こんにちは。

 

先日、ここでも書きました旅行記のまとめ記事です。

 

忘備録も兼ねて残します。

旅行好きな方の参考になると嬉しいです。

 

 

行った先は

カリフォルニア・ネバダ・ユタ・

コロラド・ニューメキシコ・アリゾナ。

北米サウスウエスト一周。

アメリカドライブ旅行鉄板の州!

 

もう一つのグランドサークルと言う感じ。マニアルート。

 

 

===行き先ルート===

マイル数(1マイル=約1.6キロ)

宿泊ホテルと費用(+Tax+ペットフィー)

 

 

行き先は全く決めず、アメリカのウユニ湖へ行こうと家を出たのが始まりでした。

 

①Los Angeles〜Wendover(Bonneville Salt Flats )Utah

約700マイル

 

Super8 Wendover$91.02

 

②Wendover〜Great Basin National ParkTopaz(日系人収容所)〜Delta

約350マイル

 

Days inn Delta$111.21

 

Delta(Utah)Capitol Reef National ParkArches〜Moab

 約320マイル

 

Big Horn Lodge Moab $183.66

 

④Moab〜CanyonLands National Park+オフロードMoab日系人収容所

約120マイル

 

Red Stone Moab $154.95

 

⑤Moab〜Arches〜Grand Junction(CO)

約120マイル

 

Hampton inn Grand Junction, Point+$32

 

 

⑥Grand Junction〜Black Canyon National ParkOuray〜Famington(N.M.)

約250マイル

 

Holiday inn Famington, Point

 

⑦Famington〜ShiprockCanyon De Chelly National Monument〜Flagstaff(AZ)

約283マイル

 

⑧Flagstaff〜LA

約480マイル

 

===合計===

2623マイル(およそ)

 ガソリン414ドル

食費187ドル

ホテル代572ドル

その他(国立公園入場料パスや買い物)140ドル

 

 

トータル8日間全部で1313ドルでした。(2人分+2ワン)

 

感想は

かなり食費を抑えたつもりです。7日として1人1日14ドル計算。

ガソリンは四駆で良い方?

ホテル代もモーテル利用でPetfeeをかなり抑えたと思います。

夏休みなので6〜8月は繁盛期。

 

 

実は最後に宿泊したホリディイン。

夜中に1時間ほど物凄い騒音がして(人間ではなく機械かパーツ系の音)

それをその時と、チェックアウト時にクレームすると

無料にしてくれました。まあポイントバックでしたが。

PetfeeとTax30ドルほど浮きました。笑

 

 

幾らかかったのか?こうやって全部の合計を出してみると良いです。

 

5月で国立公園のパスが切れてしまったので

今回新たに80ドルで買ったのも入れています。

 

旅行中はついついお金をかけてしまいがち。

数字に出すことによって

これから節約旅行にしていこうと思っています。

 

 

続いて私の旅行必需品

国立公園に持って行くものを書きます。ウインク

 

 

最後に旅を楽しんだ2ワンの写真。

 

 

場所はこちらですキラキラ

私達にもとってもセラピーになるというか

笑顔の犬を見ると旅の楽しさが何倍にもなりました。

 

 

星おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです!

 

コーヒー自己紹介です

星初めての方はこちらからどうぞ

 

星フォローして頂くと更新状況がわかり便利です

 

 

星香歩のメルマガはこちらから

毎週金曜日発行しています。

 

 

星梅とラッキーのインスタです柴犬