更年期の巡りヨガ
風水薬膳®ティーセラピスト

吉川まりこです!
 
 
※風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。

 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

 

舌の両端が赤いのはストレスあり!

 

 

漢方で舌を見ることを
「舌診(ぜっしん)」といいます
 

 
内蔵と舌はつながっていて
舌には内臓の状態があらわれる
 

 
風水薬膳®茶のカウンセリングでも
舌を見せてもらいます!
 
 
 
健康な舌はうすいピンク色
白い苔(コケ)にうっすら覆われていて
 
 
適度にうるおいとハリがある
 
 
 
ストレスがかかって気の巡りが

悪くなっているときは
 
舌の両端が赤くなっている
 
 
 
いつもよりイライラしてたり
 
うつうつしてたり
 
しょっちゅう考え事をしてたり
 

 
そんなときは辛いものは避けてね!
 
 

わたしは辛いものが好きで
 
ビールのお供に柿ピーを毎晩食べて
 
 
いっつも下の両側が真っ赤(笑)
 
 
 
ビールと柿ピーって合うから
 
つい食べたくなるんよねー(笑)
 

 
今思えば、

あれもよくなかったな、たぶん(^^;
 
 

ストレスで巡りが悪くなっているときは
 

辛いものは控え目にして
 
酸味のあるものを少々
 
 
 
自分の好きな香りのアロマをお風呂に入れて
 
ぬるめのお湯で半身浴や
 
 
ゆったり呼吸して
 
がんばってる自分をゆるめてあげて
 

 
湯船にジーッとしてるのが苦手で

すぐ上がってしまう人は(わたしのこと(笑))
 
 

熱唱でも鼻歌でも

一曲歌うと案外つかってられるから試してみて!
 

 
あとは薬膳茶もおすすめ
 
和漢ハーブは巡り改善にすごくいいから
 
 
これはフルーツティー♡
 
image
 
 
 
自分の体質に合ったおいしい薬膳茶で
 
からだの力を高めたい人は
 
オンラインで受け付けてるのでぜひ(^_-)-☆
 
 
 
舌の状態はその日によってちがうし
 
歯を磨くときにチェックしてみると

おもしろいですよー(^^)

 

 

オンラインメニュー

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです





◆生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

 

※風水薬膳®茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。
 
※ZOOMアプリの使い方もお伝えします。

 

 

 

巡りヨガまりこ公式LINE@

 

*更年期を楽にするあれやこれ

*各種イベント・講座先行案内
*ブログに書きにくいことも!

 

※女性限定 

                   
ご登録はポチ↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image