ニューメキシコに

Shiprockという大きな岩があります。

 

昔の記事を探してみると

2012年に書いてました。

コチラ

 

ナバホ族にとって神聖な岩で

精霊が頂上に住んでいると言われています。

 

ニューメキシコの看板。。。

40沿いは盛大で綺麗な看板でしたが。。

看板に興味がある方はこちら

 

ファーミントン の町を出てシップロックへ向かいました。

 

近づくと、すぐに見えてきます。

ポツンと

 

大きな岩。不思議な感じ。

デビルズタワーを最初見た感じに似ていますね。

 

岩はShiprockの町の南西に位置します。

 

きたワン!(北側から)

 

シップロックハイスクールだって。照れ

 

北から見たり(望遠)

 

 

車から眺めたり

 

東から見たり

 

南へ回っていくと( レッドロックハイウェイ)

中に入れる道がありまして

 

ここから入れそう。道もあるし。

看板は銃で撃たれてた。滝汗

 

入って振り返った図。

電柱とストップサインが目印。

 

すぐに写真を撮る場所?があります。(2019年現在)

 

道があったので走ってみました。

(1台だけカリフォルニアナンバーのアメリカ人とすれ違いました)

 

道はこんな感じ

 

どんどん近づき

 

うおーと叫ぶ

 

そして

 

真下に到着。

さて。どれほど大きいかといいますと

 

全体を収めるのに下がってたらこんなに遠くに。

下に黒く小さく写ってるのは車です。

 

 

マグマの関係でしょうか。少し離れた周りにもそれらしき岩がありました。

それにしてもここだけ大きいので不思議です。

 

 

 

 

下から見上げたらこんな感じ。

 

ここでワンコ休憩。

 

思いっきり走ったあと

はいポーズ♪

凄い笑顔。爆笑 癒されます。照れ

 

パワーがあるのか引き寄せられる感じ。

とてもハッピーな気持ちになれました。

 

 

ここはよじ登ったりロッククライミングなどはしないように。

先住民の聖なる場所なので

お邪魔させていただくという感じで訪問しましょう。

 

とても素敵な寄り道となりました。キラキラ

 ニューメキシコ州のシップロックでした。

 

 

そしてこの旅、最後の訪問先

いよいよ終わりです。

 

 

↑おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいですニコニコ

 

ワンワンインスタです

旅の先取り写真をUPしています

 

コーヒー自己紹介です

↑初めての方はこちらからどうぞ