キラキラRinの家族の自己紹介キラキラ

ドクロアラフィフDVぎみ夫
グラサンハートアラフォーADHDママRin
アセアセ繊細な小2ガール
ゲラゲラ5歳ヤンチャボーイ
キラキラ2歳末っ子









朝、小学生の娘の手を繋ぎ

学校に送り届けて急いで帰宅すると








そこから夫が出勤する









息子と末っ子と私の

1日が始まり







さぁ

今日はどこへ行こうか?









最初のうちは

情緒不安定の息子が喜ぶ顔が見たくて







色んな場所を考えて

行っていたけど









徐々に私の体力気力も限界で








今日は家でゆっくりしよう!







と言う日もあった





 

すると息子は

暴力的になる







どっか行く!





どっか行く!




 


そして叩いてくる








この時間

みんな幼稚園

行ってるんだよ!?





あなただけ遊びにいってたら

おかしいでしょ!?







と、よくわからない

説明を怒鳴ってする私









泣き暴れる息子を相手すること

1時間弱








そうしてやっと

家でゆっくりできる時間が

確保される







その間

末っ子は一人でなにやら

色々やってる






良いことも

悪いことも(笑)








空気読める3歳








色々我慢させていて

申し訳ない







本来ならば

来年度入園までに

母子でゆっくり1人っ子のように

過ごせる貴重な時期なのに。








そんな日々が続いていると








やっぱり今の状況から

抜け出さねばと

考えて始める








みんなの降園後なら

幼稚園行けるかもしれない








トライしてみよう








最初は嫌がった








習い事で残っている子たち

預かりで残っている子たちも

いるからね








またお便りをもらいに行くとか

なんとか言って






ご褒美も設けて







自分の自転車で行って良いよ!と。


(本当は交通量が多いから怖いんだけど

先生に自転車を見せたい気持ちがあって

幼稚園に行く気になってくれるの)








実はみんなの降園後に

幼稚園に行くというのは

そんなにハードル高くなかった









小学生の娘にも

お手伝いしてもらったからだ









お姉ちゃんの真似っこばかりする

息子は






お姉ちゃんが行くなら僕も行く













あっけなく言った(笑)







なんだ

最初からそうすれば良かった(笑)







お姉ちゃんを小学校までお迎えに行き

そのまま幼稚園へ








娘もランドセル背負った自分を

大好きな幼稚園の先生に

見せられるし







懐かしい幼稚園の遊具で

遊べるし、で








習い事がない日は

だいたい付き合ってくれてキューン愛飛び出すハート赤ちゃんぴえん






行ったら行ったで








先生の計らいで

預かり保育の中に

入れてもらえたり←タダでw









息子も友達も遊べたり

お姉ちゃんと遊べたり








先生を独占して遊べたりで







楽しかったらしく






降園後に

幼稚園に遊びに行く日が続いた赤ちゃんぴえんラブラブ









そしてある日の

幼稚園からの帰り道









明日

幼稚園行く!








つ、ついに…!!











下差しアメトピ掲載記事下差し

NEWタワマン最上階のママ友宅で後悔

星コロナ感染をママ友に伝えた理由

星子ども3人のコロナの症状

星ワクチン接種しても感染した同僚

星お金持ち幼稚園のマスク格差

星ママ友の一流企業に勤める夫の自慢