私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い


私のブログは、

約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発


そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました



「おい旦那〜プンプン

なんで私に、
こんな大変な思いをさせるんだ〜笑い泣き

この野郎ー!

ちょっと前に、

幸せにするハート
って、言ってたくせにー笑い泣き笑い泣き


って…、


この9年間、

何回思ったんだろうチーン



また……、



「旦那が居なくなった世界を、
私1人で生きていくなんて、
無理〜〜笑い泣き

旦那が居るから、
子どもだって育てていける気がしていたし…、

旦那が居ない世界なんて…

考えられない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



早く…、

旦那の元にいきたい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とも…、

正直、何回思って泣いたことだろうか…チーン




泣いて泣いて…、

いくら泣いても、
何も変わらないし、
旦那の声は聞こえないし…、
旦那は生き返らないショボーン





それを、

何十回…、
いや、
何百回かなぁ!?お願い



繰り返してきて……、


私、学びましたお願い




そんな時は…、

ひとしきり泣いて、

少し、
気持ちが落ち着いてきたら…



旦那の視点で見てみる。

旦那の立場に立ってみる。



そうすると…


「あぁ…、
でも…、

旦那だって、
死にたくて死んだわけじゃないよね…チーン

むしろ旦那が1番…、

無念よね。

生きたかったよねお願い



そして…きっと…、

私には…、

自分が生きられなかった分、
楽しく生きて欲しいだろうし、

自分が出来ない分、

たっぷりと子ども達を愛して、
育てて欲しい!

って…、

思っているだろうなぁ…」



と、

旦那の気持ちになって、
考えられ…、



「じゃあ…、

やるしかないな」



と、

涙が止まる。


それでも苦しいけれど…、

そうやって私は、

旦那の気持ちになって考えて、

自分の気持ちを、
なだめていました。


いえ…、

今も、

そうしていますウインク





 


病院脳腫瘍を患った天国の旦那のお話サーフィン
注意強烈義母ネタおばあちゃん

義母に言われた心無い言葉

在宅介護中の義母の行動

義母家族との恐怖の温泉旅行叫び

嫁の前で元カノを褒める義母

私のために?同居を提案してくる義母

 

カラオケアメトピ掲載記事拍手

まさかあれも脳腫瘍の初期症状だったのか

隣の布団たたきおばさんからの詮索

旦那の病気で壊れた、嫁姑のもろい関係性

脳腫瘍に奪われなかった!!旦那のあの性格