死後の世界「死の使い」





41 生前の行いによる。コチラ
42 時を超える血。コチラ
43 天に届く祈り。コチラ
44 自他の違い無し。コチラ
45 魂の喜びも様々。コチラ
46 深くて軽い理由。コチラ
47 オーラの光。コチラ
48 命日は誕生日。コチラ




3日に一度はお花を買って途切れることなく
いつも飾ってますが、毎日水換えしても夏は
お花の保ちが悪くて可哀想ですねぇ💐えーん

ブリザーブドもお部屋に飾ろうかしら、、、🌷

お盆前後は仏花が沢山売られますね、
故人を偲ぶ方が多い証拠で嬉しくなります😊

っつーても、アタシャ墓参りは滅多に
しぃひんのやけどね😅

ってとこで、久々の 死の使いシリーズ、
50 になります。

前回の 49 成仏と生死。コチラ では、

亡くなった人をいつまでも想うのは執着ではなく、美しい
愛着です。
ごく普通の方が亡くなってから行く世界には、恐ろしい地獄
などありません、御安心を。

というようなことをお伝えしました。


、、、49の記事から早や3ヶ月ですが、
その間にも周囲で数名の方が亡くなりまして、
中には やっと歩き出したばかりの幼い子ども
さんもいはりました。


肉親や大切な人との別れは身を切る痛さが
あります、まして可愛いさかりのお子さん、
親御さんの心はそれこそこの世の地獄です。

察するにあまりあり、かける言葉すらみつか
らずでした、、、。


医療が充実した現在でも救えへん命は沢山
あり、大切な存在の肉体が目の前から
消えて、遺された方の胸は空洞になります。


何年経っても哀しみが消えることは無く
(勿論 消し去る必要も無いです)、それでも
生活や日常は進んで行き、その中でふと

「あの子は、今はどんな様子なんやろ?」

と気にならはるのも当然のこと。

で、御縁あってアタクシの所へ来はる方も
少なくないです。

亡くなった方との対面、、、は難しくあるも
可能性は0ではなく、
気配を感じたり夢の中で会えたり、何らかの
メッセージを受け取ったり、、、は可能性大
ゆえ、御希望の方は 通常セッションとは別枠
で対応してます。

一番多いのは、やはりお子さんや 弟妹などを
亡くした方からの御依頼です。


その中で 一番難しいのは 幼い内に
亡くなった子どもさんです、明確な体感は
可能性が低く、気配を感じたり夢で会える
のがやっと、、、というところです。


それは何で?ですけども、

現世に一番近い死後の世界 
では、自我の意識が姿形
として投影される

ことが殆どなんです。

亡くなった方が、こちらの世界の人間に判り
やすいように 姿形を象って見せてくれる
と言うか。

でも 幼な子、ましてほんの赤ちゃん 
となると、自分自身の姿形もあまり判って
ないから、投影のしようも無いし、

その上まだ 
相手と自分 という二つの世界の認識

が無いから、

自分の姿を相手に見せてあげたい、
相手は自分の姿を見たがっている

とかは 判らへんっぽい、、、のです、
必要ないっぽくもある。

っぽい、、、っつうような曖昧な表現で
ごめんなさい、こうやって書きはしたものの、

アタクシは、時折幼な子の霊体と関わる
こともあるから
(関連記事
しがみつく赤ちゃん コチラ
グルングルン赤ちゃん コチラ


「これこれこういうので、こうなんです」

とか、言いきれへんのですわ。


死後の世界 と言うと、一つやと思って
はる方が殆どなんですけど、とんでもない、

曖昧で幽玄で、なおかつ
何でもありの世界

連続して無限に広がってるんですの、

数えられる世界ではないです、そもそも
数の概念が無い、時間も空間も無い。

そんな連続世界を無理やり言葉にして書いて
るのが現状で、この記事書くのも数日がかり
なんですの😓

アタクシは多分、一般の人とはかけ離れた
レベルでスピリチュアルに生まれついてる
から実体験も山盛りあって、現世ではない
世界のあちこちも、多分、沢山知ってます。

それでもまだまだ未知の世界はあり、未だに

「へっ!?こんなのがいるの?
うわーっ!こーゆー世界もありっ!?」

というような真新しい経験も増える一方で、
どうしても 明確に書けへんのです。



そういった事情を御理解いただけたら幸いです。


で、連続世界 なんですけども、わかりやすく
説明すると 虹🌈が曖昧に繋がってる
けどハッキリ色が違うように、

あちらの世界も繋がってるけど、一つ一つの
世界の特色はハッキリと違いがあります、
それこそ虹の7色のように。🌈

で、隣り合ってる世界くらいは行き来可能
なんやけども、それは 波動が近いからです。


亡くなった方たちは波動として存在してると
考えていただきたいです、姿形はホンマは
不要やから。

で、幼な子の魂の話に戻りますが、自我が
薄い、、、ほぼ無我 な存在やから、

自我を保って存在可能な世界(ハッキリした
自我が芽生える4ー5歳以降の魂が
沢山存在してる世界。これも便宜上そのように
書いてるだけですが💦)
に留まることはできひんようです。

で、より色の無い世界 に行く(還る)
から、アタクシもそれ以上の世界の
状態をキャッチするのは困難を極めます、
現世からは波動が遠すぎるのでね。



まぁそんなこんなで、赤ちゃんの無垢な魂は
大人が行くよりもっと透明感の高い世界に
瞬時に旅立ちますよ、、、ということを
お伝えしました。

続く。