ときどき「短期集中

スペシャルケア」と

称したセルフケアを

2週間ほど集中的に

実践しています。



こちらは、

最近実践していた

【恋がテーマの

短期集中スペシャル

ケア】の実践記です。  



その後スペシャル

ケアを延長し、

テーマをお姫様

ごっこに変えて

実践しています。



さて、

少し前に会社から、

来年からお給料が

減額されるかもし

れないと通達され

ました。



今年2月と7月に

スペシャルケアを

実践した結果、


①会社のゴタゴタ

に巻き込まれた

迷惑料


②忙しい部署の

業務サポートに

よる手当がついた


ことで、①、②の

順に2度お給料が

上がったのですが、


幹部との面談で、

来年から全員、

①をなくす

(迷惑料の支払い

を終了する)

と通達がありまし

た。


結構①の額が

大きかったので

今後は、

正社員になるか

勤務時間を増やす

ことを勧められ

ました。


しかし個人的には、

【恋がテーマの

短期集中スペシャル

ケア】の実践を終え

たところだったの

で、近々何かしら

ミラクルが起きる

だろうと思い、

通達内容を気にして

いませんでした。


これまでの経験上、


・短期集中スペシャル

ケア(14日間)を

実践→1週間ほどで

ミラクルが起きる


・スペシャルケアを

少し長めにする

(20〜30日間)→

スペシャルケアが

終わるか終わらない

かのうちに大きい

ミラクルが起きる


ことがわかってい

ます。



上記の通達から

数日後、上司から

「大事な話があり

ます」と呼ばれ、

1つ新しい仕事を

任されることに

なりました。


それを任されると

なると、来年から

運用される人事

評価に反映される

ので、お給料が

アップします。  


先ほど示した、

①が来年から

なくなっても、

②はそのまま運用

されますし、

今回の新しい仕事

③評価給

④業務の範囲が

広がることに

伴う手当


が加算されるので、


今回のお話で、

お給料の減額通達

は、私の評価が

上がった、という

オマケつきで解決

しました。


責任ある仕事では

ありますが、

私にとっては割と

得意なジャンルな

ので、ぜひとも!

と引き受けました。


今回のことで、

業務の範囲は広が

りますが、

時間内にこなさねば

ならないタスクが

増える訳ではない

ので大変ではない

ですし、


母の病気がわかる

直前に②が運用され

始めたので、

平日の昼間に休み

がとれるのは、

今の私にはとても

ありがたいです。


お役所が開いてる

時間にすぐ行けて

対応できるのは、

まさに②のおかげ

ですニコニコ



しかし、

何故急に新しい

仕事を任されたの

か、

そもそも何故、

私の評価が上がっ

たのか、

不思議に思いながら

その日は退勤時間を

迎えました。


すると、大きく

貼り出された、

周知内容を見て

驚きました。


凄く売上が好調な

某クライアント様

が、スタッフ毎の

成績をランキング

にして、成績上位

者にプレゼントを

進呈するという

キャンペーンを

やっていたらしく、


そこで、

まさかのまさかな

ことが起きていま

した。


私の名前が成績上位

者として載っていた

のですオエー驚き魂が抜けるネガティブ昇天


今回新たに任された

お仕事のジャンルは、

私が良い成績を上げた

仕事と同じジャンル

です。


この成績を見て、

上司達が私に、同じ

ジャンルの新しい

仕事を任せよう!と

判断したのだろうな

と思いました。


ちなみにご褒美とし

て、


・1万円近くする

サプリメント

・ウン万円する

シートマスク


をいただきましたニコニコ


正直めちゃくちゃ

嬉しいミラクルが

起きました✨


執事にめいっぱい

褒めちぎって

もらおうと思います✨


私の人生を変えた本

です。