黄日莹 × 李宏毅【武林有侠气】おバカな人参娘を冷めた目で見下ろす男主がちょっといいかも笑 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【武林有侠气】
英題:Wulin Heroes
45分 × 22集
2023.1.29放送開始

女主 叶兮…黄日莹
男主 白岳的…李宏毅

2話か3話くらいまで見たけど、すぐに書かなかったせいで内容をあまり覚えてない😅

とりあえずざっくり記録。

女主 叶兮は人参の小仙。
人参と言ってもお野菜の🥕じゃなくてお薬になる方。
いわゆる高麗人参、かな?
(お野菜の人参=胡萝卜)

叶兮は無邪気で子供っぽいキャラ。
まあ人参の妖精だもんね。
落ち着いた大人っぽい女性のイメージではないか笑

白岳に一目惚れ?で気に入っちゃった叶兮。
自分の姿を隠す(透明人間的に)能力があるので、日々彼の周囲をうろついては、かっこいーラブと見惚れている。

部屋の中まで入っちゃうのはもう犯罪、痴漢、ストーカーって感じなんだけど、人参に真面目に怒るのもなんか変だし…と笑ってしまったw

男主 白岳は優れた医師であり剣術にも精通している。
飄々としていて掴み所の無い人って感じ。
女主に対しても優しいのか意地悪なのかはてなマークはてなマーク
白岳は長年人参の試薬をしてきたせいで、人参が欠かせない身体になってしまったらしい。

ある時白岳は偶然出会った叶兮を助け、そのせいで怪我を負ってしまう。
叶兮は白岳の意識がない間にこっそり彼を助けるが、今度は叶兮自身が弱ってしまい、暫く休むことにして白岳の元を去る。

白岳が健康な身体を取り戻し叶兮を探してみると、彼女はクズ男に騙されて殺されてしまっていた。
白岳は叶兮を埋めて「必ずもう一度見つけ出して見せる」と呟く。


叶兮の設定がやや複雑で、人参の妖精なので死んでも土に埋められて暫く経つと生き返る。
乱葬岗(集団墓地)の地中から出てきて助けを求めるもギャー😱と逃げられたり

そして本当に生き返った叶兮が温泉に入っているところを見つけた白岳

世の中にはこんなイケメンがいるのね❤️
顔www

叶兮は復活前のことは全て忘れてしまっているので初対面だと思っている。
「まともな男なら女の子が入浴してたら普通はその場を離れるものでしょ?なのに瞬きもしないでずーっと見てるなんて💢でもどうしてそんな平然としていられるの?まさか私の魅力が足りない?あり得ないわ!」

ベラベラと喋り続ける叶兮を平然と冷めた目で見下ろす白岳w
けっこうほんとに冷たい目で見てるw
いい感じラブ

「分かったわ!あなた過去に私にフラれたことがあるんでしょ。言っておくけど、私みたいな絶世の美女を落とすのは難しいのよ」

「復活したら何故こんなナルシストに…?」
とかわりとくだらないシーン多め笑

Kumi的には今のところリタイアするほどアウトではないけど、そんなに盛り上がってもいない。
なんかよく分からないんだよねw

男主のキャラ設定もよく分かんないし。
女主が何故クズ男に騙されて殺されたのもよく分からないし(これはKumiがちゃんと見てないせいかもしれない。人参だからピュア過ぎたのか??)
話の方向性も、何がしたいのかもイマイチ分からない。
まだ始まったばかりだから分からなくてもいいのかもしれないけど。

この先はもうちょっと時間ができたら見てみるかな。
女主は今のところギリセーフ。
白岳がデレずに今の冷たい視線を貫いてくれるなら是非見たい笑
ほんとに今のところワケわかんない男だから、分からなすぎて逆に気になっちゃいますw