更年期の巡りヨガ
風水薬膳®ティーセラピスト

吉川まりこです!
 
 
10/17(土)開催
【風水薬膳®基礎講座1】
 
 
 
 
※カウンセリングを元にブレンドする風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。

 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

更年期・離婚したい感情のコントロール方法

 

 

更年期は、すごくストレスを感じやすくなります。

 

普段なら気にならないことがずっと気になったり

 

サラッと流せることが流せなくてイライラしたり。

 

 

ある日、主人が

 

「明日、お弁当頼むわ」

 


朝起きるのは苦痛ではないし、

 

息子の朝ごはんも作るから


それほど大変なことではない。

 


 

でもそういわれた瞬間

 

イヤだ!作りたくない!と思って

 

 

そこから

 

「イヤだ作りたくない」が


ぐるぐるぐるぐるするわけ

 

 

で、それがどんどんどんどん大きくなってくる。

 


晩ごはんを作りながら、

 

「イヤやイヤや、作りたくない」が


大きくなってきて

 


 

絶対に作りたくない!ってなって

 


 

主人にいうと

 

「なんでやねん!なにがそんなにいややねん」

 


だって、作りたくないねん

 

 

「卵焼きとウィンナーだけでええから」

 


イヤや、作りたくない

 


 

「なんで作りたくないねん(怒)」

 


なんでもイヤやねん

 

どうしても作りたくないねん

 

絶対に絶対に作りたくないっ!!

 

 

そりゃーもう、、めちゃめちゃ険悪な雰囲気よ(笑)

 

 

卵焼きとウィンナーを詰めるだけ

 

たったそれだけのことがどうしてもイヤで

 

 

胸がグワーッてなってきて

 

泣きたくなるぐらいイヤで

 

なにがなんでもイヤで


 

あんなに作りたくないって思ったのははじめて(笑)

 

 

それこそこんな人とやっていかれへん

 

離婚したいーって感情が込み上げるぐらい(笑)

 

 

ほんま更年期、恐るべし( ̄▽ ̄)

 

 


でね、こんなふうにストレスを感じたときは

 

まずからだを動かしてみること!

 

 

ホルモンの変化で気持ちが不安定になってるときに

 

気持ちをどうにかしようとしても


なかなかうまくいかないし時間がかかる。

 


 

そんなときはからだを動かして解決するほうが

 

断然早いの!!

 

 

からだはウソをつけないから


素直に反応してくれます。



 

ストレス満載のときは


からだを動すって大事(^_-)-☆


 

 

11/21(土)開催

【風水薬膳基礎講座1】

 

募集開始は明日です!!


 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

 

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです
 

 

※風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。
 
※ZOOMアプリの使い方もお伝えします。