私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い


私のブログは、

約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発


そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました



天国のパパは…、

細かい私よりも
マメな人でした照れ


娘の爪を切ったり…、

髪の毛をクシでとかしたり…、

時間があれば、
娘を公園に連れて行って…、


遊ばせてくれましたおねがい




娘のやりたいことを

やらせてあげて…、



行きたい方に、

ついて行き…、


私と違って、

とことん娘と向き合っていましたおねがい









ブランコが大好きだった長女


一度乗ったら、


なかなか降りなくて…、


「もっと、

もっと〜」


と、何度も

「押して」と言う…驚き


その長女の願いにも、


とことん付き合ってくれた、

優しいパパおねがい








旦那
「腰がいてー」

とか言いながら、

デレデレと嬉しそうなパパにっこり



そんなパパが…、

明日も居てくれると思っていた。


明日も…、

子ども達を、
公園に連れて行ってくれると
思っていた。




それなのに…、

あの日から
子ども達を公園に連れて行ってくれる旦那は居なくなり…

娘の爪は、
気付いたら伸びっぱなし驚き




そっかぁ…。

パパがやってくれていたことは
当たり前ではなかったし、

それが明日も続くだなんて思っていた私は…、
おごり高ぶっていたんだな…ネガティブ


当たり前なことなんてない。

当たり前な存在なんてない。

結婚したからって、
一緒に歳を重ねられるわけではない。

健康だからって…、
明日生きているとは限らない。


私はそれを…、

あの時までは知らなかった。


結婚した相手が、
数年で死んでしまうだなんて、
考えもしなかった。


でもそれは…、

私が何も知らなかっただけ悲しい



もっと早く…、
それに気付いていたら、

もっと旦那を、
大切に出来たのに…ショボーン



そんな後悔は…、

やっぱり何年経っても
持ち続けているおやすみ




もしかしたら…、

それを知るために、
それを学ぶために、

私は旦那と、
結婚したのかもしれないなぁ…お願い



そんな大切なことを、

旦那は私に、
教えてくれました。


 


病院脳腫瘍を患った天国の旦那のお話サーフィン
注意強烈義母ネタおばあちゃん

義母に言われた心無い言葉

在宅介護中の義母の行動

義母家族との恐怖の温泉旅行叫び

嫁の前で元カノを褒める義母

私のために?同居を提案してくる義母

 

カラオケアメトピ掲載記事拍手

まさかあれも脳腫瘍の初期症状だったのか

隣の布団たたきおばさんからの詮索

旦那の病気で壊れた、嫁姑のもろい関係性

脳腫瘍に奪われなかった!!旦那のあの性格