新しいSNS、clubhouse

 

人が話してるのを聞けるラジオのようなもの。

 

 

金曜日の夜、

 

「堀ママ」のclubhouseに参加して印象に残ったのが

 

太陽の日差し浴びるのはすごく大事

 

「太陽最強」っていうこと!

 

 

image

 

 

堀ママのサロンは東京と京都にあって

 

 

東京は日差しがたっぷり降りそそぐ


明るい洋のお部屋

 

 

一方京都は町屋作りの和のお部屋で、

 

全体に「茶色なイメージ」

 

 

どっちもすごく気に入ってるけど

 

和のお部屋にいるとき、

 

「なんか鬱々してる自分」がいて

 

「これは太陽の日差しを浴びてないからだ」って

 

気づいたそう。

 

 

これ、感覚としてすごくわかるっ!!

 

 

離婚して親子で住んだアパート、

 

ベランダはないけど

 

部屋全体が明るいところにした。


 

暗い部屋にいると気持ちが暗くなるし

 

いいことも起こらない気がするから。

 

 

南向きの窓が大きい明るい部屋で

 

そのぶん冬は家の中にいてもめちゃ寒いけど(笑

 

気持ちが沈むほうがいやだった。

 

 

カーテンは一応つけてたけど

 

朝日で自然に目覚めたいから

 

いつも開けっ放し

 

 

朝日をあびることで知らず知らずに

 

体内のリズムができてたせいか

 

目覚ましはほとんどは使わなかった。

 

 


離婚して10年後に再婚して引っ越したとき、

 

旦那さんが遮光カーテンがいいっていったけど

 

 

それはムリ

 

暗くするとかありえへん、断固拒否(笑)

 

 

リビングはレースのカーテンと


形だけの白いカーテンをつけて

 


今もカーテンはめったに閉めない

 

 

暗いと気持ちってほんとに落ちるのよ!

 


そんな部屋に帰ると気分がどよ~ん

 

なんとなく息苦しく感じてしまう。

 

 

 

当時はしあわせホルモンセロトニンのことも


知らなかったけど

 

本能でそれをわかってたわたしって

 

めちゃめちゃすごくない?(笑)

 


知能より、感覚で生きてるところがだいぶ動物的(笑)

 

 

でもそのせいで母子家庭でも

 

明るく前を向けてたのかもな。

 

 

だからもし、気持ちが鬱々してると思ったら太陽を浴びてみて!!

 

 

時間がないならベランダで洗濯を干すついでに

 

胸を広げて深呼吸

 

 

太陽最強、気持ちいいー\(^o^)/

 

 

全身に陽の気を浴びてみて

 

きっと元気になれるから(^_-)-☆

 

 

 

★募集中★

4/10(土)新大阪開催

風水薬膳®基礎講座1

 

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです


 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花