徐正溪✕周潔瓊【 ~太傅のプリンセス~/影帝的公主】とにかく美しい徐正溪♥️ストーリーも面白い | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【影帝的公主】
邦題  Be My Princess ~太傅のプリンセス~
原作 同名小説
男主 穆廷州…徐正溪
女主 而明薇…周潔瓊
2022年3月16日放送


YouTubeにあったから、内容は全く知らないし女主も知らない人だけど徐正溪だし見てみるか、で2話まで見ました。
最高です。徐正溪がラブ



もうとにかく美しいのです。
現代ドラマだとどうかなと思ってたけど悪くない。

男主・穆廷州は影帝と呼ばれる映画スター。
ツンツンしてて冷たくて意地悪な感じだけど、もしかしてこの人ちょっと天然?と思わせる面も少しだけあって、そのバランスが絶妙。

エレベーターの中で女主(新人女優)に「新人なのでこれから色々教えてください」と言われて「教えるのはいいがその前に誠意を見せろ」と詰め寄ってみたり

「最初の1日で結果を出せなければ降板だ」みたいな鬼のような台詞を言ってエレベーターが閉まる前に手を振る感じがめっちゃ意地悪ラブ
こんなキャラのくせに、母胎soloという設定らしい。
母胎solo…お腹の中にいる時からソロ?って何?孤独を愛するスナフキン的な?って感じだけど、要するにずーっと独身で恋愛経験無し、と言う意味。
ここでいう恋愛経験の定義は不明。
めっちゃ遊んできたけどちゃんと交際したことは無い、という場合もあるのか?分かりませぬ。

穆廷州は冷たいようで意外と優しくて、NG連発して監督を怒らせる女主に立ち位置を教えてあげたり
監督にも、緊張してるんだろうからと言って庇ったりもする。
ていうかそもそも無自覚に初対面からちょっと女主に惹かれちゃってる感有り。
これはあれです、チョコモナカジャンボな予感ですラブ

チョコモナカジャンボって何の話かというのはここに。

女主は好みかと言われたらそうでもないけど嫌じゃない。
嫌じゃないってすごく大事。
こっち見ちゃったら、ますます【嫣語賦】は無理な気がしてきた😢
そもそも最近見た【君九龄】の女主があまりにも賢くていい女すぎたので(これも早く書きたい💕)今は特にうるさい女主を見たくないのだ😥
そういう意味ではこの女主はセーフ。良かった😅

撮影している映画でのキャラは
女主 而明薇は公主
男主 穆廷州は太傅
なので、古装姿も楽しめる💕

こんなふとした瞬間に
あぁぁぁぁぁ宇文護😭😭😭😭😭
こんなところにいたのね😭😭😭😭😭😭
こっちの世界では幸せになってねぇぇぇぇぇ😭
みたいな気持ちに襲われるw

しかも、映画の撮影シーンではわりと長めに公主と太傅の関係が描かれてるので公主との切ない恋が垣間見れるのも良い✨





一瞬、普通に古装ドラマを見ているような錯覚に陥る感すらある。
現代ドラマと古装ドラマを同時に楽しめるとか最高かラブ
しかもこの役に徐正溪をキャスティングした人、天才ビックリマーク

穆廷州は俳優としては物凄く真面目で、演じる役についてはもちろん、時代背景や文化、当時の一般市民の暮らしぶりなど徹底的に調べて芝居に活かす人のようで
AM5時起床
背中(๑º ロ º๑)♡!!

73.2㎏らしい

早朝からお勉強
古い貴重な本を入手しては研究してるっぽい。

当然、共演相手にもそういう姿勢を望むので要求が高い。
それに応えて勤勉に努力する而明薇を見て穆廷州は、撮影の合間に声をかけアドバイスしたり、台本やノートを見ながら演技について話し合ったりするようになる。
オタクか?と思うほどの穆廷州のこの真面目さは、仕事にストイックな人が好きなkumiには刺さるラブ
女主もとても真面目で一生懸命で好感度アップ。

徐正溪の高過ぎる顔面偏差値で、何でもないシーンでもテンション上がってしまうw
それだけでも見る価値あるのにストーリーもかなり面白そう💕



【君九龄】と【長歌行】を立て続けに見てどちらも良かったので、今私の中でけっこうハードルが上がってしまっていて、色々手当たり次第見てるけどハマれるドラマに出会える気がしなくて焦ってたので、このドラマはめっちゃ嬉しい爆笑
この先はひたすらネタバレを避けて、思いっきりドキドキワクワクを楽しむぞー💕


視聴完了