12月になると

 

右手の親指に水泡ができて肌荒れする。

 

 

皮がめくれて割れたみたいになって

 

めちゃヒリヒリして痛い。

 

 

皮膚科でもらった薬を塗っても

 

毎年毎年繰り返してて

 

冬の間は毎晩塗り薬がかかせない

 

 

塗らなかったら水泡が広がっていくから

 

治らないけど塗ってる(^^;

 

 

そんな肌荒れが

 

「爪もみ」したら治まってきて

 

 

10日間、薬を1回も塗ってないのに

 

皮がめくれてないっ!!

 

すごくないですか?!

 

 

わたしにしたらけっこうすごいことで(笑)

 

 

そもそもは、寝る前に足先が冷えるから

 

爪をもみはじめたんだけど

 

こんな思わぬうれしい効果があるとは!!

 

 

 

指の爪の生え際には「井穴(せいけつ)」といって

 

自律神経を整えるツボがあるんだけど

 

そこを刺激するだけです。

 

 

こんな感じで↓↓↓

 

自律神経のバランスを整え、免疫力アップのためのネイルエステ方法【自宅でセルフケア】 | Domani

 

 

痛気持ちいいところをギューッと10秒ほど押して

 

フワーッとゆるめる

 

 

それを数回やるだけ、めちゃ簡単でしょ?

 

 

わたしは両手足あわせて3分ぐらいかな?

 


「何分やらないと」

 

なんてことは考えずに気楽にやってます。

 

 

血行がよくなるから

 

足の爪をやると足先がぽかぽか!

 

 

お布団に入ったとき足が冷えるって人は

 

寝る前にやるとすごくいい。

 

 

あと、上がってる気をおろすので

 

ホットフラッシュやのぼせがある人は

 

しばらく続けてみて!

 

 

 

火曜日のオンライン体験レッスンで

 

この爪もみをやったら

 

痛さで悶絶してた方が数名(笑)

 

 

 



リラックスする自律神経のはたらきが落ちる

 

更年期世代はぜひやってね~(^^)

 

 

オンライン巡りヨガ体験レッスン

次は1/23(土)、気になる方はぜひ♬

 

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです


 

★セッションと&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コースはこちら↓↓↓

 

花