2023 未視聴 華流古装ドラマリスト ② 2024.3.23追記 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
2023 未視聴 華流古装ドラマリスト ②
2023.01.26作成
順不同。
2023に放送されるかは不明。
視聴開始・完走・ストップ・リタイア作品は順次下に移動。
最新追記分のみ青字。
2024.3.23追記あり
 
1 はこちら(1~20まで)
 
22《饕餮記》安悦溪、王佑碩
2019年に撮り終わってるのに何故かまだ放送出来ずにいるらしい。
何が引っ掛かってるかは不明。
安悦溪 × 王佑碩だから放送されたらもちろん見ます爆笑
 
23《一念永恆》鄭業成、孫怡
もー急にお玉持ってなんなの可愛すぎるんだけど😂😂😂
 
沈大人とのギャップwww
郑业成も役によって振り幅凄すぎて、ほんとに全部同じ人ですかはてなマークって感じ笑
 
可愛いラブ
ハッ!?いけないいけない💦未視聴ドラマリストがいつのまにか郑业成アルバムになるとこだった💦笑
内容はまっったく分からないけど孫怡も可愛いし楽しみ💕
 
24《我是你的小娘子》楊昊銘、黃燦燦/黄灿灿
名前を見た瞬間【太陽と月の秘密~離人心上】の苏囡囡だ✨とちょっとテンション上がった💕
気が強いワガママお嬢様だけど恋する姿が可愛かった黃燦燦。
男主さんがちょっとあまり得意ではないタイプだけどアウトじゃないことを願ってチャレンジ予定。
 
29《浣溪沙》佟麗婭、韓庚、何潤東、陳都靈
何も分からない。
分からなすぎて判断できないのでとりあえず1話見るしかないw
 
30《我家娘子不好惹》丁嘉文、黃羿
この画像見る限りでは男女ともに悪くないかな。
不好惹系も大量生産されてて若干食傷気味。。とか言いながらとりあえず見ちゃうよねぇ笑
 
31《有座香粉宅》凌美仕、李歌洋、虞禕傑
男女ともに存じ上げませんのでとりあえず1話視聴予定。
元気少女とか書いてあったからそれだけで若干Kumiの期待度は下がるけど😅
 
32《烽火流金》檀健次、陳哲遠、李宏毅、孫安可
原作タイトルの【殺破狼】から変更になってるらしい。
 
陳哲遠って誰だっけ…と思ったら【我的反派男友】の男主。
こっちのほうがビジュが良い気がする??
そして健次。
 
李宏毅は【天雷一部之春花秋月】の男主が印象的だった。
孫安可は過去にリタイアしてるけど、多分彼女がというよりキャラが好きになれなかったからなので、今回は良いキャラだといいな。
イケメンたちの邪魔をしたり足を引っ張ったりウザいことしないでくれる女性だとありがたいw
 
 
33《仙劍奇俠傳》何與、楊雨潼、徐好、胡意旋
胡意旋は相変わらず可愛いラブ
 
何与は多分リタイアした何かに出てた
 
【鏡・双城】に炎汐で出てた叶盛佳
 
他にも【颤抖吧,阿部!( Let's Shake it)】の蕭如意役だった徐好とか、見慣れた顔がけっこう出てるみたい。
とにかく胡意旋が可愛いのでもちろん見ます爆笑
 
38《了不起的曹萱萱》祝緒丹、翟瀟聞
【遇龍】の女主のキャラの中で女将軍役が良かった祝緒丹
玄女みたいな役より強めのキャラがハマる女優さんだなーと思ったので、かっこいい役だといいな。

41《明月入卿懷》周潔瓊、茅子俊
【影帝的公主】の周潔瓊が女主

男主は【皓鑭傳】とか【大唐荣耀】に出てた茅子俊
周潔瓊はけっこう良かったのでこれも見てみる予定
 
42《君子盟》井柏然、宋威龍
男主2人の女主不在はてなマーク
Kumiは美少女好きなのでその手のジャンルに興味がないのだけど
宋威龍はけっこうイケメンなのにいつも演じるキャラが好きになれず、一度もときめいたことがないんだよね。
1度くらい彼にキュンとしてみたい笑
てことで、とりあえず1話くらいは見てみようかな?
 
43《大宋少年志2》張新成、周雨彤
周雨彤は【 从结婚开始恋爱】以外全部リタイアしててちょっと苦手で【大宋少年志】も見てないんだけど
 
でもホワイト兄の王佑硕が出てると知ってしまったらやっぱり見たいよね~ラブ
 
46《我的神使大人》李子璇、陳靖可
2人とも見たことあるような無いような…
とりあえず1話視聴予定
 
47《明媒善娶》孔雪兒、任豪
女主可愛いかも?
お付きの人達がいい味出してそうな気がするw
 

完走作品
35 《神隱》趙露思、王安宇
趙露思がかっこいい✨
 
この画像はメイクが微妙??
そんなに涙袋強調しなくても💦
ナチュラルめなメイクで充分可愛いのに!
 
これめっちゃ可愛いラブラブラブ
楽しみでしかない爆笑
まだ書いてないけど観てます。
とにかく趙露思が可愛くて可愛くて、もうそれだけで満足笑
★2024.3.23追記
ほぼリアタイで完走したけど書いてない。
趙露思は可愛かった。本当に可愛かったラブラブラブ
けどドラマ全体としては…あの男主ちょっと無理😅
可愛すぎた趙露思は残したい気持ちもあるので気が向いたら書くかも。

36《雲之羽》虞書欣、張凌赫
まだ公式にはあまり画像とか出回ってないみたい。
放送はだいぶ先かな。
【蒼蘭訣】で共演の2人が今回は主角CP。

44《奉旨寵君》朱麗嵐、李若天
どちらも存じ上げませんが、気になるのでとりあえず視聴予定。
まだ書いてないけど完走済。
そのうち投稿予定。


48《寒枝折不斷》朱丽岚、李菲、张景昀
【我的反派夫君】や【浮生印】の男主だった李菲が主角✨

すごく好みってわけでもないけど、なんか味があってけっこう好きかもな俳優さんなので視聴予定。

★2023.12.28追記



視聴中作品
34《武庚紀》任嘉倫、邢菲 
 
李一桐が女主を辞退して誰が女主になるかずいぶんバタついてたらしいけど、邢菲に決まったのね。
Kumiの好みで言えば李一桐がストライクゾーンに近いけど、邢菲もわりと好きなので没問題。
《乌鸦小姐与蜥蜴先生/カラスちゃんとトカゲさん》CPなので間違いないでしょう✨
女主問題よりも、任嘉倫の声が聞けるかどうかのほうがKumi的には大問題。
キャラ的に吹き替えになりそうかな😥
 
他の出演者もとっても豪華✨
祝绪丹、米熱、严屹宽、朱正廷、蒋欣、黄灿灿…などなど。
黄灿灿の名前がここにも爆笑
内容は全く知らないけど、出演者の名前見るだけで楽しみ💕
★2024.3.23追記


視聴ストップ
21《大理寺少卿游》丁禹兮
はてなマークはてなマークイケメン祭りドラマ✨かなはてなマーク
後ろの左から2番目は女性??
ちっちゃすぎてよく分かんないw
 
とりあえず丁禹兮が美しいことだけは分かるラブ
ラブラブラブ
 
【注意安全】可愛い😂
ハッ!?いけないいけない💦未視聴ドラマリストがいつのまにか丁禹兮アルバムになるとこだった💦
相変わらず鼻筋と口元が美しい✨
丁禹兮は年齢重ねるときっと目元が優しくなって今よりもっとKumi好みになると思う❤️←だから何w
丁禹兮も待機作がいっぱいあって楽しみ爆笑
 
ところで《傳聞中的陳芊芊2》が計画されてて男主は丁禹兮で女主は変更説があるみたいだけど!?
その変更はKumiは受け付けられないかもしれない…
芊芊は趙露思がいい😢

★2024.3.23追記

かなり楽しみにしてましたが…

どうにも内容に興味が持てず、何回チャレンジしても8話くらいから先に進めず諦めました😅

丁禹兮は相変わらず美しいのに😢

いつか気が向いたら見るかも


39《武林有侠气》李宏毅、黃日瑩
分かりやすくイケメンに囲まれてます
 
黃日瑩って誰だっけと思ったら顔見て思い出した。
【春来枕星河】の女主だ。
Kumiが好きな系統のはずな美少女なんだけど、時々どうしても眉毛が気になる笑
なんだろう、眉頭?
でも可愛い。
ただ、黃日瑩がね💦
可愛いんだけど、どのキャラも全部同じに見える😅
嫌いではないからこれはいつかは見ようかなと思ってます


リタイア作品
26《喜卷長安城》馬天宇、卜冠今
女主は初めましてな気がする
男主が馬天宇なので、とにかく見てみる!
とりあえずまだ引退しないで続けてくれてて嬉しい😭
★2024.3.23追記
予想以上にコメディ強めでリタイア
 
27《阿麥從軍》张天爱、张昊唯、王瑞昌
内容は全然分からないけど重そうかな。
写真見た感じはちょっと楚喬伝的雰囲気。
女主は可愛いっぽいし男主は【慶余年】の太子だよね?
こっちのほうがキリッとしてていい感じ。
王瑞昌も意外とこの髪型似合ってるっぽい。
とりあえず視聴予定。
★2024.3.23追記
内容自体はハマる人はハマる作品な気がします。
 
28《陌上人如玉》肖燕、翟子路
この女主無理かもしれない😅
口元が嫌だwこれはコメディ強め女主っぽいよね😥
しかし翟子路はちょっと気にならなくもない。
気が向いたら1話チャレンジするかも…?いや…しないかな…
★2024.3.23追記
見る前からやっぱりこの女主無理でしょ、で見てない

45《式微》陳俊宇、李沛洋
これも男主 × 2 はてなマークはてなマーク
 
ビジュアル的に真ん中3人が気になります
とりあえず1話視聴予定
★2024.3.23追記
【江湖少年诀】というタイトルで配信。
けっこう美形がいそう✨とは思ってたんだけど序盤の子供っぽいノリにいまいち視聴意欲が湧かずリタイア

25《长相思》杨紫、张晚意、邓为、檀健次
最初はこれはスルーだなって思ったんだけど
Kumiの目が 邓为 の文字を拾ってしまった
闇が似合いすぎるイケメン邓为じゃないですか!!
嬉しいラブラブラブ
 
でも杨紫ツラい…😢ほんとツラい…😢
これだけ沢山出てるんだから一般的には人気なんだろうけど
お顔も演技もかなり苦手😓
どうしよう…邓为だけ見たい…
 
とか思ってたら
どうした健次!?
ものすごい癖強キャラきた🤣🤣🤣
 
白銀バージョン健次もいるよ✨
 
しかもここにも黄灿灿出てた!!
これはとりあえず見るしかない爆笑
しかし女主……完走できるかな😥
★2023.12.28追記
やっぱり無理でした。悲しい😢

37 《虎鶴妖師錄》蔣龍、張凌赫
しゃおちー(小七)でお馴染みの蔣龍が主角。
ジャンル的にKumiの好みかどうかは微妙なとこだけど、とりあえず見てみる。
それにしても張凌赫の待機作の数が凄い。
売れましたねぇ。
出来れば彼を好きになりたい。
嫌いではないけど怒った顔が怖いの😢
張凌赫は克服したけどこちらのドラマはジャンル的にあまりKumiは盛り上がれずリタイア。

40《師兄總是要開花》方逸倫、黃日瑩
世界観がよく分からない笑
こちらも黃日瑩
古装ラブコメ系??
冒頭だけ見たけどいまいち視聴意欲がわかなかった。
黃日瑩が女主だと、男主に興味持てないと厳しいかもしれない😥



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりちょっと脳が疲れてるっぽくて、仕事のBGDに初見のドラマを流す元気がない(さすがにそれやると更に脳ミソ疲れそう😥)
でも何かは流したい。
てことで今日のBGDは【三生三世十里桃花 】を9話から。
もちろん9話で鳳九と帝君が出逢うからですラブ
もーね、ほんといいよね、あの2人。
めっちゃ癒されるおねがい
序盤の2人は切なくないから疲れないしただただ楽しい💕
でも天君とか二殿下とかがうるさいから【鳳九と帝君のシーン以外スキップ機能】が欲しいw
明日もまた9話から流して仕事しようかな笑