今日の晩ごはんは…、




一目惚れをした、

この美農焼のお皿を使いたかったので…目がハート飛び出すハート


このお皿に、

映える料理を作りましたウインク








どタイプですラブ


六角形のお皿は、

縁起がいいしねおねがい


色がかわいい目がハート飛び出すハート









やはり

赤(朱色)には…


緑が映えるかなぁひらめき




と…、


春キャベツを使ったメニューにグリーンハート







鶏もも肉を炒めて…







両面焼き色がついたら、

蓋をして、

3分ウインク


中までしっかり火を通して…






これ、

ご存知ですか?





ほりにしの

アウトドアスパイおねがい





これね、


色んな種類があって…、


どれも美味しいのウインク







うちは、

アウトドアなんて…

全くしないけれど、


家で使っていますにっこり




サラダにも…


冷奴にも…


チャーハンにも…


お肉にも…


ご飯にも…




なんにでも使えるのウインク


ちょっとスパイシーだから、

小さいお子さんには、注意⚠️




これをお肉にふりかけたら…


一旦、お皿に取り出します。






そのフライパンに、


ざっくりちぎったキャベツを


たっぷりと入れて…






バターを入れ、


サッと炒めます。



春キャベツは、

柔らかいから、

サッとでいいですねニコニコ






そうしたら、

先程のお肉を戻して…








最後に、

小さじ1くらいのしょうゆを

フライパンで

焦がすように入れながら…


混ぜ合わせたら…、


完成拍手








お皿が可愛くて、


テンションが上がりますハート





このメニューはね、

私が18歳の時に、
鉄板焼き屋さんで食べたメニューウインク


ほりにしのスパイスは使っていなかったけどねニコニコ



初めて食べた時に、
美味しくて感動して…、

店長さんに、
作り方を教えてもらったんですニヤニヤ




鶏のバター醤油焼き

ってメニューだったかな!!






特にキャベツが美味しいこの季節には…、

もってこいのメニューですウインク

簡単だしね。





そして…

このお皿屋さん!
蔵ショップ楽天市場さんお願い



かわいいお皿ばかりですよ〜ニコニコ飛び出すハート



食器好きには、
たまりませんキューン


しかも…

そんなに高すぎないんですよ〜お願い










あとは、
「明太子が食べたい」
と言うので…、


豚汁と明太子ごはんにしましたウインク


あ、あと…、
お惣菜のコロッケもウインク






今日も、
美味しくご飯が食べることができて、

幸せですハート


ごちそうさまでしたお願い


私のブログは…

15年前に、兄を自死で亡くし…

10年前に、

旦那が33歳、子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症してからを振り返って、
その想いやその時のことを書き綴っています。

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ


星え?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

星余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

星旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

星急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

星消息不明になった大好きな兄


サムネイル
 

【かずママとは…】

・15年前兄と、8年前夫と死別
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー

星かずママのプロフィール

自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎



【バーミキュラ(鉄鍋)料理】


【薬膳に関連の記事】

薬膳の勉強を始めました

風邪に効果的な薬膳料理

美容にも良い、薬膳ピクルス

ストレスや気の滞りが原因の「のどのつかえ感」

疲れた胃腸を整えてくれる食材

がんばり屋さんに摂って欲しい心の生薬「陳皮」

冷え性に効く薬膳料理
花粉症の方必見!花粉症の薬膳知識

世界三大美人が毎日口にしていたもの

疲労回復に効果的な薬膳食材

簡単薬膳カレーを作りました

 

 

【お料理関連の記事】

オーブンでローストビーフ

オーブンで時短!合わせ技調理

オーブンで作る「豚と野菜の韓国風」

次女と簡単マドレーヌ作り

オーブンで作るジューシーハンバーグ

オーブンで作る「かぼちゃの煮物」

ズッキーニと鶏肉のオーブン焼き

オーブンで「簡単茶わん蒸し」

オーブンで焼き芋焼きました~!!

「スペアリブ」をオーブンで焼いてみました

油が落ちてヘルシーな肉料理