ときどき「短期集中

スペシャルケア」と

称したセルフケアを

2週間ほど集中的に

実践しています。



今回も2週間ほど

やろう!と思いたち、

テーマを「恋」に

決めました。


とはいえ既婚者

なので、他の男性に

ときめこう!という

ことではなく、


恋に似たときめきを

集中的に味わおう、

という試みです。


(※テーマを決める

理由は、セルフケア

を継続するための

工夫です。)



今回は

1日目&2日目です。


1日目は、

夕方から唐突に

実践を始めたので、


恋愛がテーマの小説

を調べて、電子書籍

をダウンロードして

読んだり、

(残念ながらこの本

は面白くなかった

ので途中までしか

読みませんでした)


文章がとても好みで

恋愛テーマの作品が

多い作家さんの、

近著を調べたりし

ました。


その他、恋に効き

そうなオイルや

エッセンスを調べ

ましたが、


過去に恋愛系オイル

やエッセンスを試し

てみて、効いたこと

が無かったのを思い

出したので、

リサーチはやめまし

驚き


恋愛はグッズに頼る

より、自己流で

ワクワクしてれば

面白いことが起きて

ました。



そんなふうに、

1日目は試行錯誤

で終わり、


2日目は、


・効能度外視で

可愛らしいコスメを

買う。


・1日目の作家さん

とは別の作家さんが

書いた恋愛小説を

ダウンロードして

読む。


を実践しました。

 

コスメの方は、

効能を気にすると、

頭で色々と考えて

しまい、ときめき

から遠ざかるため、

単純にときめく

コスメを買いまし

た。


恋愛小説の方は、

高校生の男女の淡い

恋のお話で、

中年の私が読んでも

共感できるかな…と

思いながら読みまし

たが、個人的に

大当たりでした。


その本は、

一条岬著「今夜、

世界からこの恋が

消えても」です。




登場人物全員が

複雑な事情を抱えて

生きているのも

相まって、

それぞれが生まれ

持った優しさと聡明

さを発揮している

ため、とても面白い

です。


特に、彼の彼女に

対する無償の愛と、


絶望に身をおく彼女

の純粋さ、明るさを

味わうと、心が洗わ

れるような感じが

しました。


Kindle Unlimitedに

加入していると

無料で読めます。


せっかくの機会な

ので、恋愛小説を

色々読もうと思いま

す。


この他、


夫と知り合った頃

にいつも感じていた、

若かりし恋心を思い

出して味わいました。

(これが一番大事で、

幸せを感じられます。)


次回の記事で、

3日目以降の実践

模様をレポしたいと

思います✨