夫の感染がわかってすぐ幼稚園や親に伝え





その次に伝えたのが
同じ幼稚園に通うママ友でした





なぜ伝えたかって…












家が真向かいだから真顔










これはもう逃れられない!










バレる機会はたくさんあるもの









PCR検査に行く時
帰ってくる時




入院する時
退院する時





そして幼稚園に姿を見せないならば
絶対バレる






何も言わないで





変に勘繰られ






他のママ友と噂されるよりは






先手を打ちたい






幸いにも人として良い人で
信用できる人(たぶん…





だから正直にすぐに伝えた





我が家は検査も入院も送迎車だったので
バレる確率高かったってのもある





まぁでも
1人でも身近に味方がいると






かなり心が楽になったから






言って良かったな






外に出れないだろうからと






色々買ってきてくれた






やはりママ友






子どもが好きなものとか
知ってるよね







めんどくさいのもママ友だけど







頼りになるのもママ友だよねウインク