更年期の巡りヨガ
風水薬膳®ティーセラピスト

吉川まりこです!
 
 
【大人のあそびば巡りヨガサロン】

 

公式LINE@で募集中!

 

 

「待ってました!」

 

「楽しみにしてました」

 

 

そんな声をいただいて

めちゃくちゃよろこんでます(≧∀≦)

 

 

募集は26日(金)まで!

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

 

運動は自分にとって続けやすい形を選ぶ時代

 

 

 

【大人のあそびば巡りヨガサロン】は

 

コロナの自粛期間に応援企画としてはじめた

 

 

【オンライン巡りヨガ】の進化系!

 

 

 

オンラインレッスンでからだが楽になる

 

からだが変わることをみんなに体感してもらえて

 

 

画面上とはいえ

 

みんなで集まって一緒にやってる感もある

 

 

 

顔が見えるのは思ってるよりもうれしいし

 

 

顔を見ながらするのはわたしも楽しい♬

 

 

 

だったらここに来たら(巡りヨガサロン)

 

 

からだを動かせて気持ちよくなるし

 

こころも軽くなる

 

 

すっきりする

 

気分がよくなった

 

 

なんか楽しい!!

 

 

そんな場所があればいいなーと思ったんです。

 

 

基本は月に3回の巡りヨガレッスン

 

 

そのほかに

 

 

オンラインお茶会で

更年期あるあるトークをするのもいいし

 

 

別の日に

呼吸と瞑想とかもいいなー。

 

 

お尻だけにアプローチしたり

 

 

そのとき楽しそう

 

これおすすめ

 

 

そんなことをやっていきたいなと思って。

 

 

「これをやります」っていう決まりあえてをつくらない

 

 

型にはめるとそれしかできなくなったり

 

そればっかりになったり

 

 

なーんかつまらないから

 

 

 

そのときの流れで

 

心地いいことをやっていきたい

 

 

リアルのレッスンでも

 

その日参加される方をみてレッスン内容を決めたり

 

 

これいい、みんなに伝えたい!!

 

そんな「熱」を大事にしながらレッスンをしてきた

 

 

その感じがすごく好きなんですよね。

 

 

 

ただ、

 

オンラインとリアルのレッスンは

まったく同じようにできないから工夫するのだけど

 

 

これまでマニュアル通りのレッスンをしてこなかったので(笑)

 

 

臨機応変に工夫していけるのは

 

自分の強みだと思っています。

 

 

 

オンラインで巡りヨガレッスンを受けてくれた

感想をご紹介します↓

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

他にもたくさんの感想をもらいました!

 

 

全員、オンラインでヨガをするのははじめて!

 

 

普段運動をしていない人が多いけれど

 

気持よさを体感してもらえてすごくうれしい!

 

 

 

40代はオンラインに苦手意識があって

 

それはわたしもおんなじで

 

 

コロナがなければオンラインレッスンは

きっとやってなかった

 

 

でも今はやってよかった

 

チャレンジしてよかったな

そう思っています!

 

 

わたしの経験から

 

 

40代はからだを動かすことを習慣にするのはすごく大事!

 

 

今回の自粛で健康の大切さ

 

からだが元気でいるために運動はかかせない

 

そう思った方はとても多いんじゃないかな

 

 

 

日々、心地よく過ごせるかはどうかは

 

からだの状態に大きく左右されます

 

 

 

心地よく過ごすためにできること

 

 

自分が続けやすいもの

 

自分に合ったものを選ぶ

 

 

わたしはそれがいちばんだと思っています(^^)

 

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image   

 

 

 

オンラインメニュー

◇生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです


 

◇あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです
 

 

※風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。
 
※ZOOMアプリの使い方もお伝えします。