【嫣語賦】★徐正溪が腹黒キャラらしいので視聴開始❤️笑 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【嫣語賦】
45分 × 34集
2022年2月放送
 
女主 秋嫣……喬欣
男主 梁翊……徐正溪
 
中国のサイトでこのドラマについての記事を幾つか覗いてみたら、徐正溪がめっちゃ腹黒いらしい。
それは絶対見なくてはラブと視聴開始。

相変わらずお美しい✨
 

この角度でこの表情ヤバくないですか!?爆笑
こんな優しいお顔されたら惚れてしまいますラブラブラブ
 
しかし…
今回どうも原音らしいのだけど、彼は非常に独特と言うか個性的な声をお持ちのようで…何と言うか、ゾワゾワする😥
ゾワゾワし過ぎて話が入ってこない😅
上手い下手以前の声質の問題なので、声フェチな私はこれを乗り越えられるか微妙…
しばらく見たら慣れるかもと期待したいけど、1話見終わった時点ではなかなか厳しい💦
 
せめて女主が私の好みなら良かったんだけど
困ったことにお顔もキャラも全く好みではない😢
結婚式当日に相手の花婿が吐血して死亡。
目の前で突然人が、それも夫になるはずだった人が血を吐いて死んだのに、そんなにショックを受けた感じもない女主。
政略結婚で特に愛は無かったとしても、人としてもうちょっと何か感じて欲しい😅
この時点で既に女主にあまり良い印象を持てずにドラマがスタートしてしまった。
 
中の人はとてもスタイルが良くて露出度高い服がお好きらしい
 
露出することを優先しすぎて服のデザインがおかしなことに😅
 
 
見続けるか迷うけど
3話くらいまでは頑張ってみてみようかなぁ…
腹黒徐正溪が諦められないw
 
見てコレ爆笑
割れ目クッキリ板チョコの中身が腹黒とか最高か💕笑
女子の夢が詰まってるw
でも男主がただ腹黒いだけなはずないから、絶対優しい甘さも詰まってるはず✨
チョコモナカジャンボかw 

この顔でこのボディって、存在がもはやミラクル✨
 
 
独孤伽羅も見てるんだけど、曼陀の乳母が嫌いすぎてブログに書くとキレまくってしまいそうなので書くのは5話くらいまでで止まってるw
曼陀以上に乳母が嫌いだった。
楊堅も賢い設定のようだけど女性絡みは何故かすごいアホで好きになれないし。
しかし宇文護は美しい。美しすぎる✨
今テレビで放送してるので録画して宇文護のシーンだけ残してるw
 
うーん、やっぱり嫣語賦も見たい。
徐正溪の声に慣れたとしても、女主を好きになれるかがポイントかな。

2023.5.28追記
徐正溪の声は慣れた。
しかし女主がルックスからキャラまで全てが好きになれずリタイア。
あのキャラはウザイ。ウザすぎるよ…