こんばんは!

いま義実家に

泊まりにきてます電球







昼間義父が

お出かけするときね

玄関から見送ったんだけど



ピンクハートJILL STUARTピンクハートの紙袋に私物

入れてお出かけして行った笑い泣き





どこの紙袋か全く

知らないんだろうが

なんかちょい可愛かったわ







さて本題ですが







我が子が通う

お金持ちの多い幼稚園

通称

コガネ幼稚園

(通称というか便宜上

ここだけの名前だがw)







最近思うこと







マスクを白に統一

してくれへんかな{emoji:泣き笑い}{emoji:アセアセ}








不織布マスクというのは

ルールにはなってるんです






そのうえで

女の子は

可愛いキャラクターもの

キャラクターではなくとも

ピンクとか紫とかで

可愛い刺繍があったり






男の子たちは

新幹線が多いなぁ

あとカーズとかパウパトとか







でも

うちは白!

白1色のやつね

↓こういうの











だって柄物高いじゃん







基本1日1枚だけど

幼稚園に置いてある

予備のマスクに何回か変える

こともあるから





毎月30枚弱は使うかな?

上の子も必要だから

毎月30枚入り2箱

西松屋だと1箱400円弱

それを愛用しとります

(計算して1枚あたりの単価

出してから買うw)







子どもがね

お友達の

キャラクターマスクのことを

毎回話してくる時があって






あれ欲しい!とは

全く言わないんだけれども






以前いとこの家に

泊まった時に

キャラもののマスクもらったこと

あって






それを大事につけていて

しかも帰宅後

ゴミ箱に捨ててくれなかった{emoji:悲しい}







またつけたいから

とっとくんだ!







って。






いや、それバッチイから

捨てよ?






と思ったけれど

子どもの気持ちに

負けて




今もジップロックの中で

大事に保管されてますw





やっぱキャラもの

憧れてんだぁ…





とその時気付いた私






今日西松屋で見てきたよ

キャラもののマスク






10枚400円くらい







あぁ、白なら

30枚入り買えるわ{emoji:泣き笑い}








幼稚園のママ友たちは

子どもが欲しいという

キャラのものを箱で

買いだめしているらしい






マスク代いくら

かかるかなんて

関係ないのよね






そういえば

逆に白ってどこに売ってるの?

って聞かれたことあったわw










そうか

そこに格差がでるか






と、最近の気づき








でも

ごめんよ






うちは白でいくよ






これがうちのやり方だ!!








と言いながら

今日キャラもの

買ってもうたw





10枚入りのやつ






最近ご飯残さず頑張って

食べてるからプレゼント





って渡したら






子どもはもちろん

大喜び








加えて私は付け足した







大切な日につかってね{emoji:指差し}










少しずつ消費して

いってほしいな…

と思ってね驚き











どこも不織布マスクは

ルールだったりするのかな?






だとしたら

この気づきを通して






生理の貧困ってあるけど

マスクの貧困も

あるんじゃないかな

と思いました









早くマスク無し生活に

戻りたいね






まぁ私はマスクのおかげで

楽なスッピン登園にどっぷり

ひたっているので






マスク無し生活に戻ろうとも

マスクは手放せない笑い泣きパー








イベントバナー