ゴミを拾う | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

わたくし、

 
 
ちょっと「いいこと」を始めました。
 
 
 
4日目です。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
それは、、
 
 
 
ゴミ拾いです。(どーーーん)
 
 
 
 
 
わざわざ書かなくてもしてる人たくさんいると思うのですが、
 
 
いろんな気づきがあってですね
 
 
楽しいのです。
 
 
 
 
 
 
元々、私は誰かの役に立つのが大好きで
 
 
ボランティア精神旺盛なタイプなので
 
 
(自己犠牲してまでやっていました笑)
 
 
 
 
 
ちょこちょこはしていたのですが
 
 
 
 
先月末に近くの拝所(うがんじゅ…パワースポット的なところ)
 
 
に行った帰り道に
 
 
 
 
 
 
ものすごーくゴミが沢山落ちてるのが目に付いたんですね。
 
 
 
 
小さい乳酸菌飲料を飲んだ後のゴミとか
 
 
 
スーパーのお寿司が入っていたような容器や
 
 
緑色のバランも。
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
起業2年の感謝を拝所にお伝えしに行った後だったので
 
 
 
よし!と思って
 
 
 
 
そして何と割ときれいなビニール袋も落ちていたので
 
 
 
 
拾ったゴミをその袋に入れながら
 
 
歩きました。
 
 
 
 
 
私は正しさで生きていたので
 
 
ポイ捨てする人の気持ちなんて1ミリも理解できませんでした。
 
 
 
 
街が汚れるでしょ?
 
 
何考えてるの?
 
 
ありえない!!
 
 
 
 
留学先でも、タバコをポイ捨てしたフランス人の友達に激怒したりね。笑
 
 
 
 
 
 
で、拾いながら色々思うんですけど。
 
 
 
あーめんどくさかったんだろうなとか
 
 
 
 
 
あとは、沖縄って風がとんでもなく強かったりするので
 
 
外でピクニック的なのをしていて突風が吹いて
 
 
あ〜れ〜
 
 
ってなこともあったりするよなあとか
 
 
 
 
 
あとは、
 
 
元々ゴミが捨てられていると
 
新たに捨てやすくなるんだろうなとか
 
 
 
 
タバコは捨ててる人が多いのと
 
小さいということが捨てやすさに繋がってるんだろうなとか
 
 
あと色とかね。蛍光色のタバコなら目立つから捨てる人が少なくなるかも、とか
 
 
 
このタバコが、誰かのホッとするひとときの名脇役になったのだろうなとか。
 
 
 
 
 
そういえば、トイレ掃除をすると金運がアップするというのはよく聞いて
 
 
それは下心満載でもいいらしくて
 
 
 
ゴミ拾いはどうなんだろう?とか考えて
 
 
じゃあ、
 
 
 
ゴミ1つにつき1万円が入ってくると思ってやって
 
 
ニヤニヤしたり
 
 
(4日で軽く300万円分は拾いました。笑)
 
 
 
 
うちのマンションの前にゴミが落ちていないのは
 
 
マンションに入ってる企業の社員さんが掃除してくれているからだよなえと改めて感謝したり
 
(しかも現時点でその企業との関わりはないのに、同じマンションに入ってるってだけで恩恵を受けてる)
 
 
 
 
 
で、4日目の感想としては
 
 
とにかくメッセージがバシバシ来る!!
 
 
です。
 
 
 
今朝LINE@で
 
このCMを紹介したけど
 
 

 

 

 

昨日から【不可能、可能、世界を変える、東芝(企業名まで)】だったり

 

 

 

今は

 

【尚巴志王、葵、恵美須神社、統一、豚まん】←特に今は食べたくはない笑

 

 

だったり

 
 
 
面白いなーと感じています。
 
 
 
 
 
 
もしも、これを読んでる人の中で
 
 
実は自分も道端に落ちているゴミが気になっていたんだよなという方がいたら
 
 
 
1日1個でいいので
 
 
一緒にやりませんか?
 
 
 
 
 
もし、500人が1日1個のゴミ拾いをやったとしたら
 
 
日本の街から500個のゴミの分、キレイになるわけで
 
(新たにポイ捨てされるかもだけど)
 
 
なんか、いいなと思うんです。
 
 
 
 
 
 
 
私のブログの読者さんは全国にいるから、
 
 
全国の街が、少しキレイになる。
 
 
 
 
 
もし無理なら
 
 
ハンカチなどが落ちていたら、人に踏まれないような場所に
 
 
そっと避難させてあげるのでもいいし
 
 
道端に落ちている1円玉があったら拾ってキレイにしてあげてもいい。
 
 
(そういうお金を助けてあげると、後から1円玉のお父さんがお礼を言いに来てくれるんだって^^)
 
 
 
 
 
 
ちなみに私は車の中にスーパーの袋を常備して
 
 
いつでも拾えるようにしたよ💕
 
 
 
息子が公園で遊んでる時に息子の様子を見ながら時々拾ったりね。
 
 
この前は息子も手伝ってくれました。
 
 
 
 
で、やってみて
 
 
何か気づいたことがあったら教えてね!
 
 
 
 
なみぃ
 
 
 
 
 
 
 

📖Webマガジン『Omoro.』を創刊しました📖

 

image

 

 


こちらから全ページお読みいただけます

 

 

 

 

 

次号の掲載募集はこちら

 

 

 

 

 

 

沖縄県民はこちら!!5/12に撮影会するよ❤️

 

Omoro.夏号は沖縄特集!!

 

image




 

 

 

 

赤薔薇WebマガジンOmoro.の応援をお願いします赤薔薇

 

 

 

image

image

 

 

 

ご支援はこちらからお願いいたします。

 

image


 

 

 

 

 

 

 

ラブレターなみぃオフィシャルLINE @ラブレター

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

 

 

image