更年期の巡りヨガ
風水薬膳®ティーセラピスト

吉川まりこです!
 
 
※風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。

 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

スタジオ卒業で思うこと、感謝と前進

 

 
9年目のスタジオレッスンを昨日、卒業しました。
 
 
昨日の夕方
 
たくさんのメールをいただいて
 
ほんとにびっくり!!
 

みなさんのあたたかい気持ちがすごくうれしくて
 
こみ上げるものがありました。
 
 
 
プレゼントもたくさんいただきました!
 
 
image
 
 
飲むお酢とドレッシング!
 
 
この日は雨で、
 

電車で来たわたしに
 

「わー、重たいのにごめん」といってくれる
 

やさしいHさんとKさん。
 

 
手作りのマスクをくださった方
 
 
レッスンを受ける日じゃないのに
 

わざわざ可愛らしいお花を持ってきてくださった方
 

お世話になってとプレゼントをくださった方
 
 
image
 

独身のときに通ってくれてたMちゃん
 
彼氏ができ、結婚、妊娠、出産
 

出産後にも少し来てくれていたけれど
 
数年、顔を見ていませんでした。
 
 
このブログをみて

わたしが卒業することを知り
 

プレゼントと手紙を預けてくれていました。
 
 
ほんとにうれしいです♡
 

その手紙の中に
 
 
まり先生のレッスン、楽しくて大好きでした♡
スパルタなピラティス、楽しかったです(笑)
 
 
あのころのわたしのピラティス、
 
スパルタやったのを思い出した(笑)
 
 
 
まりこ先生、お疲れさまでした。
こんな歳からヨガができるかしら?と思いながら!

まっすぐで可愛らしいまりこ先生のおかげで楽しく続けることができました、ほんとうにありがとうございました。

めちゃめちゃ淋しいです。

またどこかで始められたら教えてください。

お体大切になさってくださいね
ありがとうございました。
 
 
わたしよりも目上の方にいただいたメッセージ
 
 
「まっすぐで」という言葉がとてもうれしくて
 

自分でいうのもアレですが
 
ウソやごまかし、駆け引きのできない性格
 
 
それがいいか悪いかは別として
 
正直だと思っているし 


できるだけ

オープンマインドでいたいと思っています。


 
 
「やろう、やりたい!」
 
 
その気持ちだけではじめたスタジオ
 

ホームページもないし、
 
アメブロもなし(笑)
 
 
な~んの知識もないのに
 
めちゃ無謀(笑)
 
 
予約が入らなくてもスタジオにいって
 
そこに行くだけでワクワクして
 
毎日ほんとに楽しかった。
 
 

あれから9年
 
短いようで長いようで
 
でもやっぱりあっというまだった
 
 

ほんとにいい生徒さんばかりで
 
インストラクターとして未熟なわたしのレッスンを
 
受けてくださったみなさんがいたから
 
今がある
 
 
ほんと最初のころなんて、
 
思い出すとはずかしい(^^;
 
 
 
インストラクターとしても
 
人としての在り方も
 
自分に問いながら少しずつ成長してこれたのも
 
あのときがあったから
 
 
みなさんにあたたかく見守ってもらえた
 
おかげなんですよね。
 
 
スタジオを卒業するのは淋しいけれど
 
人とのご縁は続くと思っています。
 
 
 
これからは
 

さらに自分の気持ちに正直に
 

もっと自由に(笑)
 

自分の人生を歩んでいきたいと思います。
 

 
今日から、7月
 
前向いていきますよー(^_-)-☆

 


 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

 

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです
 

 

※風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。
 
※ZOOMアプリの使い方もお伝えします。