彼女が不登校してたワケ。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

{3EAED422-D120-4A06-962B-AE46D2A54E48}

 

 

 

 

 

私は小学校低学年の時
 
 
不登校してました。
 
 
 
 
しょっちゅう仮の病(笑)を使っては
 
 
学校を休もうとしてた。
 
 
 
 
頭痛い、お腹痛い、寒気がする、
 
 
 
 
 
 
私の定番でしたねっ(・∀・)(笑)
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
当時は
 
 
同じクラス(と言ってもすごく小さな学校)
 
 
 
の子達が嫌で、
 
 
怖くて
 
 
 
 
かつ
 
 
担任の先生も怖くて
 
 
 
 
 
行きたくなかった。
 
 
 
 
 
 
 
で、家族には
 
 
 
 
ひたすら担任の先生のせいにしていました。(先生ごめん)
 
 
 
 
家族に心配かけたくなかったし
 
 
 
 
友だちと仲良く出来ない人だと思われたくなかったんですよね。
 
 
 
 
今書いてて思ったけど、6歳でその思考になるってすごいな( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
で、ある朝
 
 
学校に行きたくなくてお風呂場でシクシク泣いていたら
 
 
金八先生並にアツイ姉に引きずられて
 
 
 
渋々学校に行って
 
 
 
なんかそこからは吹っ切れて
 
 
 
嫌だけど、あまり休まないようになりました。
 
 
 
今は行ってよかったかなあと思います。
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
私の友だちは
 
 
 
ほとんど小学校に来なくて
 
 
 
行事の時に少し姿を見せるくらいの
 
 
 
 
 
ハイレベルな不登校をしていて。
 
 
 
 
彼女は、朝起きるのは苦手な方だけど、
 
 
すごい元気でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
どうして学校に来ないのか
 
 
 
なんとなく聞かないほうがいい気がして
 
 
 
聞いてなかったんですけど
 
 
 
 
 
 
大人になってから聞いたら
 
 
 
 
 
 
「いやー
 
 
 
 
だって学校
 
 
 
 
 
楽しくなかったんだよね(๑>؂•̀๑)♡」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って!!!!
 
 
 
 
 
 
 
楽しくないから行かない!!!
 
 
 
なんてシンプル!!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10年前くらいかなあ、
 
 
 
まだぢんさんを知る前だったけど
 
 
それ聞いた時
 
 
 
 
 
この人すごい!!!!(笑)
 
 
 
 
 
って思った。
 
 
 
 
 
 
 
私の感覚だけど
 
 
 
 
 
 
当時の私の地元では
 
 
 
学校に行かないのって
 
 
 
 
今よりもっと
 
 
 
 
なんだか
 
 
 
悪いコトのように捉えられていたように思うし
 
 
 
行って当たり前、だったと思うし
 (多分その学校始まって以来じゃないかなあ。)
 



 
実際
 
 
 
学校に行かないことを責めたり
 
 
 
嫌味を言ったりしてくる人たちがいたのに
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しくないから行かない
 
 
 
 
っていうそれを
 
 
 
 
行動に出来ていた彼女が
 
 
 
本当にすごいと思った。
 
 



それに私は



学校って行かなくてはいけないところだと思っていたから


仮病使って嘘ついて休んでいたし、




楽しくないから行かない、



という発想と選択肢を持っていた彼女はすごいと思ったのよね。









 
 
そして行かない自分で
 
 
 
飄々としていたのよ。
 
 




 
 
 
彼女曰く
 
 
その時は
 
 
 
弟もいたし
 
 
猫もいたから
 
 
 
 
家にいるほうがずっと楽しかったんだって。
 
 
 
 
 
 
 
で、彼女はその後どうしたかというと
 
 
 
 
 
 
 
小6の2学期から
 
 
保健室登校を始めて
 
 
 
中学校は楽しかったらしく(人数も増えたしね)
 
 
 
高校も、卒業しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに「味」という漢字の
 
 
口  と  未  が
 
 
 
逆になってたりもしたけど(笑)、
 
 
 
 
 
 
 
 
今は立派に働いていて
 
 
 
 
立派なアラサーで
 
 
 
 
 
おねーちゃんたちに
 
 
 
「あの子は結婚する気配すら見えない」
とブツクサ言われながらも(笑)
 
 
 
 
 
猫とネットがあればいい❤️っていう
 
 
 
 
彼女が大好きな生活を
 
 
 
楽しくエンジョイしてる。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
 
小6の2学期にどうして急に学校に
 
 
行く気になったかと聞いたところ
 
 
 
 
 
 
「んー
 
 
 
そろそろ行っておかないと
 
 
 
ヤバイなあと思ったんだよね(๑>؂•̀๑)♡」
 
 
 
 
 
って
 
 
 
言ってました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
飄々と「行かない」という選択をしてるように見えたけど
 
 
 
小学生の彼女も色々考えていたんだなあ。
 
 
 
 
 
 
やっぱり彼女はすごいや。
 
 
 
 


 
 
まる。
 
 
 

 

 

NEW11/6 ガクブル学園トークライブ

 

image


エロい話で遊びます。役に立たないトークライブ。詳細は いなっしぃのブログを見てね❤️https://ameblo.jp/pal-punto/entry-12317056041.html

 

 

残11席♪

 

 

 

 

 

 満月参加者60名くらい満月

 

【大阪】11月4日(土)。

満月に「ひらく」トークショー。

 

 

{C651D822-DE44-4F44-8CCE-71E67CC168A3}


 

 

 

盛まき子成田愛子&なみぃ。

 

そして一明源

 

この4人でお送りする、なんともスペシャルなイベント!!

 

 

子連れオッケーです♡

 

 

参加ご希望の方は4人の誰かにおっしゃってくださいね^^

 

 

 

 

💋お知らせ💋

 

 

次回のカートオープンは11月1日❤️

 

なみぃ監修メモリーオイル

 

「後悔するほどに魅力が開花する神秘のオイル」姫ブレンド

 

 

image

 

 

 

「女性性がっつり開いたその先へ〜まぐわいの香り〜」姫ブレンド2

 

image

 

 

ご注文は盛まき子ちゃんのショップからどうぞ❤️

http://linoanela-aloha.shop-pro.jp 

 

 

 

 

カートオープン中

🌹なみぃ監修 アフロディーテローズソルト🌹

 

 

成田愛子ちゃんがいまのわたしとつながって

 

作ってくれたソルトです❤️

 

艶めきのアフロディーテローズソルト 残5個

image

 

 

ご注文は成田愛子ちゃんのショップからどうぞ❤️

https://aliceland.shop-pro.jp/?pid=119201137

 

 

 

 

 

 

 

💊ヒミツの保健室❤️🏥


対面(那覇市内)、LINE、LINE電話があります。価格改定❤️詳細こちら。

 

 

image

 

 

ラブレターなみぃのLINE@ラブレター

 

 

1156人のご登録ありがとうございます!!

 

image

 イラストbyみきちゃん❤️

 

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

 

 

 

image