私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い


私のブログは、

約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発


そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました



私…、

旦那が余命1年の病気になり、
しかも、
正常な認知力も奪われ、
旦那本人とは、
病気がわかった時点から、
正常な会話が出来なくなっていました。

旦那の気持ちを聞けない。

旦那の意思を聞くことができない。


私は…


「あぁ…、

終わった


って、正直、思いました悲しい





子どもは2歳と5歳。

旦那がこんな状態になってしまい…
自分は33歳。


旦那の人生と共に、
私の人生も、終わったな悲しい



と…、思いました。


もう、
普通の人生は送れない。

みんなみたいに、
普通に子どもを育てることも、

普通に歳をとることも…

叶わない。



もう自分は、

普通じゃない世界を、
自分が死ぬまで生きるしかないんだショボーン



そんな感覚に陥りました。



その時点では、
住宅ローンの団信の仕組みなんて
知らなかったので、

経済的にも、
生きていくことはできるのだろうか?
と、不安で仕方がありませんでした。


「あぁ…、

終わったなぁ…」

そんな思いと共に、
心から笑うこはなくなり、

自分の幸せなんて、
考えることはなくなりました悲しい




でもね、

あの時の自分に、
伝えたい!!!!




「大切な人を亡くしても、

あなたは幸せになれる!


その、大切な人と、
大切な子ども達
大切な家族と一緒に…、

みんなで幸せになることが
出来るんだよ!



だから…、


希望を捨てないで…。


だから…、


安心しておねがい




だから…、


笑っていてねおねがい




大丈夫だから。



絶対に…、

大丈夫だからね。


あなたの人生、


まだまだこれからなんだよ!


これから沢山、

笑えるからね!!」



って…お願い





あの時私は、

信じられない現実に、

想像もしていなかった、
恐ろしい現実に、
圧倒されて、

全ての灯りを
失ってしまったけれど…


違うよ!


大切な人。

夫、子ども、パートナー、兄弟姉妹、
両親、祖父母、叔父叔母、友人…


どんなに大切な存在を亡くしても…、

自分の人生は終わらない。

大切な人との死別=自分の人生の終わり

ではない!


もしかしたら…、

そうなってくれた方が、
苦しみは少ないのかもしれない…

と、思うくらい、
苦しい想いもあるけれど…


でも、違うよ!!


大切な人を亡くしたから、
自分は死ぬまで不幸になる…

そんなことはないし、

そんなこと、
大切な人は…望んでいないと思う。


大切な人は、
永遠に、
自分の身体の中で、
ソウルメイトとして、
共に生き続けているのだから…


だからこそ、
大切な人の分も…

笑って生きていきたいし、

それが、

自分のことを
大切に思ってくれている
あの人の願いでもあると思うのですお願い


だからね、

今、大切な人を亡くして、
絶望を感じられている方!

少しずつ、
考え方や捉え方が変わってくる時が
必ず訪れますおやすみ



少しずつ…、
苦しい気持ちが、
和らいでくるような感覚になります。


それは、
急激な変化ではなく、
わかりづらいくらいに、
緩やかな変化かもしれません。


それでもいつか、

ゆっくりと、

心から笑える時間が、
増えてきますからね。


だから…

大丈夫!!


苦しみは永遠には続かない!

安心してくださいねキラキラ





サムネイル
 

 現役看護師23年目
グリーフ専門士
グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー

 
ベル大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎
 


病院脳腫瘍を患った天国の旦那のお話サーフィン
注意強烈義母ネタおばあちゃん

義母に言われた心無い言葉

在宅介護中の義母の行動

義母家族との恐怖の温泉旅行叫び

嫁の前で元カノを褒める義母

私のために?同居を提案してくる義母

 

カラオケアメトピ掲載記事拍手

まさかあれも脳腫瘍の初期症状だったのか

隣の布団たたきおばさんからの詮索

旦那の病気で壊れた、嫁姑のもろい関係性

脳腫瘍に奪われなかった!!旦那のあの性格