ときどき「短期集中

スペシャルケア」と

称したセルフケアを

2週間ほど集中的に

実践しています。



【恋がテーマの

短期集中スペシャル

ケア1日目~12日目】

の実践記です。  








今回の短期集中

スペシャルケアは、

恋愛がテーマの

小説を読みまくっ

てます。


高校時代、

いつも読んでいた

山田詠美さんの

小説を25年以上

ぶりに読み始めま

た。


「恋愛小説といえば

山田詠美さんだ」

と思って読んだので

すが、私は詠美さん

の文章にとても満た

される(文章の綺麗さ

に満たされる?)

ので、これからは

どんどん読みます✨


なので13日目は、

詠美さんの昔の作品

「A2Z」を買い直し

ました。



久々に読んで、

懐かしいな~と

思ってたらなんと、

主人公が携帯電話を

持ってなかったですびっくり

(出版当時の20数年

前にもすでに、

携帯電話を持つのが

当たり前になってま

した。)


懐かしみながら、

仕事の休憩や空き

時間にチョコチョコ

読みました。


退勤後は、

寒くなってきたので

ホッとする時間の為の

紅茶をいくつか買い、


夜はシートマスクを

したり、耳穴温活を

したりしました。

これは疲れてるとき、

ストレスがたまって

いるときの強い味方

です。





14日目は、

恋愛小説ではない

ですが、注文して

いた江國香織さん

の本が届きました。

読むのが楽しみですニコニコ




夜は、前日買った

山田詠美さんの

本を読みました。


ちなみにこの日、

今更ながら、

とても重要なこと

に気づきました。


それは、


・その場その場で

セルフイメージを

無意識に使い分けて

いる


ということでした。


無意識にそうする

のではなく、

これからはちゃんと

気づいていこうと

思ったのと、


今どんなセルフ

イメージでいたいか

を心に問いかけ、

その感覚を、時間

をかけて味わい

ました。


さて、

山田詠美さんの本

を読み続けると

朝から目覚めよく、

頭の中がクリアに

なったと感じます。


毎日が心地よいの

で、ふだんなら、

短期集中スペシャル

ケアは14日で終了

なのですが、

あと7日、できれば

14日間続けますグッド!



先日書き忘れてた

のですが、短期集中

スペシャルケア期間

にちょっと嬉しい

ことがありました。


私が住む街には

カフェは沢山ある

のですが、

店休日が多かった

り、営業時間が

短かったり、

通勤動線から外れ

ていたりで、

少し残念に思って

たのですが、

なんと、通勤動線上

に営業時間が長い

カフェがオープン

しましたニコニコ


友人いわく、

美味しいそうなので、

今後、夜ゆっくり

したいときに利用

しようと思います。


【恋がテーマの

短期集中スペシャル

ケア】はもう少し

続きますグッド!