こんにちは目がハート








    

注意​家族5人のコロナ体験記注意
1話〜100話はコチラ
  下矢印下矢印下矢印



 






上矢印こちらのブログから

1週間






この週末は

みんな穏やかに迎えられていて

ホットしている…






荒れ狂ったときのキッカケは

子どもにお出かけを

拒否されたから






私をゆっくりさせてあげようと

上の2人を連れてお出かけしたい夫なんだけど

どちらにもヤダと。




何度も何度も色々な提案をして

誘っていたけど






絶対ヤダ、と。




夫の気持ちは嬉しいけど

子どもの気持ちは大いにわかる






ささいなことで怒る人と

出かけたくないよね…






でも今日は夫と息子が

出かけるらしい





だから夫も穏やかで

我が家の雰囲気も穏やか






息子に感謝だわアセアセ






さて本題ですが







先日上の子の

お金持ち幼稚園時代のお友達

Aちゃんのおうちへ

お呼ばれしてきましたラブラブ








噂では聞いていたけど…








駅直結のタワマン泣き笑いアセアセアセアセアセアセ







そして最上階泣き笑いアセアセアセアセアセアセ








!

どんな格好していけばいいのアセアセ




お土産何持っていったらいいのアセアセ





どのくらい滞在していいのアセアセ






私はAちゃんのママとは

まだ浅い関係

めっちゃ気さくな人だけど

ご主人のこととか

子どものこととか

完璧にやる人だと思う





全く隙がないアセアセ

身なりも完璧!





でも子ども同士仲良く

Aちゃんが娘のことを

好きでいてくれて





今回呼んでくれた






呼ばれたのはウチだけ






うぅー






相談相手がいない←







最上階ってさ

こういうイメージじゃない?

下矢印下矢印下矢印


※お借りしました









まさにその通りwww







私も子どもたちもその眺めに

興奮して貧乏丸出しってこのことだわ泣き笑い







服装は無難に上下黒にした






子どもたちは普段通り





お土産はAちゃんが好きなお菓子を。

以前聞いたことがあったて

それを思いだしたのー目がハート






でもね多分次はないわw








なぜなら

うちの暴走息子が







本当に言うことを聞かず

大変だったのガーン

(子ども3人連れてったよ)







ソファでジャンプするわ






おやつ早く食べたい!

食べたい!





うるさいわ





サイドテーブルひっくり返すわ





飲み物こぼすわ…






みなさんもぜひ想像してください(笑)

その状況を。







Aちゃんのママは

ニコニコ笑っていたよ





子どもはそんなものよ

大丈夫!大丈夫!




と言ってくれたよ






でもね多分怒っていたよ








私に








子ども好きな人だから






子どもはそんなもの、って





本心だと思う






それをガツンと叱らない

私に怒っていたと思う






人様の家で我が子を叱るって

恥ずかしいと思ってしまって。





でも今となっては後悔





緊張してたとはいえ

ちゃんとガツンと叱るべきだったわ…






何時くらいまで遊びましょうと

言われていたから

帰る時間どうしよ、と

そわそわしないで済んだけど







帰りはものすごいお土産を

もらってしまったアセアセ






それは高価なものとかじゃなくて






子どもが楽しめるゲームとかを

用意してくれていて







勝ったらプリンセスのノート

とか





勝ったらカーズの塗り絵とか





そんなことをたくさん繰り返し






子どもが好きなおやつや

グッズをたくさんもらうことに泣き笑いアセアセ






なんちゅうサービス精神!







こんなにしてくれたら

色々恩返ししたいよ







でもさ







でもさ







我が家には絶対呼べないわ←







子どもはとても喜んでいて

マジで疲れたけど

それだけは本当に嬉しかった






幼稚園のお友達とまだまだ繋がっているから







娘もいつか

生活水準の差に

気付くのかな?笑







そういうの関係なく







一生と友が

1人でもできてくれたら

嬉しいな










​今年も説明会の季節かやってきましたね










ちなみに私は2万くらいの

お受験スーツで挑みました指差し