風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター

吉川まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!
 
 

春分の日のワークショップ開催のため

前日に出雲へ。

 

 

自宅を出たのが8:00すぎ

新幹線と特急やくもを乗り継いで

出雲市へ到着するのは13:00すぎ。

 

 

特急やくもから見る風景が好きで

 

乗ってる時間が長いのも苦にならない。

 

 

image

ガラス越しの大山

 

 

ただ、やくもはすんごい揺れる

 

酔い止め飲まな完全アウト(笑)

 

 

今回、出雲市駅まで

桜さんが迎えに来てくれるので

 

やくもを降りる前にメイク直しで

アイライナーを引こうとしたけど

 

 

あかん、

揺れすぎて目つくわっ!!

 

 

アイライナーは断念

 

口紅塗るのがギリでした(笑)

 

 

桜さんと合流してランチへ

 

 

image

 

その一階にある、おしゃれな花屋さん

 

image

 

置いてるお花のセンスがステキ♡

 

 

ワークショップの会場に寄って下見をしてから

 

 

出雲の景勝地 立久恵峡を散策

 

image

 

神戸川の上流にある渓谷で、高さ100メートルから200メートルの奇岩柱石がそそり立ってる。

 

 

ふたつの橋の間に遊歩道があって

 

橋からの景色や植物

 

五百羅漢、霊光寺など自然をたっぷり感じることができるんです。

 

 

この日はめっちゃ風が強くて

 

歩くと橋が揺れるのに

 

桜さんが写真を撮ろうと携帯をかまえて

 

「まりぴーなにかやって~」っていうから

 

 

ついやってまう

 

image

 

ヨガインストラクターの性(笑)

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

この写真、幻想的で良くない?

 

ここの空気感がいい感じで現れてる一枚。

 

 

自然に包まれると

 

五感がクリアになって気持ちが落ち着く。

 

人が少ないせいもあり気が澄んでいました。

 

 

image

 

 

この階段の上に

 

今はもう誰もいないお寺があって

 

そこでお参りしてたら

 

 

うしろから人の声がして

 

ビビる(笑)

 

 

振り返ったらちゃんと人(若いカップル)で

 

ほっ(笑)

 

 

それぐらい別の世界な感じで

 

「わたしたちがおじゃまさせてもらってる」

 

そんな気持ちになる。

 

 

岩の上から伸びてる

 

めっちゃなが~い蔓(つる)を引っ張ってるところを

 撮られてた。

 

image

 

 

このあと

 

とみさんと待ち合わせてる

 

稲佐の浜へ

 

あまりの強風に桜さんと大笑い

 

 

image

 

 

三人でインスタ映えを狙った写真!

 

 

image

 

 

これ、水面に映ってるわけじゃないんですよー!!

 

すごくない!?

 

 

ここはほんとに大好きな場所のひとつ。

 

自然はずっと見ててもあきないんですよね。

 

image

 

 

そのあとは「きんぐ」で女子会。

 

image

桜さん、わたし、とみさん

 

 

とみさんは

 

島根の堀江薬局にいないことが多いのに

 

わたしが出雲に行くタイミングに島根にいて

 

いつも会えるというミラクル!

 

 

お互い大阪人やのに

 

毎回、出雲で会う約束してるのも笑える。

 

 

ご縁がある人とはこうやって会えるんやな~って思う。


 

image

 

新鮮なお魚を食べながら

 

この日も話が尽きない。

 

夢を叶えてるふたりと過ごす時間は

 

いいエネルギーがいっぱい。

 

心地いい人達といれてほんとしあわせだな。

 

 

4/22(水)呼吸で自律神経を整えるお茶会
毎回大好評の呼吸のお茶会!見た目の変化だけじゃなく、気持ちもスッキリするお茶会です。→残席3名

・詳細はこちらです



自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬


・詳細はこちらです