9月末から10月半ば

まで実践していた、

短期集中スペシャル

ケアと銘打った

セルフケアの内容と

その結果起きたこと

をまとめました。


実践のきっかけに

なったのは、

会社から通達され

た「来年から実施

するお給料見直し

(という名の減額)」

でした。



今の会社には

今年2月に入社した

のですが、

当時実践していた

短期集中スペシャル

ケアの結果、


・会社の上層部で

起きていたゴタゴタ

が解決した。

・当時働いていた

スタッフ全員に

「迷惑料」が支給

されることになり、

お給料が月数万円

アップした。


などが起きました。

他にも細かいこと

ですが、

こうなったらいい

な、と思っていた

ことも起きました。



このときと、

もう一度昇給の

機会がありました。


しかし、

冒頭のとおり

来年から減額する

(迷惑料の支払い

をなくす)と通達

されました。


そこで、

何となく思いつき

で恋をテーマに

した短期集中

スペシャルケアを

実践し始めました。



月末月初だったの

で、9月の引き寄せ

まとめ記事にも

「減額通達」のこと

を書いてます。



10月に入ってから

の実践記事です。








恋がテーマなので

恋愛小説をたくさん

読みました。

昔好きで読んでいた

山田詠美さんの文章

にとても満たされる

ので読み漁りました。




あとは思いつきで、

自分にラブレター

を書いたり、

夫宛のラブレター

を書いたり、




MEGUMIさんの

美容本を参考に

シートマスクを

朝晩使ってみたり、

手持ちのコスメを

新調してみたり

しました。




他には、

前回こちらに書き

ましたが、

思考を休めて今に

在るようにしまし

た。


特に、仕事で成果

を上げるためでは

なく、

思考で頭の中を

いっぱいにする

のはもったいない

なぁ、一瞬を味わい

たいなぁと思い、

やってました。




そうして、

恋がテーマの

短期集中スペシャル

ケアを終えて1週間

ほど経った頃、


「大事な話がありま

す。」と上司に呼ば

れ、新しい仕事を

任されました。



新しい仕事を

任されたのは、

夏に集中して取り

組んでいた仕事の

成績が良かった

からでした。


新しい仕事を

任されることで


・評価手当

・業務の範囲が

広がったことに

伴う手当


が加算されるの

で、

迷惑料の支給が

なくなっても

特に影響はない、

ということに

なりました。


お給料の減額通達

は、私の評価が

上がった、という

オマケつきで解決

したのでした。


最近母の病気が

発覚したので、

新たにセルフケア

のテーマを考え中

です。


心を満たして、

母も家族も私も、

幸せにしたいと

思いますニコニコ