朱丽岚 × 李菲【寒枝折不断】美人でワンコな李菲を堪能出来る短劇❤️ | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【寒枝折不断】
The Immortal Promise
短劇
15分 × 21集
芒果TV
2022.12.31放送

女主 周青竹…朱丽岚(麗嵐)
男主 張小梅…李菲   

こちらのリストに入れて楽しみにしてたのですが
半年も前に💦

もうKumiの備忘録では常連さんと言える李菲が男主❤️

最初にこの画像を見た時点で、これは彼がかなり素敵に見える仕上がりのドラマなのでは!?と思ってワクワクしながら待ってたので、もちろん即一気見しました。
結果、やっぱり良かった💕
ドラマとしてものすごく面白いかって聞かれたらちょっとどうかなって感じだけど、とにもかくにも李菲なのです❤️
なので内容は詳しくは書かない笑

でもネタバレ有りなので読む方は自己責任で!

男主 張小梅  北邑司大統領…李菲   
有能で陛下にも気に入られ重用されている。

張小梅の姐姐は陛下の側妃
張貴妃… 周微微

女主 周青竹…朱丽岚(麗嵐)
彼女はもともと、男主と敵対してる太子に命を救われてそれ以来太子のために働いている。
スパイ兼暗殺者みたいな感じ。
 
李烨(燁)  大宣太子…張景昀
太子はものすっごくゲス。
女主のことが好きで執着してるわりには利用しまくりで、彼女に自分の罪を被せてあっさり殺そうとしたり。
父皇に認めてほしい、それが彼の最優先。
しかしその父はほんとろくでもなくて、その点は太子がちょっと可哀想になってしまう。

太子の配下としての女主はこのスタイル
太子に殺されそうになったところを男主に救われて、以降男主の元で暮らすようになり恋に落ちる。

正直なところ女主は美人だけどあまりKumiの好みではなく、全然萌えなかった😅

男主を好きになってしまったのに、帝位についた太子に無理矢理娶られてしまう。
その時のメイクが酷かった😅
えっっ?どうした??  って声が出ちゃったほど笑

ところが終盤、すっぴんに近いくらいの顔で出てくるんだけど

これ誰!?さっきまでと同じ人!?と言いたくなるほど可愛かった✨
↑と↓  全っ然違う!!

最初からすっぴん風メイクでいてくれたらもっと萌えたのに!!
キスシーンももっと萌えたのに~😭

でもこのドラマ、男主はメイク薄くて良かった✨
唇が真っ赤じゃない!!
これはツヤッとはしてるけど、赤くないの。
むしろ血色悪い?くらいの時が多かったかも笑
古いって言われるかもしれないけど
Kumiはやっぱり基本ナチュラルな色味でいて欲しい派です。
かっこいいラブ

ちょっと笑っちゃったのが
男主は女主に「何かあったらこれを吹けばすぐに駆けつけるから」と言って笛を渡して、実際に女主が笛を吹いて彼を呼ぶんだけど

↓でも全く同じ展開だったw
李菲って、笛で呼ばれるのが似合う顔なのかしらはてなマーク
ってそれどんな顔よw


このドラマでも多様なキスシーンを披露している李菲❤️笑

お風呂で

紙越しに女主の方からキス
これは太子に、男主を誘惑しろと命じられたからだったんだけど

もともと女主のことが好きになってた男主は
そりゃこの誘いには乗っかるよね~笑

(´ฅωฅ`)(´ฅωฅ`)(´ฅωฅ`)
監督さん、こんなにアップにしなくてもいいのでは笑

最後はちょっと切なくて
でも流れが唐突&安易で泣けない。残念。
女主のキャラもいまいちKumiにはハマらず。
良かったのは終盤だけ。

でもいいの💕李菲がずっとかっこいいからラブラブラブ



ほんと何なんでしょうねこのお方?
ストライクゾーンど真ん中ってわけじゃないのに、謎の吸引力で引っ張られちゃう笑
角度によって綺麗な時とワンコ🐶なベビーフェイス感の時とあって、そのバランスが好きなのかもはてなマークはてなマーク
あと古装がほんとに似合う✨
出来ればあまりマッチョになりすぎないでほしいw

実はこれを見終わって、すぐにまた別の李菲のドラマを見てる。
だって李菲が「俺ここにいるよはてなマーク見なくていいのはてなマーク」ってすごいアピッてくるんだもんラブ
Kumi、李菲氏にロックオンされてるかもしれない❤️笑

ウソですごめんなさい分かってますYouTubeにロックオンされてるだけですw
履歴が李菲で埋まりそうになってるからw

ずっと、李菲好きかもって言ってたけど
かもじゃなくて、好き決定爆笑