私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い


私のブログは、

約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発


そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました



おはようございますウインク


今日も朝が来ましたキラキラ
朝を迎えられることは、
当たり前ではありませんからねぇおやすみ




娘の、
学校に行く足が止まってから…笑い泣き
⬇︎


私は、
さまざまな本を読んで、
娘に起きていることを知ろうとしました。

自律神経…

HSC、

不安症、

パニック障害、

不登校…。

不登校については、
講座のようなものも、
受けましたメモ



そして、

メンタルクリニックの医師や、
カウンセラーさんなどにも
話を聴いてもらいましたお願い



それは…


どうしたらいいか、

わからないから滝汗



そんな事態が、

初めてで…、


気がついたら、
自分たちが、
人生の地図の、
どこにいて…

どこに向かって行けばいいのか!?

を、
見失ってしまったから…笑い泣き

どうにか、
居場所を知り、
目的地を把握したかったからですお願い




これは…、

旦那を亡くした時と、
同じ感覚でした。


なんで旦那と私が、
こんな事になったのか…、
自分が納得できる原因、理由を
見つけたかった。


そして…、

今、自分がどこに居て、
どこを目指して歩んで行けばいいのか!?を…、

知りたかったから…泣くうさぎ


無我夢中で、
本を読み漁ったり、

インターネットで、

死別 未亡人 グリーフ 

と…、検索をしていました。



このブログを読んでくださっている方の中にも…

その気持ちを、
共感してくださる方や、

今、まさに居場所がわからなくなって、不安と恐怖を感じられている方も、
いらっしゃるかもしれません。


これは、
グリーフという、
反応の1つでもあるのです。


今までに、
経験したことのない事態に直面した時、

人は、自分の人生の居場所、
心の地図の居場所が
わからなくなってしまうことがあります。

森の中で、
急に方位磁石が壊れたら…
怖くてたまらないですよねぇ🧭


今の自分の居場所と、
目的地を知りたい笑い泣き

そう思うとおもいます。



だから逆に…、

自分の大体の居場所と、
大体の目的地の方向さえ
わかれば…、

かなり大きな安心を得られることと思いますキラキラ



皆様は…、

ご自身の居場所、

目的地を、
見失っていませんか!?キラキラ




もしも、
どうしようもない
不安に襲われている方は…、

ご自身の居場所と、
大体の進むべき方向がわかってくれば…、

その不安は、
やわらぐかも…しれませんねお願い




さぁ!!

今日は金曜日音符


今日も頑張りすぎず、
ぼちぼちと…、

生きて
いきましょウインク



サムネイル
 

 現役看護師23年目
グリーフ専門士
グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー

 
ベル大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎
 


病院脳腫瘍を患った天国の旦那のお話サーフィン
注意強烈義母ネタおばあちゃん

義母に言われた心無い言葉

在宅介護中の義母の行動

義母家族との恐怖の温泉旅行叫び

嫁の前で元カノを褒める義母

私のために?同居を提案してくる義母

 

カラオケアメトピ掲載記事拍手

まさかあれも脳腫瘍の初期症状だったのか

隣の布団たたきおばさんからの詮索

旦那の病気で壊れた、嫁姑のもろい関係性

脳腫瘍に奪われなかった!!旦那のあの性格