いつもありがとうございます!

私と夫、そして3人の可愛い子ども達は

2020年の秋、コロナに感染しました

1100話で体験記を残しているので

たった1人にでも参考になるのならば

大変嬉しく思います












子どもの感染爆増ですねショボーン









いろんな子どもの集う場でクラスターも
起きているようで
学校や幼稚園は2学期どうなるのやらと
不安でしかないですアセアセ






今日テレビで
小児科にくる発熱患者についてやっていて







こういうコロナの状況で
子どもが発熱したらママたちは
本当に不安だろうなぁと思いました









それで我が家の子ども達3人の症状について
再度UPしようと思います







まず3人とも
無症状ではなかったです







1番最初に発症した
真ん中3歳の子が軽症といえど
1番症状が重かった






日中は微熱、夜は38度が2.3日続きました






次に発症したのは
1番上の子
37度の微熱が一晩でてすぐに平熱に






当時生後数ヶ月の末っ子が
1番症状が軽く
ちょっとした空咳のみ
コロナが治ってからも2週間くらい続きました










PCR検査するまで

まさかベビーベッドにネンネの末っ子まで陽性だとは思わなかったけど

当初上の子たちが熱出した時は

風邪とも思わず







知恵熱だと思っていたんですよ









それくらい風邪症状って感じでは

なく、何この熱は?って感じで









本当に熱だけ











先日全員発熱して全員RS疑惑の時は

鼻水、咳などやはり風邪症状があり

コロナではなさそうだ、と思うくらい

本当あの時は謎の熱って感じで









ちなみに私は感染した時は

風邪の頭痛が酷いバージョン

って感じでやはり鼻水はあったし

そのせいで嗅覚もかなりやられ…









でも子どもは熱のみ








(あ、ちなみに元々喘息で咳は多少していた)










あくまで我が家の場合です









他にも子どもの症状について

ブログにしている方もいると思うので

色々見て頭の片隅に入れておくと

体調不良になった時に

あわてずに済むかなぁと思います









都内ではいつ誰がなっても

おかしくないですもんね

子どもから始まる家庭内感染も増えているらしいですが、子どもだって充分感染対策やってるし

もうこれ以上どうしろと、という感じですよね







今年の冬も子ども達の可愛いおてては

消毒液でぼろぼろになりそうですショボーン










家庭内感染に備えるための

必要なものなどを

以前まとめたので

よろしければこちらもご覧ください









↓日本製でわりと安価なものです