業界イメージの悪さから抜け出す方法 | 小さなサロンが女性VIP集客で大繁盛する方法

小さなサロンが女性VIP集客で大繁盛する方法

技術にこだわった小さなエステサロンや自宅サロンが、お金をかけずに大繁盛する方法を書いていきます。技術に自信はあるけれど経営が不安なオーナーさん、お客様が全て女性のサロンさん、これから開業されたい方に読んでいただきたいです。

こんにちわ^^ 女性のVIP・クチコミ集客の松森です。


さてさて、今日は何故エステサロンの業界イメージが悪いのか、書いてみます!



ちょっと、失礼ではありますが、


私も正直言って「エステ」って、ぼったくられる・・・みたいなイメージがありました^^;


実際、消費者庁のクレームが一番多いのがエステなんですね・・・



もちろん、最近はしっかりと法整備があったりして、きちんとした所が多いですし


個人で経営されているところは、高額機械の販売とかしてませんよね。



でも!



ぶっちゃけ・・・



売れたら良いな、って思いませんか?(笑)




3、40万円の機械がバンバン売れたり


高額な化粧品がどんどん売れたり


高額な施術メニューがバンバン売れれば、楽ですよね?^^;




ここでちょっと個人的な話なのですが、


うちの母方の祖母は会社を経営していまして、昔


飛び込み営業をしてきたセールスマンがすすめてきた


40万円の掃除機を、即買いしていました( ̄□ ̄;)



でも、「アロマまでたけるのよ♪」って言って


大満足。


そして、当然あまり使っていないんですけど(笑)




40万円の掃除機・・・・


もしも、20代のOLさんにクレジット組ませて売ってしまったら、


それこそ、問題になったりクレームになったりしますけど



お金がたくさんある人に、すすめると


喜んでもらえるわけです。



誰をターゲットにするか、


前回の繰り返しのようになってしまいますが


これが本当に大切です^^



是非ともVIPなお客様にアピールしていきましょう!




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


お金持ちだったのは母方の祖母なので、あまり恩恵を受けずに育った庶民派@松森でしたw