キラキラRinの家族の自己紹介キラキラ

ドクロアラフィフDVぎみ夫
グラサンハートアラフォーADHDママRin
アセアセ繊細な小2ガール
ゲラゲラ5歳ヤンチャボーイ
キラキラ2歳末っ子













お久しぶりです目がハート

やるべきことが毎日終わらず




なんて自分はマルチタスク

向いてないんだろう…と

日々思うわけですが…





頑張って書きます指差し











お姉ちゃんにも協力を得て

降園後に幼稚園に行くことで






再び幼稚園の雰囲気を思い出してきた

息子は







ついに幼稚園行く!







と言い出したびっくり







息子が行きたいと言った日は







母の日のイベントがある日

だった







年長初めての登園日







お姉ちゃんも一緒に

出発






小学校へ送り







そのまま幼稚園へ







お姉ちゃんと一緒に行くと

30分くらい開園まで時間あるので

公園で少し遊ぶ







息子と2人で歩いて通った道






息子と少しだけ遊ぶ公園






全てが懐かしくて






狂ったように怒鳴り散らした

後悔しかない日々や

自己犠牲にしてきた日々






全てが報われた気がした






登園すると

先生たちみんなから祝福を受けた(笑)







うん、祝福という表現が正しい





子どもが無事に教室に行ったあと

先生達みんなハグしてくれた






ちゃんと息子がいないところで

喜んでくれるのが

すごくない?






もちろん息子にも

よく来たねー待ってたよー

と祝福してくれたけど





以前と変わらない感も出してくれてた。

そういう対応が嬉しいよな。






子ども達はお部屋で

お礼拝をして

母の日イベントの準備








その間保護者はホールでプチ保護者会







準備が終わると呼ばれて







一緒に工作したり

おやつ食べたり







子ども達の歌聴いたり







もう私は昇天しそうだったわ






午前保育の日だったというのも良かった

息子にとってはちょうど良い






長くいると疲れちゃうからね






夫には午前在宅にしてもらい

末っ子を見てもらった







でもそのかわり、

降園後、夫が出社するからすぐに

帰らねばならず





降園後にお友達と

遊ぶのが叶わずそれは申し訳なかったな…






そこでお友達と遊んで

また明日行きたいとなったら

嬉しかったけど。






でもこの日1日頑張ったのを

知っているから







明日からまた行きたい

なんて言わなくていい






もうこの1日行けただけで






もう何も望まないと思った









案の定また行かない日々が

続きますがwww







今度は6月に入ってから

父の日のイベントがあるので






よし!

またそこで行けるかもしれないから

それまで頑張ろう!と

私の中でモチベーションにしてたんだけど








ふつーに

行かなかったわw







パパショック凝視w







なので

我が家の壁には

母の日イベントで息子が描いた

私の似顔絵しかありません泣き笑い



















下差しアメトピ掲載記事下差し

NEWタワマン最上階のママ友宅で後悔

星コロナ感染をママ友に伝えた理由

星子ども3人のコロナの症状

星ワクチン接種しても感染した同僚

星お金持ち幼稚園のマスク格差

星ママ友の一流企業に勤める夫の自慢