コロラドを南下していきました。

 

BLACK CANYON NATIONAL PARKはこちら

コロラドに入ったとき

グランドジャンクションに住んでいた事があるケビン(友人)から電話があり

 

ものすごくお勧めしてくれた町が

 

OURAYでした。(町の名前)

オウレイ と書いてユーレイと言うそうです。

 

ブラックキャニオンから

550番を南下していく道が特にお勧めだ。

途中にあるユーレイの町に是非行ってくれと。

 

夫もノリノリになり

行ったのですよ。

 

素晴らしいコロラドのハイピークを見ながらのドライブ。

 

道路脇に、こんな鹿も沢山見れました。

 

 

そしてユーレイ の町

 

とてもこじんまりした町です。

カフェやかわいいお店、ホテル(INN)が並ぶ

避暑地のような感じ。

 

大きな温泉プールのような場所も見えましたし

ここのロッジのほとんどは

ホットスプリングス(温泉)みたいです。

 

ここも。温泉町みたい。コロラドは多いのでしょう。

 

滝へ行ってみました。

 

Perimeter Trail

 

駐車場から少し歩くと

大きな滝があります。

 

ラッキーいい顔。

 

梅ちゃんは怖がって動きません。

ここで待っててもらって

 

ひとり滝の真下まで行ってみました。

 

水しぶきがかかるー。

 

滝はあちこちで見られ

 

町を出て南に少し登ると

 

橋の脇からもこんなに豪快な滝。

 

そのまま550を南下していくつもの山を超えました。

 

 

標高が一番高いところで

 

10910フィート

3325メートルです。

 

険しい山道でもなく、かるーく来ちゃったという感じ。

1万を超える山越えが2〜3箇所あり

最初は慣れずにあくびが出たりボーっと眠くなったりしました。

空気薄いのがすぐわかります。

 

山を降りるとこんな景色。コロラドすげーなと夫。笑

 

名も無い場所で凄い所がたくさんある。

これがドライブ旅行の醍醐味。

そしてシルバートンの町をこえ

デュランゴに入ります。

 

アメリカ来た当時からここを走る

蒸気機関車に乗ってみたかった。

ここまで来たのに。。。

犬がいたので諦めました。

 

いつでも来れると思ってこない所のひとつだ。

 

 

そしてFarmingtonの町へ。すっかり夜中です。

この日はホリディイン。

ペットOK。ポイントで2万くらい。

 

この日はグランドジャンクション出発

ブラックキャニオン国立公園見学

オウレイ の町探索

ファーミントン の町泊でした。

 

この辺りから行き当たりばったりです。

 

さて、次はメサベルデの遺跡、フォーコーナーまわりかなと思ったら

シップロックがすぐ近くだと思い

 

シップロックへ。

 

 

 

そしてそろそろ旅もおわりです。

続きます。

 

 

 

 

 

↑おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいですニコニコ

 

ワンワンインスタです

旅の先取り写真をUPしています

 

コーヒー自己紹介です

↑初めての方はこちらからどうぞ