楽しみにしてる待機作品シリーズ【云之羽/雲之羽】① 視聴開始追記 めちゃくちゃ面白い!! | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【云之羽/雲之羽】
雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~ 
(英題:My Journey to You)
45分 × 24集
爱奇艺

女主 云为衫(雲為衫)…虞书欣(虞書訢)
男主 宫子羽…张凌赫(張凌赫)

2023.9.3 視聴開始追記
ついに始まりました爆笑
とりあえず1話観ました!!
めっちゃいい感じラブ

Kumiは今油断すると気絶しそうなほど忙しいのでw
詳しく書く暇はないけど

1話を観た感じでは、【蒼蘭訣】みたいな爆笑はなく【长月烬明】ほど激しくもなく【七時吉祥】みたいにキラキラもしてない。
ひたすら抑えた感じの始まりに、逆にドキドキとワクワクが止まらない!!
キャピらないクールな虞书欣いいです爆笑
张凌赫も1話で既にちょっと不憫な感じで良い✨笑
この記事の最後の画像の彼女はやはり初登場からもう面白かったw
他のメンバーも期待通りイケメン揃いっぽいし笑
多分リアタイ完走は無理だけど、睡眠削ってでもせめて毎日1話ずつは観たい!!
てことで今回は視聴開始記録のみで追記終了。

★2024.5.21 邦題追記

・雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~ 

・雲之羽~闇に煌く光~

なんか2種類見つけたんだけどどうなってるのか??

kumiは邦題がつく仕組みを知らないのでとりあえず両方載せておく。

どっちにしてもダサい😅
こんなお洒落なドラマなのに何故こうなる…
原題そのままで良くない?😢


以下 2023.5.20
楽しみにしてる待機作品シリーズ1
こちらのリストに入れて配信を待ってる【云之羽/雲之羽】

いつもしつこいほど言っている通り、Kumiは予備知識ほぼZEROの状態でドラマを見たいんだけど
【長月燼明/长月烬明】を 見終わってから、何を見てもあまりテンションが上がらなくて困っている。 
ものすごく期待していた大型作品を見終わってしまったので、ちょっと力が抜けてしまったのかも。 
これは非常によろしくない兆候である。 
この状態を放置すると、華流自体いきなり飽きて冷めてしまったりする可能性がある。 
何とかテンションを上げていかなくては、ということで。
マイルールに反して待機作品の予告映像を見てしまう、という荒療治に出てみた。
これが 大正解!!
めっちゃ楽しみでテンション上がりまくり爆笑
我ながらチョロいw
華流に飽きてしまう心配など無用だったわw

てことで待機作を幾つか書きます。

まずはこの【云之羽/雲之羽】
もう予告映像だけで期待値爆上がり爆笑

アクションあり、意味深シーンあり✨




女主 云为衫(雲為衫)…虞书欣(虞書訢)
しっかり濃いめのメイクが悪くない。
原声なのも嬉しい💕
彼女は特徴的な声だけど、ぶりっこじゃない落ち着いた役だとガラッと印象が変わる。
【蒼蘭訣】で東方青蒼と入れかわったときも凄く良かった。
今回の役はぶりっこじゃない虞书欣をたっぷり見られそうラブ
ぶりっこな虞书欣も好きだけどね❤️

男主 宫子羽…张凌赫(張凌赫)
张凌赫、予告を見る限り【蒼蘭訣】の時より好きになれそうな気がしてホッとしてる😅

私のことが好きか…?

好きじゃないわ

やだ男主不憫❤️笑
これは二人の関係性によって「私を愛しているか?」「愛してないわ」と訳したくなるかもしれない。
「愛してない」じゃなく「いいえ」でもいいかもしれない。
妄想が膨らむわ~ラブ


この予告映像、始まってわりとすぐにこの人出てきましたよ!
兰夫人(蘭夫人)…陈都灵(陳都靈)

みんな大嫌い叶冰裳🤣🤣🤣
あ、みんなとか言い切ってごめんなさい。
好きな人もいますよね。
多分9割くらいは嫌いな叶冰裳にしておきますw
叶冰裳より↑の方がちょっと綺麗に見える気がする。
中の人の演技はKumiは好きだったので期待してます✨

他にも楽しみな役者さんたちが揃ってます爆笑

宫尚角…丞磊
↓【虚顔】の男主が印象的だった丞磊

雪童子…曾舜晞
田曦薇との共演が楽しみな【田耕紀】の曾舜晞

郑南衣(鄭南衣)…曾可妮
【乌云遇皎月】の 周晓渔役が良かった曾可妮

【乌云遇皎月】で男主の妹役だった卢昱晓も出てるらしい

その他の方々もけっこう美形揃いかもはてなマークはてなマーク





彼女はきっと演技派✨笑


どうしようめっちゃワクワクしてきた!!
Kumiやっぱり虞书欣のことかなり好きみたいラブ
許凱とのドラマもあるし、ワクワクが止まらない✨
【云之羽/雲之羽】に関してはもうこれ以上は何も見ずに放送を待ちたいと思います爆笑
早く始まってほしい~爆笑爆笑爆笑


完走しました!