風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!
 
 
image
 
 
眠れないなら呼吸をみなおす
 

朝の情報番組でおもしろいものを紹介してました。

 

 

商品名は見逃したけど呼吸するためのもので

 

ベッドサイドに置いてスイッチを入れると

 

天井に青い光がフワ~っと映し出されたり

 

暗くなったりをくり返すライト。

 

 

あおむけに寝て、それに合わせて呼吸をすると

 

睡眠に最適な呼吸ができるらしく

 

この商品、52万個も売れてるそう!!

 

すごいね~。

 

 

現代はストレス社会

 

 

ストレスから眠りにくいと感じる人が

 

それだけ多いからなんだろうな~。

 

 

あおむけに寝ると

 

脱力できる、力が抜けるって思いますよね?

 

 

ヨガのレッスンをしてきてたくさんの人を見てるけど

 

ほんとに脱力できる人は案外少ないんですよね。

 

 

ストレスがかかるとからだもギュっとこわばります。

 

そうすると呼吸は浅くなる。

 

ゆるまないからリラックスできない、眠れない。

 

 

呼吸はずっとしてる

 

眠ってるあいだもずっと

 

こわばったままそのままの状態で眠ったとしても

 

酸素が少なくて細胞が修復されないから

 

朝起きたときにしんどい。

 

 

「呼吸で自律神経を整えるお茶会」に参加してくれた人から

 

今まで眠れなかったのに

 

簡単なセルフケアと呼吸だけで

 

眠れるようになったという声が届いてます。

 

 

ご感想はこちら

 

 

そういうのを聞くとほんとにうれしいんですよね。

 

 

ゆったりした呼吸、粗い呼吸、短い呼吸、早い呼吸。

 

 

呼吸と自分の感情はリンクしてる。

 

 

逆に呼吸を整えると感情を落ち着けたり

 

コントロールすることができる。

 

 

生きてるあいだずっとしてる呼吸

 

「息すること」って生きること。

 

だれでもできるだけ毎日しあわせな気持ちでいたいじゃない?

 

そのために呼吸って大事。

 

 

とくにホルモンの影響でからだが変化する更年期は

 

感情もゆらぎやすい。

 

それをやわらげることができるのも

 

ゆいいつ呼吸だけ。

 

呼吸を見直すだけで

 

今よりずっと元気になれますよー(^_-)-☆

 

 

4/22(水)呼吸で自律神経を整えるお茶会
毎回大好評の呼吸のお茶会!見た目の変化だけじゃなく、気持ちもスッキリするお茶会です。

・詳細はこちらです



自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬


・詳細はこちらです