嫉妬しない人になりたかった | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

去年の6月くらい

 

 

嫉妬することについてすごく考えたり

 

 

いろんな人に話を聞くことがあった。

 

 

 

 

私自身、誰かのことを

 

 

いいなあ、羨ましいなあ、とか

 

悔しいなあ、私だって!って

 

 

むーーーーーーんと思うこともあったし

 

 

 

他の誰かから、嫉妬をぶつけられることもあって。

(すごく不快な時もあれば、なんてことない時もある)

 

 

 

 

でね、

 

まき愛ちゃんMeg.さんなど

 

嫉妬しない人に話を聞くと

 

 

わーすごいなあと思ってね。

 

 

みんな、自分の日常の生活をすごく大切にしていて

そこの幸せを第一に考えていて、とても素敵で。

 

 

尊敬や憧れもあったし

 

「今思うと」になるんだけど

同時にそうなれない自分もすごく感じていたんだよね。

 

 

 

で、スピリチュアルな話も好きなので

 

 

こういう人は魂年齢が高いとか魂のレベルがとか

 

 

そういう話を聞くと

 

 

 

なるほどなあーやっぱりすごいなーって

思っていました。

 

 

 

で、「すごいなあと思う人」を自分の上に置いて

 

自分を勝手に下げて苦しくなってた。

 

 

数ヶ月後に、まきと愛ちゃん、源さんとイベントやることも決定してて

嬉しいし楽しみだけど、

 

自分だけ特に大きな結果残してないしいいのかなって変に拗ねた気持ちになって、

それを告白したりね。

 

 

 

(で、そのことからの 

 

自分はすごいんだ!ってのが腑に落ちましぇん…( ・᷄-・᷅ )でした。の記事です。

 

これ、超おすすめだから是非読んでね!)

 

 

 

 

 

 

 

私は時々「人間くさいところが好き」と褒めてもらうことがあるんだけど

 

 

「人間くさい人より、聖人みたいな、すごい人に生まれたかったなあ」と受け取れなかったり。

 

 

 

 

 

で、先日

 

 

 

この方が「余裕がない時はクレクレ星人になってしまう」

 

 

と言ってて

 

 

 

 

 

「ゆうちゃんは、クレクレしても

 

可愛いし、素晴らしいし、素敵だよなあ」って思って

 

 

それを伝えたんだけど。

 

 

 

 

その時に気づいたのが

 

 

 

 

「私は嫉妬しない人に憧れるあまり、

 

嫉妬する自分、そのステージにいる自分はダメだと思ってたなあ」って

 

 

1年越しにようやく気付いた。笑

 

 

 

 

 

クレクレ星人になっちゃうって言ってるゆうちゃんのことは、

 

 

そうなっても素晴らしいよ!と言えるんだから

 

 

 

 

嫉妬する自分だって、そうなっても素晴らしいよ!と

 

 

言ってもいいんじゃないかな?とね。

 

 

 

 

で、それを思った時に

 

 

まきや愛ちゃんが

 

 

 

ずーっと

 

 

「なみこはなみこで素晴らしいじゃん。」っていうことを

 

 

ずーっと伝え続けてくれててさ

 

 

 

「ありがとうー!!」って思っていたし

 

言ってたけど

 

 

今になってようやく受け取ることができたなあと思う。

 

 

ずっと伝え続けてくれてありがとうって、

 

伝えたけど、

 

 

改めて言いたい。

 

 

 

もうほんと、ありがとうーーーーー。涙

 

 

 

 

 

 

でね、魂年齢高いとか

 

魂のレベルがとかという話になると

 

 

 

「そうは言っても、レベルは高い方がいいし

 

魂年齢も高い方が良いいんじゃないかな?」

 

 

みたいなのが自分の中にあったんだけど

 

 

 

 

魂年齢とか、魂のレベルとかって

 

 

学年みたいなものかあって思って。

 

 

 

例えば

 

小学校低学年と、高学年

 

 

できることや、知っている知識の量なんかは違うけど

 

 

 

その人の素晴らしさはやっぱり変わらないし

 

いいんだよなあと思うんだよね。

 

 

 

またひとつ自分がかけた呪縛が解けた☆

 

 

 

 

 

 

なみぃ

 

 

 

smile3満席御礼ありがとうございますsmile3

 

image

 

 

 

📖リアルとフェイクを楽しむWebマガジン『Omoro.』📖

 

NEW最新号はこちら

(画像をクリックしてね)

 

image

 

 

 

FREE創刊号はこちら

image


香水こちらから全ページお読みいただけます

 

 

 

 

 

 

赤薔薇WebマガジンOmoro.の応援をお願いします赤薔薇

 

image

 

 

 

ご支援はこちらからお願いいたします。

 

image


 

 

 

 

ハイビスカスオンラインサロン『パンチ共和国』へ めんそーれーハイビスカス

 

 

Facebookで、なみぃやなみぃの周りの人たちと交流する場所です。

 

楽しいから誰かに教えたい!…けどやっぱ教えたくないという国民が続出!!

 

オンラインサロン パンチ共和国にいてはコチラ🌟

 

image

 

 

 

 

 

 

ラブレターなみぃオフィシャルLINE @ラブレター

1315人のご登録ありがとうございます!!

 

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ここだけに載せる話もあります。

 

 

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

 

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

image

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧

流れ星やりたいことがあるけど…でも…なあなたへ

  何言ってるの?喋れないから勉強しに行くんでしょう。

流れ星自分は素晴らしいなんて思えないあなたへ

  自分はすごいんだ!ってのが腑に落ちましぇん…( ・᷄-・᷅ )でした。

流れ星このブログって宗教っぽいと思ったあなたへ

  あ、私、宗教の創始者なんです。ガチで。

流れ星幼馴染みの話

  彼女が不登校してたワケ。

流れ星笑いたい時は

  パンチ生命

流れ星心がボロボロになった日に

  今日も、よく生きたね。

  「闇」にありがとう。

流れ星みんな大好きお金の話

  私、本当はお金を出したかったんだ

  え、お金の余裕がある人になりたいんですよね?

流れ星あなたはどんな「男」と一緒にいますか?

  セッ.クス=愛=お金=空気として考えてみる。

流れ星自分のカラダを愛するレッスン♪

  いい人をやめると痩せるよ。

  脂肪はお守りだと思う話

  Q.小さい胸に自信が持てません

流れ星不幸コミュニケーション、桜田淳子劇場

  不幸と幸せ、どっちが話しやすい?

流れ星よければ私と一緒にやってほしいこと。

  ゴミを拾う

 

 

 

龍心屋的 前者後者論の後者(飛ぶ族)ネタはこの辺りの記事をご覧ください龍

 

2017年前者後者ネタ(3月4月5月

 

 

お祝いお祝いお祝い皆さんから頂いた後者エピソードが、

 

心屋仁之助さんの講演会のネタになり、本になりました!!

心屋仁之助 最初で最後の講演録~人生を大逆転させるには~ 【CD付き】 心屋仁之助 最初で最後の講演録~人生を大逆転させるには~ 【CD付き】

1,728円

Amazon

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

「相手に知らせる」で登録をお願いします❤️