私のブログは、

約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発


そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました



約8年前、

旦那の心臓が止まった日…

私は、
何を思ったのだろうか!?えー?



たった1人…、
3歳と6歳の娘を抱え…、


私は……、

何を考えていたのだろうか!?






それを…、

必死に思い出そうとしても…

どうしても、

思い出せません悲しい




ただ…、

目の前で起こっている、
現実とは思えないことを、

淡々とやっていた。


葬儀屋は?

葬式は?

家の準備は?

旦那の会社への連絡。

旦那の友人への連絡。

幼稚園、小学校への連絡。

病院の退院の準備。

弔問に来てくださる方への対応。

骨つぼの色。


霊柩車の選択。

日常に戻ってからは…、

とにかく育児と仕事に追われていた。


目の前で起こっていることに、
つど対応し、

聞かれた事に答える。

そして…、
子どもを育てる為に、
お金を稼ぐ。





そこに…

私の気持ちはなかったんだ。


おそらく…、

旦那の病室に、
置き去りにしてきたに、
違いない…。


だからそのあと…、

私の感情は…

だった。



何も感じない。

感じる余裕なんて、
どこにもなかった。



いや、

感じてしまったら…、

生きていかれない、
明日が来ないかもしれない、

そんな怖さがあったのかもしれない悲しい



だから、
何も感じないようにしていたのかもしれません。





そして…、

やっと感じることができるようになってきたのは…

それから1年が経ったころ。



あれ!?

「寂しい笑い泣き
「悲しい笑い泣き
「会いたい笑い泣き
「許せない」
「不安笑い泣き




私は、
沢山の感情を抱えていることに
気が付きましたガーン



涙を流せるようになったのも…

その頃だったかもしれません。



へっちゃらなんかじゃない!

強くなんてない!

看護師だから、
受け入れられた訳ではない!


ただ私は…、

あまりのショックで、

感情を失っていた…ショボーン



そんな、
極限状態だったんだぐすん





今、
あの時の自分を振り返ってみると……、

そんな風に思います。














サムネイル
 

 現役看護師23年目
グリーフ専門士
グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー

 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎
 


病院脳腫瘍を患った天国の旦那のお話サーフィン
注意強烈義母ネタおばあちゃん

義母に言われた心無い言葉

在宅介護中の義母の行動

義母家族との恐怖の温泉旅行叫び

嫁の前で元カノを褒める義母

私のために?同居を提案してくる義母

 

カラオケアメトピ掲載記事拍手

まさかあれも脳腫瘍の初期症状だったのか

隣の布団たたきおばさんからの詮索

旦那の病気で壊れた、嫁姑のもろい関係性

脳腫瘍に奪われなかった!!旦那のあの性格