アーチーズ国立公園から10分

キャニオンランズ国立公園から30分という

素敵な町があります。

 

それがユタ州のMoab。

 

私が最初に訪れた20数年前は

もっと田舎の、でもちょっと可愛い

とても小さな町でした。

 

それがびっくり

めちゃめちゃ広くなっており

人が多く歩いていて

お店も何もかも増えて

大きなホテルチェーンも一通り入ってて

 

すっかりザ・観光地!となっていました。

 

ホテルの値段もLAのそれと変わらない。

 

ホリディインで200以上

ハイアットで250

ベストウエスタンプラスに至っては

300ドルという高さ。

 

マリオット系は300

(ポイントで35000)

PETフィープラス150ドルガーン

ヒルトン系でも同じ

 

ウエー。

PETフィーが高すぎ。

 

安いモーテルも150が相場でした。

(多分ハイシーズンだから)

しかも結構満室で。

 

そういう値段を全部サーチするときは

Hotel.com

モアブ+PETでズラーっと出てきます。

 

ここで調べてそれぞれのサイトで

値段を比べると良いです。

 

そこで見つけました。

Big Horn Lodge160ドル!!PET代込み

(139.95+tax+services20.74)

 

期待しないで行くと

結構良かったんです。広くてね。

 

Big Horn Lodge

Parkingは朝、日陰もあり涼しかったので

朝食時はワンコを車で待たせることもできました。

いつもは交代か部屋に持ってきて食べていたのです。

 

 

ベッドも2つのクィーンサイズ

 

 

レンジと冷蔵庫つき

 

 

アメニティは期待せず。

 

山小屋風でいい感じ。照れ

 

 

朝食は付いていませんが

ロビーにコーヒー紅茶は用意されており

ロビー隣はレストランがあります。

 

  レストランは後ほど紹介します。ウインク

 

モアブに来たときは

またこのホテルに泊まりたいなーと思いました。

モアブは1週間くらい滞在したい町です。

 

そしてもうひとつ。

このホテルが満室だったときに利用したホテル。

 

Big Horn Lodgeと同じ系列で値段は少し安い。

 

Red Stone Inn

 

向かいにありました。

 

部屋は狭かった。タラー

 

 

狭いキッチンスペースがありました。

 

 

このドアはバスルーム

 

シャワーだけです。

アメニティ等は同じ。

 

トータルで155ドルくらいでした。

 

この2つのホテルは

フロントの対応がとてもよかった。

観光地であるモアブ全体がそうなのかも知れませんね。

ペットがいるので制限されるホテル(モーテル)ですが

そうでない場合は

綺麗なホテルは沢山あります。

 

ちなみにいつも利用しているマリオット系は

モアブの町から少し離れて

アーチーズに一番近い場所にありました。

 

これから先、町も広がっていくんだと思います。

 

次はモアブお勧めレストランを紹介します。

 

 

右矢印Big Horn Lodge

550 South Main St,Moab

UT 84532

435-259-6171

(部屋は広くコスパよし!)

 

右矢印Red Stone Inn

535 South Main St,Moab

UT 84532

435-259-3500

(部屋は狭いので少し窮屈)

 

ドライブ旅行まとめ

 

*デリケートアーチへ*

*キャピトルリーフ国立公園*

*グレートベイスン国立公園*

*アメリカのウユニ塩湖*

*トパーズ日系人強制収容所*

*2ワンのお楽しみタイム*

 

 

 

↑おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいですニコニコ

 

ワンワンインスタです

 

 

コーヒー自己紹介です

↑初めての方はこちらからどうぞ♪

 

↑フォローして頂くと更新状況がわかります♪