田曦薇 × 曾舜晞【田耕纪】楽しみにしてたけど残念ながらリタイアしたので追記 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【田耕纪】
24集

女主 连蔓儿…田曦薇
男主 沈诺…曾舜晞

★一番下に追記有り
リタイアしたので当然良い感想ではないです。
 未視聴の方は読まないことをおすすめします。

2023.05.20
こちらも予告見てみました!

完全なる癒し系ですね✨

この美しい農村にタイムスリップして落ちてきちゃった女主


事情はよく分からないが
種植えて

収穫して

加工品も作って

とにかくお金を稼ぐぞー!!っていうドラマ?笑

どうしたらこの村が豊かになるか試行錯誤しながら頑張っていく感じかな?

この画像見てるだけでも癒されるわ~✨

とか思ってたら

「ここで溜め息なんかついてる暇あるのか」

「餌はやったのか?茶碗は洗ったか?金は稼げたのか?」

言われた女主の顔www

こんなに可愛い女の子によくそんな塩な対応出来るなw
でもどう転がっても結局ほっこりゆったりのんびり癒し系でしかないと思うんで、リラックスして楽しめそうです💕

田曦薇はこれが可愛いかった❤️声も可愛いラブ
曾舜晞はこれにも出てるらしい

★2023.11 リタイア追記
どう転がっても結局ほっこりゆったりのんびり癒し系でしかないと思う、とか書いてたけど
蓋開けてみたら全然癒されなかった😂
むしろイライラしかない。
とにかく自己中で性格悪くてギャーギャー煩い人ばっかり。
この人達みんな脳かメンタルの病気なのかなって思うほど酷い😑
Kumiは物心ついた頃から今までずっと、大きな声を出して怒ったりわめく人が周囲に全然いなくて免疫がないからか、本当に嫌なんだよね😥
まあ中国ドラマお得意の、本当はそこまで悪い人じゃないんだよ系なのかもしれないが…
本当はいい人とか正直どうでもいい。
うるせーな…😑としか思えない←酷いw
最初の数話見てなんか思ってたのと違う…と思ってしばらく放置してたんだけど、年末の超繁忙で死ぬほど忙しくなった今、思い出すだけで疲れるしゲンナリしてとても見る気になれない笑
どんなに田曦薇が可愛くても、登場人物の7割くらい煩いんだもんさすがに無理。
ってことで序盤でリタイアです。
色々育てて収穫するところとか面白そうで楽しみにしてたのになぁ…残念😢