こんにちは。

 

アメリカで人生最大の衝動買いをしました。

 

その時の24時間を書きます。

その日は仕事もお休み

軽い気持ちでエアストリーム(キャンピングカー/トレーラー)を見に

夫と犬2匹を連れてドライブがてら行きました。

 

市場調査です。

ディラーさんに今どんなものがあるか

見せて頂きます。

専門の方にお話を聞いてお勉強。

 

室内にディスプレイされていたのは

「フライングクラウド」

 

Airstreamトレイラーはタイプが幾つかわかれておりざっくり書くと

*「バンビ」→めちゃ可愛い。主に小型

*「キャラベル」→バンビをUPグレードしたもの

*「フライングクラウド」(昔のサファリ)→サイズもお値段もちょうど良し。トイレの位置が違ったり後ろが全開したり遊び感覚の作り。

*「インターナショナル」王道。大人の時間。

*「グローブトロッター」オサレー♪細かいところに充実。

 

(+他に限定のスペシャル/リミテッドエディション)

 

この中で私が欲しい形は「グローブトロッター」でした。高いんだけど中古でいいのがあれば。

 

「昨日は2台も売れてね。驚いてる」と担当のレイ。

とにかく売れまくっていると。

だから値段は中古でもそれほど下がらないらしい。

バンビ、キャラベル、フライングクラウド、インターナショナルを見て

グローブトロッターへ。

 

ああ可愛い。ああー可愛い。あああーーー可愛い。ラブ

すっかりやられちゃってます。

 

カウチも柔らかいしいいな。

ただ、夫が希望しているのは後ろのハッチが全開になること。

トロッターはそれがないのです。

希望の形はこれではなかったので新しくオーダーしても年末だろうと言われました。

多くの人がオーダー待ち。

 

そして担当レイとオフィスへいき

私達のリクエストを伝え

話そうということになります。オーダーしてもいい。

 

オフィスに入り、昨年ロビーに置いてあった

2021年に出たスペシャルエディション

「PotteryBarn」を思い出し

(昨年撮った写真)

あれが良かったな。

あれはもうないの?と聞きました。

 

売れましたよ。もちろん。

 

高かったのでその時は

夢のまた夢の遠い世界の物語に思っていました。

 

そこでレイがこう言いました。

「スペシャルエディションが2つ珍しく入ってきてるよ。

1つはすぐ売れたんだけど、もう1つ残ってる。1番奥に」

 

え。

 

「見る?(大きさ)27だけど(私達の希望は23か25だった)」

レイ、それ見たい。今すぐ。レッツゴー

 

夫は十分ツアーしてもらったので遠慮気味でしたが

私は絶対見ないといけないと思った。

 

それは本当にトキメク出会いだった。

TommyBahama RELAX EDITION 

1年間だけのリミテッド←訂正

2017年から2019年の3年間作られています)

 

後ろのハッチが全開。

ベージュの質の良いレザーシート。

色がグリーン基調。

海の音が聞こえるじゃあーないか。私は山にいきたいのだが。

アメリカでのロードトリップを想像していました。

 

ミニバーまでありトキメキ要素全開だ。

引き出しの取手泣き笑い

 

可愛すぎた。

 

隣で絶句していた夫

声も出ないらしい。

理由は素敵すぎるからか金額か。

 

私達は隅々まで見ました。

前のオーナーが色々アップグレードをしており

夫的にも嬉しいボーナスでした。

 

これがどうしても欲しい。看板持ち

どうしたら手に入る。

 

ローンを組むべくここで簡単に審査してもらうことにしました。

ローンオフィサー名前はロザリー。

 

「クレジットスコアは良いので

良い条件でローンは降ります。頭金これで月々大体これくらい。」

 

買いたい。買おう。

そしてその日の午後、私達はCPA(会計士)とアポがあったので行かなければいけない

レイがクレジットカード渡してくれたら明日続きをしよう、カードはチャージしないからというので

カードナンバーを渡し

明日必ず戻るからと

 

その場を一旦離れました。

このクレジットカードが後で物凄い威力を発揮してくれます。それは後で。

そしてですよ。その午後

CPAにコテンパンにやられ(昨年の年末調整と今年の話)

宿題を出され

私は現実に引き戻されたのです。いやー落ち込んだ。

 

無理だ。

やっぱり無理だ。

身の丈にあってない。

しかも夫はトラックを買い

私は両親に会いにいかねば。

 

金額が大きすぎた。

夫よ無理だ。買うのをやめよう。

 

夫「え!」

 

そして私の思いを説明した。

冷静になろう。

 

夜中まで私達は話し合い

私がシューンとしているので

夫も一緒になってシューンとしてしまった。

 

夫は単純だ。

 

翌朝レイに断りに行くことにします。

電話でも良かったんだけど行くって約束したので。

ええ、カードはチャージされていません。

 

これが最初の12時間。

そして残り12時間の続きは後ほど。