頃には

また訪れたいと思います(*^^*)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

 

 

毎週見ているテレビ番組、教えて!

→あまりテレビを見ないので

 「毎週見ているテレビ」は難しいですが

 日本で好きな番組を挙げてみます。

 

 ・全国高校生クイズ選手権

 ・東大王

 ・カンブリア宮殿

 ・プロフェッショナル

 ・クローズアップ現代

 ・緊急SOS!池の水全部抜く

 ・その他、

 気になったドラマ・アニメが

 あれば見る

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう