風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!



春分の日、新しいスタートの日に
 

大好きな出雲ではじめてのワークショップ
 

【しあわせ血流美人になる呼吸&骨盤底筋WS】を開催しました。




参加してくれた島根のステキ女子~♬

 

image
 
 
明るい和室のお部屋で
 
四角いガラスが可愛い。
 
 
今回はワークショップなので
 
いろいろ体感してもらいたいなーっと思って
 
小道具も持参してました(笑)
 
 
「わぁ、ほんとだ!」
 
そういう感覚ってワクワクうれしいじゃない?
 
その顔を見るのがわたしの楽しみでもあるし(笑)
 
 
セルフケアだけで
 
「からだがポカポカしてきた」
 
「熱くなってきた」
 
 
部屋の暖房をつけてないのに
 
みんなの顔がピンク色になってました。
 
 
ペアで東洋の視点から呼吸を感じてもらったり
 
わたしのからだで弾力を感じてもらったり。
 
 
image
 

人のからだを見たり触ったりってなかなかないし
 
見て触って「感じる」って大事。
 
頭で考えてるだけとはちがう
 
感じたことは記憶に残るしね。
 
 
 
いただいた感想の一部をご紹介♬
 
☆自分で自分のからだをお手入れすることや「できる」と気がつきました。


☆深い呼吸のやり方がわかって、体があたたかく感じました。夜はこれですぐに眠れそうです。


☆まず、気持ちよかったしポカポカ血流もめぐっているのがわかり心地よかったです。


☆呼吸を意識して行うと体が汗ばむくらいにあたたくなったのを感じました。


☆呼吸ができたら良いことばっかりで、呼吸ってすごい!と思ったのと同時に、今までの呼吸がとても浅かったんだと実感しました。


☆呼吸してたら気持ちが良くて、体の中が浄化されたように思いました。

 
 
 
自分のからだはまだまだ伸びしろがある
 
少しのことでからだが変化することを知って
 
「自分のからだを大切にしよう」
 
このワークショップでそう思ってもらいたかったから
 
 

めっちゃうれしい~(≧∀≦)
 
 
午前中、たっぷり気持ちのいい呼吸をして


みんなでランチへ。
 
 
image
 

料亭?の個室にしてもらったら
 
法事みたい(笑)
 
 
 
お料理がこ~んなに豪華!!
 

image
 
 
みんなで和気あいあいとおいしいものを食べると
 
より一層おいしい~。
 

お味はほんとにどれもおいしくて大満足!
 

午後からはよりリラックスした雰囲気で
 
 
伝えたいことがたくさんあるし
 
 
自分では無意識で熱く語ってたみたいで
 
 
「二面性、裏表がすごい(笑)」って(笑)
 
 
あら、裏まりこでちゃった?!って笑ってたけど
 
 
いやちゃうちゃう
インストラクターやから
ほんまは(笑)
 
 
ほんまはっていうのはおかしいな(^◇^;)


なんていうたらいいのかわからんけど(笑)


ほんとからだのこと好きなんですよね~。
 
 
んで、島根のみんなはからだの反応が素直で
 
感覚をつかむのがとっても上手
 

すごくいい感じに

骨盤底筋のこともキャッチしてくれてました。
 

 
朝から長時間にもかかわらず
 

みなさんが最後まで笑顔でいてくれたのも

うれしかったです!
 

 
この日は春分の日ということで
 

当日の早朝に出雲大社にごあいさつをして
 


太陽の光を全身で感じてきました。
 
 
このワークショップがみなさんの新しいスタートのきっかけになればうれしいな♡
 
 
 
参加してくださったみなさん
 
会えてうれしかったです
 
ほんとにありがとうございました!
 

参加してくださったみなさん
Facebookなどされてたらお友達になってくださいね♬
 

いろいろお世話になったさくらさんにもこころより感謝です!
 
 

みなさんのご感想と
 
出雲のことはまた書いていきますね(^_-)-☆
 

 

4/22(水)呼吸で自律神経を整えるお茶会
毎回大好評の呼吸のお茶会!見た目の変化だけじゃなく、気持ちもスッキリするお茶会です。

・詳細はこちらです



自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬


・詳細はこちらです