小さなサロンが女性VIP集客で大繁盛する方法

小さなサロンが女性VIP集客で大繁盛する方法

技術にこだわった小さなエステサロンや自宅サロンが、お金をかけずに大繁盛する方法を書いていきます。技術に自信はあるけれど経営が不安なオーナーさん、お客様が全て女性のサロンさん、これから開業されたい方に読んでいただきたいです。

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こんにちわ!小さなサロンのVIP女性集客の松森です。


1年半ぶりの更新です^^;


さて、その間に何をしていたかというと、整体&集客の講座、


スタッフの教育、電子カルテシステムの開発、などなど頑張っておりました。



そして、うちの講座を卒業した生徒さん達は、それぞれのサロンで活躍されていますが、


1年で110名の紹介が出て、広告費0円で、自宅サロンを繁盛させている方や


一瞬、皇室の写真か?と思うような、暖炉の前で撮った10名で家族写真を送ってくれる、お客様からの依頼を受けた方、


2ヶ月先まで、予約が埋まっている方・・など、結果が出ています^^



そして、やはりVIPの方って違うな・・・と思ったのですが、


15万円の講座に、忙しくて来られなくて、途中でストップされた生徒さんがみえたのですが、


再受講されたいという事で、私は、無料で結構ですとお伝えしたのですが、


「いえ、自分へのけじめですので」


と、再度15万円をお支払いいただきました・・・。



まあ、そういう事ですね^^;


誰を対象に仕事を展開するかというのは、特に小さなサロンでは大切です。


1本150円の歯ブラシを売っているのは、大企業です。


小さなサロンは真似をしてはいけませんね^^



今年も残りわずかですが、頑張りましょう!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^



こんばんわ^^ 小さなサロンのVIP集客、松森です!


ずいぶん長らく、更新していませんでした。


が、とりあえず、うちのサロンは忙しすぎて、新規客の受付終了、そしてスクールが順調で、


うちの生徒さんも、やはり、口コミでサロンが広がっていっています♪



さて、今日は、VIPの種類について、お話しいたします^^


VIPって??っていう話です(笑)


定義はなんですか?と。単なるお金持ちなのか、有名人なのか??



お金持ちでなくても、有名人でなくても、


あなたのサロンに通ってくださるなら、その方は上顧客様ですし、


お金持ちであっても、通って下さらないなら、特に上顧客ではなく、お店にとってはVIPではありません。



ですが、ここで、問題にしているのは、小さなサロンに通って下さること以上に、口コミをして下さるかどうかです。


口コミがあれば、経費がかからずファンが増えますし、ご紹介のお客様とはすぐに信頼関係が築けます。


本当に省エネ経営が可能になるのです。



なので、ある意味、お金持ちかどうかとか、関係ありません。


お友達がたくさんいて、影響力があり、ご紹介をしてくださる方を、ここではVIPと呼んでいくことにします。


ちなみに、世間では、富裕層と呼ばれる人がいます。


世帯収入でいくら、という定義もあったりします。


土地があるとか、不動産があるとか、色々です。


では、ここで問題です(笑)



以下のどの方が、小さなサロンのお客様としてVIPでしょうか?


1 お医者様の奥様である専業主婦


2 女性弁護士


3 資産家の御嬢さん



三択なので、簡単すぎますかね?(笑)


答えはメルマガで^^