■□はじめまして■□

 

自己紹介をさせて頂きます。

このページは随時改訂していく予定です。

 

■ブログに関するお問い合わせは、kahoaozora★gmail.comまで。(★→@)

お返事出来ない場合もあります。ご了承くださいませ。

 

登場人物

 

このブログ筆者

LA香歩

 

兵庫県出身。

 

地元の高校を出て短大卒業。

卒業後大阪で4年間証券会社勤務。

ブラックマンデーとバブルを丸ごと体験。

海外生活したいというだけで

1989年、24才で渡米。

 

それ以来34年間ロサンゼルス在住。

■2015年の記事右矢印私がアメリカで頑張れた訳

 

趣味はアメリカ大陸を車で旅行すること。

土くさいタイプです。

右矢印キャデラックランチ

 

■2015年10月Ameba公式トップブロガーになりました。

 

2019年1月より

有料のメルマガ配信はじめました。

内容は濃く香歩ワールド満載です。是非お試しください。

LA香歩のメルマガはこちら

 

 

職業 アメリカ企業の会社員/専門職

 

古いトヨタトラックを愛し

■カローラのクラッシックカーを作成中 現在冬眠中....

右矢印車をつくる夫/日曜日にカローラに乗ってコーヒーを飲みに行きたい

 

■夫の仕事に関してはプライベートな『アメンバー限定記事』が多いです。

右矢印*アメンバー限定記事にするわけ*

 

■最近は「面白夫」ストーリーが密かに人気であります。

 

 

娘。

LA生まれLA育ち

 

年頃になった娘のプライバシーを尊重したいので

高校生まではよくブログに書いていましたが

現在は控えております。ご了承下さい。

 

娘は大学を卒業し、元気に暮らしています!

 

娘と夫の物語右矢印eighteen

バイリンガル子育て必見右矢印補習校について体験談と思う事

 

柴犬ラッキー。

ニックネーム「ラキポン」

2012年4月1日生まれ

アーカンソー出身。

飼い主に忠実で純粋。

勇敢で利口。狩猟犬気質で立ち向かう性格。

忍耐強く神経質で頑固。

右矢印*柴犬をのぞき見*

右矢印*ラッキー5年間の歴史*

 

2019年11月12日に緑内障と診断され失明しましたが

とても元気です。

 

このブログ読者様の半分はラッキーファンの皆様かなと

思っております。いつもラッキーの応援ありがとうございます!

 

 

(2018年追加)

柴犬 梅

2017年12月11生まれ

アーカンソー出身。ラッキーの妹分。

人懐こく甘えん坊。

すごく怖がりで実は繊細。

気が強く負けず嫌い。

只今やんちゃ盛り。

 

人気記事右矢印2匹めを迎え想像していなかった事

 

山と自然と花が好きです

目標はアメリカ国立公園全部制覇

 

2022年「エアストリーム」を購入。

以降、旅の大切なパートナーとなっています。

 

購入までの記録です(2022/3)

右矢印*エアストリーム24時*

右矢印*逆転ホームラン*

 

 

初めて訪れた方に読んで欲しい人気記事

*50代だけどまだまだ出来る気がする*

*夫が「母親から女の顔に戻った」*

 

*願い*

*IKEAで泣いた*

*ひとりになりたい*

 

こんな事もありました

*文章と言葉とマナー*

 

このブログは

アメリカ生活/2匹の柴犬/旅行記

を中心に書いています。

 

 

ここまでこれたのも

応援して下さる皆様のお陰です!!

 

これからもどうぞ宜しくお願いします。ぺこり

 

 

読者登録して頂くと更新情報が届いて便利です