ピュアメッセンジャー 成田愛子&息子kazumaのblog

ピュアメッセンジャー 成田愛子~aiko narita.alice~(age 31)
と、その息子の
アーティスト 成田千真~narita kazuma~(age 7)のblogです(*´▽`*)♡

クリスタルチルドレンの息子と共に活動しています♡ぜひ読者登録してね♡


テーマ:

ピュアメッセンジャー 成田愛子です。



いま電車のなかでブログ書いてるよー^^



これから美容院いくんだー♡るんるんー♡



さいきんは、



なかなかブログ書けなくなってきてて



でも




いまブログかこー!てふってきたの。




テーマはこれ↓



【マイ・ルールを守るために苦しんでるあなたへ】





マイ・ルールていろいろあるね。







仕事してても


してなくても。









たとえば



これをしてから、


あれをする。






みたいな。







洗濯機まわしてから



掃除する、みたいな。






そのルールて



マイ・ルールだね。





マイ・ルールはあなたがきめたもの。



あなただけのルール。









世間のルールとは


必ずしもおなじじゃにゃいのよ。










でもあなたは


あなたのきめた決まりを守れないと気持ち悪い。









洗濯機回してる間に



掃除したいんだもん。










だから



それができないと悶々とする。










だれかに頼んだりしたら



そのルールくずれちゃって



さらに悶々とする。









だから頼めにゃい。



じぶんでやる。










じぶんで任務を遂行する。









「一度きめたことだから」







といいながら。







じぶん、に忠誠を誓う。






これって一見すごく自分を大切にしているようにみえて、










ちがうね。









忠誠だからね。




なんてゆーかもう




武士だよね。







男らしい生き方だとおもう。












いやぁー



でも現代だ。




時代は平成。





それでも



これで苦しくなってるひと多いよね。













有名人とか


一般人とか









関係なく。
















ブログ毎日かく、とかも。



ご飯つくる、とかも。



もっと有名になる、とかも。



ネタ探す、とかも。



仕事のやり方



家事のやり方









みんな自分の決めた【マイ・ルール







に縛られてる。















そんなルールそもそもないのに。













もちろんそれが使命、とおもってるかたもいるだろうし、






それがそのひとの役目だったりすることももちろんあるから





わたしにはなんのいいようもなく



もちろん強制することも



コントロールすることも



できない。











なんともいえないとこだけど。















だいじなのは、







そのルールをじぶんで、決めた。


ということに自分で気づいてるかどうか、です。














こうしなければ、 とか


この世界にはないのだから。










いつまでその


自分ルールに縛られて生きていくの?









きつくない?


苦しくない?


辞めちゃいなよ。









無責任かもしれないけど、








わたしはいうよ。



あなたの決めたルール、






べつにもう、守らなくても大丈夫だよ。








そのとき、は必要だったのかもしれないけど、









いま、


はもう大丈夫だよ、て。










もう縛られる必要なんて


ないんだよ。











「自分」を生きるのに


誰の許可もいらない。











ルールなんてもっと、いらない。








have to


をとろう。







とりたければ、、、、のはなしだけど!笑






このブログか必要なかたにとどきますように^^




愛をこめて。





love,





*シェアok*




そうそう、余談だけど



【会社員として家族を守る】というマイ・ルールをもってるうちの神さま。↓


早くやめちゃえ!とそそのかして1年。


ここまでは!というマイ・ルールのもと耐えて耐えて耐えて反復横跳びくりかえしてる。





あ、彼はまだ会社にいってないっぽいけど

さきにわたしもう書いちゃう。笑


不可抗力をつかっちゃう。



だってもう心はきまってるんだもん。






もう、よく頑張った。


よくがんばったよ。


もう充分だ。


会社員という枠に


はまることがこんなにも苦しいひとも


いる。





大丈夫だ。





ローンも返せるし



生きていける。




頑張らにゃい世界へ。



{EA347AD4-7654-4F43-A602-4245EA9B1609}

ルールなんてないんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ボケェー♡











あ、べつにわたしが関わってるとかでないけど、

これみてこれ!




ぢんさんほんとに最高ー♡

大好きじゃー❤️





 

このブログの感想まってます^^

 

 

 

 

Facebookやblogでわたしをタグ付してアップしてね^^

 

 

 

 

LINE@に返信でもok!!!

 

このIDで検索してね^^↓

 

@vdp7500s

 

 

 

 

 

フォローしてね^^

 

 

 

*Facebookはこちら

 

 

*Instagram2つアカウントあります

 

プライベート含めたaiko naritaのInstagram

ネットショップAliceLandのInstagram

 





***

 

ウォータークランベリーソルト

 

残5個で完売♥

 

もう二度と同じものはつくれません。

 

今後もつくることはない。再販はありません。

 

「今」というタイミングの方のもとに届きますように。

 

{29959580-418E-4118-B5E4-8F7AFEB33A6E}


 

ご注文はこちら

 

 


***

 

ピュアメッセージは10/6までの受付でカートを閉じました。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 


 

*過去に描いたピュアメッセージはこちら

 


 

 




***

Alice Land   今回のオープンは

 

10/12 蟹座座下弦の月0時~10/20天秤座新月23:59までとなります^^

 

 

 

 

*ソルトの使い方はこちらをみてね♥

 

 

*浄化の仕方については空間編肉体編をみてね^^

 

 

 

Alice Landについてのたいせつなおしらせはこちら

 

 

 

 

***

 

嬉しい感想がたくさん^^

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから(盛まき子ちゃんのショップにとびます^^)

 

 

 

成田愛子監修*クリアリングアリスブレンドはこちら(盛まき子ちゃんのショップにとびます^^)

 

 

 

***

 

満月にひらくトークショー

成田愛子×盛まき子×垂目なみ子

進行役に一明源さん♥

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

ぢんさんはるちゃんがシェアしてくれた記事はこちら

ぢんさんはパイオニアってゆーはなし。

 

 

ぢんさん&はるちゃんフィーバーで

アクセスすごいことになったわたしのオフィシャルサイトはこちら
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピュアメッセンジャー 成田愛子です^^

 

 

↓このブログを先日一明源さんがシェアしてくださって、(その記事はこちら♡)

 

それはもう

 

ものすごい反響。

 

 


 

 

たくさんメッセージいただいたり

 

LINEに感想いただいたり

 

ありがとうございます^^

 

(全部返せてないけど読んでます^^)

 

 

 

なんかね、

 

その流れの中で

 

想いだしたことがあって。

 

 

きょうはそれをブログにしようかなって。

 



 

私自身もね、

 

昨日源さんとマキちゃんと話しててハっとしたことなんだけど。

 

 



それまでは

 

 

人類皆同じ人間だから

 

オトコもオンナも関係ないでしょ!

 

おもってたの。

 

 





 

おとこだからこう

 

おんなだからこう

 

 




とかじゃあないよね!て

 

 

想ってたの。




 

 

 

 

だけどね

 

だけどね

 

 

きのうハッと想いだしたの。

 

 

 

これは人づてにきいたことだし

 

 

うろ覚えなとこもあるし

 

 

どこまで信ぴょう性があるかといえば

 

 

そこはわかんないのだけど、

 

 

諸説あるなかでの

わたしなりのとらえ方、として読んでもらえたらうれしいです。↓

 

 

***

 

日本の国旗。

 

みんなしってるよね?

 

 

そう

 

 

日の丸。

 

 

 

 

 

これの意味、って知ってる?(きっと諸説あるとおもいますが)

 

 

 

 

ほらアメリカの国旗は星の数が州の数で、、

 

 

とかみんなこたえられるじゃない?

 

 

あとさ、長い歴史の中で

 

 

多くの国が国旗を変えてきてる。

 

 

でも

 

 

日本てほとんどだれも疑わないけど

 

 

ずっとこの日の丸だよね。

 

 

 

わたしはこの国旗の意味をしったとき




 

 

最高にcoolだな、とおもったの。

 

 

この意味を知ってる日本人がどれほどいるだろうか、とすらおもったの。

 

 

 

 




***

 

 

日の丸の白は精子、つまり男性がモチーフ。

 

日の丸の赤は卵子、つまり女性がモチーフ。

 

 





このモチーフによって

 

「生命」の息吹をかんじる。

 

 





同時にこれは

 

 

男性が外側で、中心の女性を護る。

 

という意識の現れもある。

 

 






 

女性は真ん中で

 

中心にいる

 

子を宿し

 

大切な存在。

 






 

神社に女性器がかたどられるほど

 

本当に

 

先人たちから

 

大切に大切にされてきたことが

 

 

とてもよくわかります。

 

 





 

男性によってずっと

 

「護られて」

 

きた。

 

 





男性によって

 

「真ん中にたつ」ことができる象徴であったこと。

 





 

かつて女性は太陽だった、というのも

 





そこからきているように想うのです。

(あくまでわたしの主観ですが)

 

 

 

 





 

先人たちは古くから、女性を大切に

 

 

重んじてきてて

 

 

そのことを、

 

 

ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと昔の女性は

 

 

 

日本の女性は

 

 

知ってたんだよね。

 

 

 





 

だから

 

 

子を産むことを(命のはじまり)

 

 

堂々とし

 

 

誇り高く

 

 

気高くいることができた。

 

 

 






 

昔の日本女性が

 

 

奥ゆかしく

 

三歩下がって男性のうしろを歩けたのは

 



 

男性によって護られていること、

 

 

男性が

 

 

女性を本当に本当に大切にしていることを

 

 



知ってたからなんだよね。

 

 






 

 

想い合って

 

おもいやって

 

たんだよね。

 






 

お互いを

 

尊重して。

 

 





 

ああ

 

日本人のそれって

 

 

最高にかっこいいじゃんって。

 

 

 

「男」と「女」のベースが

 

ちゃーーーーんと尊重し合う中でうまれた

 

「役割」で出来上がっていて。

 

 

 

 

この役割を

 

命の連鎖とともに

 

 

象徴してるのが

 

 

この国旗。

 

 

 

 

ねぇ。

 

 

最高にcoolじゃない?←なんか洋画の吹き替えみたいになっちゃったけどさww笑

 

 






 

それが時代と共に

 

 

女性も男性と同じに!!!!て

 

 






 

真ん中でぬくぬくできなくなった女性が増えた。

 

 

 

男性の役割ぶんどりはじめて

 

 

 

「男尊女卑」とか

 

なっちゃって

 

 

外に闘いにいく女性が増えた。

 

 

それ自体が悪い、といってるわけではなくて、

 

 




ほんとは

 

女性として

 

ありのままの

 

 

このままの『たおやかな姿』で

 

 

 




真ん中で

 

 

護られていていい存在なのに

 




 

 

武装して

 

 

闘いはじめたから

 

 

紅白逆の国旗みたいになって

 

 

 










外が赤

 

内が白みたいになってたり

 

 






 

闘いって

 

 

「生きるか」「死ぬか」






 

だから

 

 

そもそも論

 






 

「命」の始まりとかじゃあなくなって

 

 




「白」と「黒」






 

になってる人も

 

 

多いんじゃないのかな。

 







 

これだけ世の中が「不妊」で悩んでるって

 

 

そもそも

 

闘ってるからじゃないかなって。

 

 







 

勝手に想ったりしてます。(これに関しては完全にわたしの考えかたなので、異論は受け付けません。ご自身の考え方を大切にしてね^^)

 

 








 

 

わたしはあかちゃんの声をずっと

 

 

ピュアメッセージとしてみてきたけど

 

 

赤ちゃんは待機してるけど

 

 

ママが戦闘中で

 

 

まだこれない、という「待ち」の子がとても多いなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

いやほんと、これblogだけじゃおさまらなくなってきた!笑

 

 

こんどのひらくトークショーで話したいぐらい!笑

 

 

 




「いのち」の神秘を

 

かつて

 

日本を築いてきた先人たちは

 

知っていたんだよね。

 





 

そしてそれを護ってきた。

 

 

 




 

源さんのいう、

 

「男性は女性のために我慢できる生き物だ」というのは

 




まさにここの部分じゃないかなーって。

 





 

ハッとしたの。

 

 

 

プログラミングされてる。

 




この国を護るために。

 

女性を護るために。

 

 





だから

 

起業女子の夫がみんな(おそらく)

 

理解あるいい夫なのも

 

頷けるの。

 





 

ええ我が家の神も例外ではなく、

 

源さんのブログを首がもげそうになるぐらい

 

頷いてよんでました。

 

 

 




 

そのへんを

 

今の女性が知っててもいいよなぁって。

 

 





あなたの旦那さんが神なのは

 

 

生まれながらに知ってる。

 





 

その女性を護るというプログラミングは

 

 

いうなれば

 

そう、

 

お産したお母さんが

 

産まれたばかりの我が子を護ろうとするのと同じような感じなんじゃないかな。って。

 




 

 

その母性本能のようなプログラミングが

 




 

男性には

 

もともと女性を護る、としてそなわってる。

 

 





文字にすれば

 

たったそれだけのことだけど

 

 






大きな役割だよね。






 

 

だって男性って本当はものすごく繊細で

 

 

女性のカラダよりも

 

医学的にも

 

つよくないじゃない?笑

 

 








女の子の赤ちゃんより

 

男の子の赤ちゃんのが熱出しやすかったりするじゃない??

 







 

そもそも命を宿し、命を繁栄させるためにもって生まれたスペックと

 







 

その命を宿す女性を護るスペックはちがって当たり前で

 

 








そう

 

 

やっぱり役割がちがう。

 






 

(これを書いてると、男性ってなんて繊細で強い生き物なんだろうって、捨て身といったら語弊を産むかもしれないけど、種を残す生物学的にもきっとそうなんじゃないかなって書きながらパッカンしてます)

 

 








 

 

 

 

そのことをしらずに、

 

 

女性だって主役だ!えっへん!えいえいおー!

 

 

 

 

みたいな

 

 

 

一種演説をしてる場合じゃにゃいよー

 

 

おんにゃのこたちー!!!

 

 

 



 

 

ちょっと想ってます。



(あ、これも演説にゃのかなあ、笑)







 

 

 

 

やっぱり

 

 

「役割」ってある。

 

 






 

それはひとを決めつけたいとかでは決してなく

 

 

もってうまれた

 

 

スペックや

 

 

プログラミング

 

 

本能レベルで

 

 

 







女性ももちろんすごいよ?

 

 

すごいけど

 

 

そんな役割でうまれてきたのか、とおもうと

 

 






きのうは旦那さんに敬意を表したくてしょうがなくなって。

 

 







 

うまれてきた子どもたちにも

 

ああ

 

なんというのでしょう。

 

 






言葉にならない

 

リスペクトがわきおこりました。

 

 






そして同時に私自身にも。

 








 

「役割」に乗っ取らなくちゃいけない、とかでは決してないけど、







 

でも

 

知っておくとちょっといい話、じゃない??^^

 

 









 

オンナにしかないと想ってた母性本能。

 

 

それはスガタカタチを変えて

 

男性にもちゃんと整ってて

 

 





それが

 

「女性を護る」




 

なんだな、って

 

 

そう感じました。

 

 







 

これを読んだあなたに

 

HAPPYが降り注ぎますように♥

 

 






love,

 

 

*シェアOK*

 








 

***

 

このブログの感想まってます^^

 

 

 

 

Facebookやblogでわたしをタグ付してアップしてね^^

 

 

 

 

LINE@に返信でもok!!!

 

このIDで検索してね^^↓

 

@vdp7500s

 

 

 

 

 

フォローしてね^^

 

 

 

*Facebookはこちら

 

 

*Instagram2つアカウントあります

 

プライベート含めたaiko naritaのInstagram

ネットショップAliceLandのInstagram

 

***

 

キラキラの宇宙ソルト2

 

残2個で完売♥

 

もう二度と同じものはつくれません。

 

今後も多分つくることはないと思います。

 

「今」というタイミングの方のもとに届きますように。

 

 

ご注文はこちら

 

 


***

 

ピュアメッセージは10/6までの受付でカートを閉じてます。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

あなたの光る玉のソルト、ピュアメッセージソルト

ピュアメッセージソルトも販売開始しています。世界にひとつだけの、あなただけのソルト。

とても人気で10名ほどおまちいただいてます^^順次丁寧に描いて、つくっていきますので、お時間が1ヶ月〜かかるのですが、

待つ楽しみも共に味わい、ベストタイミングで届けます^^

 

*過去に描いたピュアメッセージはこちら

 

絵・メッセージ&ソルトはこちらから↓

 

https://aliceland.shop-pro.jp/?pid=119937725

 

既にセッションを受けたかたで、ソルトの追加注文をされたかたはこちら↓

 

https://aliceland.shop-pro.jp/?pid=120353047

 

絵・メッセージのみのご希望のかたはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ebb4e802444919

 

お子さんのお守り代わりにオーダーされるかたも多いです^^こんなに可愛いソルトたちができてるよ^^

 

 

***

Alice Land  次回のカートオープンは

 

10/12 蟹座座下弦の月0時~10/20天秤座新月23:59までとなります^^

 

 

*ソルトの使い方はこちらをみてね♥

 

 

*浄化の仕方については空間編肉体編をみてね^^

 

 

 

Alice Landについてのたいせつなおしらせはこちら

 

 

 

 

***

 

嬉しい感想がたくさん^^

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから(盛まき子ちゃんのショップにとびます^^)

 

 

 

成田愛子監修*クリアリングアリスブレンドはこちら(盛まき子ちゃんのショップにとびます^^)

 

 

 

***

 

満月にひらくトークショー

成田愛子×盛まき子×垂目なみ子

進行役に一明源さん♥

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

ぢんさんはるちゃんがシェアしてくれた記事はこちら

ぢんさんはパイオニアってゆーはなし。

 

 

ぢんさん&はるちゃんフィーバーで

アクセスすごいことになったわたしのオフィシャルサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

ピュアメッセンジャー 成田愛子です^^

 

 

先日書いたこのブログ。↓

 


 

ハッシュタグランキングとかで、どうやら1位だったみたい♥

 

 

わーーーー!!!

 

ハッシュタグランキングてなんだwwて思いながらも

 

1位てなんかうれしいじゃーん^^

 

な、単純なわたしです。

 

 

***

 

 

でねでね、

 

こんな質問がキタよ^^↓

 

 

 

 

わー^^

 

ご質問ありがとうございます^^

 

きっとこの方と同じように想ってらっしゃるかたもいるかもー!!

 

とブログにしてみたんだけど、、

 

 

書く前にもうしあげときますね、、、笑

 

 

 

きっと読んだら、がっかりするYO!!!!!笑

 

 

 

だってね

 

だってね、、、、

 

 

 

わたくし成田愛子、、、

 

 

これっっっっっぽっちも!!!!!!!!!!

 

 

おおらかじゃありましぇんからぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ

 

 

わたしとこどもたちのやり取りをみたことのあるひとは

 

 

 

わかるとおもうけどさwww

 

 

 

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ひどいもんですよ。

 

 

 

めっちゃ怒り狂ってるからね!!!!!

 

 

 

 

腹の底から怒ってるよ!イカッテルよ!!!!!笑

 

 

まるで獣のようにシャー―――シャー――――――――――――――――――――――――――――――――

いってますよwwええww

 

 

 

 

それもお互いにねww

 

 

私も

息子も

 

シャーシャー言いまくってるから

 

とてもとても

 

 

おおらかだなんて、、、、

 

 

めっそうもごじゃいましぇん!!!!笑

 

 

 

 

でねでね、、

 

なにがいいたいかってさ。

 

 

べつに

 

おおらかじゃなくてよくない???笑

 

 

てはなしで。

 

 

 

 

いや

 

 

わたしもかつて

 

育児書大量に読み漁ってたとき。

 

 

そう、5,6年前かなぁ。

 

 

あのときは

 

 

イイ母でありたかったし

 

失敗してたまるかっておもってたし

 

おかんのようになってたまるかっておもってたし

 

反対におかんのいいとこは全部、いやそれ以上を目指してたし

 

 

 

 

いいママになりたかった。

 

 

いいママに、

 

 

なりたかったぁぁぁぁぁぁ。

 

 

 

 

誰もがうらやむような、いいママで

 

いい息子で

 

いい家族でありたかった、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてゆーか

 

目標とでもいうのでしょうか。。

 

 

理想、があったんだよね。

 

幸せの。

 

 

 

 

それで、

 

べき、ネバ

 

の中でいつしか生活するようになって

 

教育学とか大学でも学んじゃったもんだから

 

心理学とか

 

マジでわたし子どもの気持ちとかよくわかる、っておもってたの。

 

 

で、わたしはぜったい子育てでは失敗しない、って決めてたの。

 

 

 

で、頭でっかちの

 

知識武装したわたしは、

 

 

我が子を産んで

 

悶絶するの。。

 

 

まさかわたしが

 

ヒステリーをおこすなんて。と。

 

 

あんなに嫌だった、

 

母の姿に

 

じぶんが重なる。

 

息子はますますよくわからない。

 

 

 

 

 

気持ちのわからない

 

まるで宇宙人だって。

 

 

 

 

 

 

でも、

わたしは

 

 

「いいお母さん」

 

 

をあきらめられない。

 

 

「いいお母さん」

 

を手放せない。

 

 

 

 

 

だから

 

仮面のように

 

 

 

「いいお母さん」を武装して

 

 

 

 

 

街中を歩いてました。

 

 

 

 

 

 

ベビーカーおしてました。

 

 

 

 

ニコニコして。

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

精一杯の

 

 

わたしの

 

 

 

「いいお母さん」

 

 

 

 

だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外で怒れない。

 

 

人前で怒れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場では

 

「だめよ^^」

 

 

なんてつとめてやさしく。

 

 

 

 

 

 

丁寧なことばづかいで。

 

 

 

 

 

それが

 

「いいおかあさん」

 

 

 

 

 

 

どんなときも穏やかで

 

おおらかで

 

おこらずに冷静に

 

 

 

 

 

子どもをさとせる

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

「いいお母さん」

 

 

 

 

 

やってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、、、

 

 

そのとき、わたしは「怒ってる」んだよね。

 

 

はらの底から

 

めちゃめちゃ怒ってるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

我慢

 

 

しちゃうわけ。

 

 

 

 

 

だって我慢できないなんて大人じゃないし

 

 

 

我慢もできないなんて

 

 

「いいお母さん」からほど遠いもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

 

「いいお母さん」アピールは

 

外でこそやるものだと

 

おもってたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つとめて

 

「問題ありません」て顔して

 

 

 

 

 

 

 

涼しい顔して

 

 

 

 

 

 

でも

 

腹の中は煮えたぎってた。

 

 

 

 

 

 

 

怒りがふつふつ

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

我慢してた。

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

それがね、、

 

 

 

 

 

 

 

 

二人っきりに、なった瞬間

 

爆発するの。

 

 

 

 

 

怒るの。

 

もう何分の前のことを、

 

 

 

 

 

 

車に乗った瞬間、とか

 

玄関に入った瞬間、とか

 

 

 

 

 

ブチギレルのよ。

 

 

 

 

 

 

なんで!!!!あのときこうしたの????

 

 

 

 

 

とかなんとか掘り返すの。(はいみんにゃ、これがヒステリーです!シャキーン)

 

 

 

 

 

その出来事が起きた瞬間、

 

 

 

 

 

わたしは

 

いい母の仮面で

 

 

 

 

「だめよ^^」

 

 

 

 

なんて言ってたくせに

 

 

 

 

 

2人きりになった瞬間

 

 

「なんであのとき!!!!」

 

 

 

て怒り狂ってた。

 

 

 

 

 

 

 

こどもからしてみれば

 

 

「なんでママおこってるの?」

 

 

だよねぇぇぇぇ。(ああこれ夫婦でもやってる人いるよねww)

 

 

 

 

 

 

子どもは

 

 

 

 

 

そのときその瞬間のことならわかるけど

 

 

 

 

何分も前のはなし掘り返されても

 

 

 

 

はて?

 

 

 

わかんないのにねぇww(とくに2才とかじゃなおさらw)

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、

 

 

やってたんです。それ。

 

 

 

 

 

 

いやあほんとにお恥ずかしい。笑

 

 

 

 

わたしは

 

 

その当時

 

 

自分の感情より

 

 

世間の目を気にしてました。

 

 

 

 

 

じぶんがよく見られたいがために、

 

じぶんがいい母でありたいがために、

 

 

 

 

 

自分に「負」の「ネガティヴ」の感情を

 

ゆるさなかった。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

それは

 

じぶんを無視するも同然で

 

 

 

そのうち

 

 

ヒステリーという形で

 

 

爆発する。

 

 

 

そう、

 

 

ヒステリーって

 

 

我慢してる人でないと

 

 

なかなかならないもんね。

 

 

 

わたしは

 

 

じぶんより

 

自分の感情より

 

 

他人を優先してたの。

 

 

 

 

 

 

 

親の目。

 

世間の目。

 

先生の目。

 

ママともの目。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、ほんとに

 

 

「本音」すら自分でもわかってなかったとおもう。

 

 

 

 

 

 

どれが自分の感情なのかすら、

 

知識武装しすぎてわからない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな極めて深刻な状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ自律神経もやられてしまうし

 

 

メニエールにもなるし

 

 

育児ノイローゼにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

そのどれにも当てはまるのに、

 

それすら認めてなかったんだから。

 

 

 

 

 

 

いや、わたしはちがう。

 

わたしは大丈夫。

 

 

って。

 

わたしはまっとうだ。

 

って。

 

 

だって体罰してないもん。

 

 

て。

 

 

 

 

子どもは殴らない。

 

 

その代わり

 

 

わたしは

 

 

自分をないがしろにしすぎて

 

 

強制終了がくるまで(そのへんの記事はここらへんからかいてあるかなぁ)

 

 

自分に鞭を打っていたことにすらきづかなかったの。

 

 

 

 

 

 

それから

 

 

紆余曲折。

 

ぢんさんに出逢い

 

パッカンを繰り返し

 

 

 

 

幼いころの自分に

 

 

もどっていったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

いま。

 

 

そういま。

 

 

 

わたしは

 

「子育てする者」と「される者」という立場から

 

ほんとに程遠いところにいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

成人してますし

 

お金稼いでますし

 

親です。

 

 

 

 

 

 

社会的には

 

 

親です。

 

 

 

 

 

息子を当たり前に養ってますし

 

 

育ててます。

 

 

(いや当たり前に愛る人にはお金かけたいからふつーにはらってます。という感覚ね。養ってやってる!!!!!てゆーのは我慢してるひとのセリフね。)

 

 

 

 

だけど、

 

 

意識はもう

 

 

ただの「ひと」なんです。

 

 

人同士、なんです。

 

 

子ども、とか

 

おとな、とか

 

 

そんな感覚じゃないんです。

 

 

 

「人間」なんです。

 

 

その人間で

 

お金もってるひとが

 

愛する人にお金あげる。

 

これで生きてるようなもんです。

 

 

 

夫婦もおなじね。(お前をやしなってやってる!とかいうひとは我慢してるひとだからねww)

 

 

 

だからとてもナチュラルに

 

 

「怒り」も表現します。

 

 

 

 

冒頭にでてきた

 

 

しゃーしゃー

 

 

 

「怒り」の感情を我慢せずその瞬間に出す、

 

 

というもの。

 

 

この前提にあるのは

 

もちろん相手は生身のにんげんだからね。

 

 

ひとりの人間として

 

 

 

リスペクト

 

してるし

 

 

信頼してることが大前提でベースにあります。

 

 

(見方によってはそうみえないかもしれないけども、、、笑)

 

 

このベースがないと、

 

 

ただの八つ当たりでサンドバック化してるだけだからさww

 

 

大切なのは

 

「怒り」の感情にもOKをだした、ということ。

 

 

まえはね、ところかまわず怒ッテばっかりのひとが苦手だったの。うわ!おとなのくせに!て冷めた目でみてたの、、

 

 

 

 

「哀しい」「泣く」にもOKを出した。

 

 

まえはね、子どもの前で泣いたら負けだと想ってたの、、笑

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

まえよりも

 

 

「うれしい」が大きくなった。

 

「HAPPY!!!}がわかるようになった。

 

 

 

我慢しなくなった。

 

 

そのとき

 

その瞬間に

 

人と人として

 

対等に

 

 

話す。

 

 

時にシャーシャーいいながら。

 

 

親だからえらい!とか

 

おやだからすごい!とかでなく。

 

 

 

 

「わたしは!」

 

という【I(アイ)】メッセージを

 

おくることにしたの。

 

 

 

 

 

 

つい世間の目とかが気になってた時は

 

 

主語を勝手に他人にすり替えてたの。

 

 

 

 

みんなこまってるよ~」とか

 

先生怒ってたよ~」とか

 

「そんなことしたらお友達哀しむよ~」とか

 

「これやったらじいじよろこぶんじゃないかな?」とか

 

 

 

 

「わたし」がどこにもなかった。

 

「わたし」を悪者にしたくなかったからね!これ無意識だけどね!笑

 

 

 

だからね。

 

 

この質問くれた方♡

 

とおなじきもちのあなた♡も

 

 

 

 

みんな

 

 

「こどものために」

 

じゃなくて

 

 

自分を生きたらいいとおもう。

 

 

 

 

おおらかじゃなくていいよ~

 

 

 

おおらかになんてなんなくていいんだから。

 

 

「我慢」しないで

 

 

生きてみて。

 

 

そしたら

 

目の前の

 

「我慢できない」と想ってた

 

そうあのこどもたちも

 

そうあの旦那さんや

 

デキナイ部下や

 

いろんなひとが

 

 

じつはすごい世界にいたんだ、って知れると想う♡

 

 

 

 

 

とはいっても

 

こうかくと

 

ぜったい

 

 

 

「わたしががまんしないとまわらないんですww」

 

という声が届くんだけど

 

 

大丈夫だから。笑

 

 

そんな周りのこと気にしてる暇があったら自分みて。

 

 

そしてね。

 

 

周りのことをきにしてたほうが自分がラクであることに気づくといいよww

 

だって

じぶんに向き合う方がよっぽどハードだもの。

 

 

「我慢」してたほーが

 

 

ラクだものwww

 

 

 

 

これ、こたえになったかなぁ?

 

 

喧嘩してもいいし

 

我慢しなくていい♡

 

 

 

 

子どもに許可できないことは

 

じぶんに許可できていないこと。

 

 

 

 

これをよんだ方に

 

HAPPYが降り注ぎますように。

 

 

 

love,

 

 

 

*シェアOK*

 

 

 

***

 

 

 

このブログの感想まってます^^

 

 

 

 

Facebookやblogでわたしをタグ付してアップしてね^^

 

 

 

 

LINE@に返信でもok!!!

 

このIDで検索してね^^↓

 

@vdp7500s

 

 

 

 

 

フォローしてね^^

 

 

 

*Facebookはこちら

 

 

*Instagram2つアカウントあります

 

プライベート含めたaiko naritaのInstagram

ネットショップAliceLandのInstagram

 

***

 

キラキラの宇宙ソルト2

 

残2個で完売♥

 

もう二度と同じものはつくれません。

 

今後も多分つくることはないと思います。

 

「今」というタイミングの方のもとに届きますように。

 

 

ご注文はこちら

 

 


***

 

ピュアメッセージは10/6までの受付でカートを閉じてます。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

あなたの光る玉のソルト、ピュアメッセージソルト

ピュアメッセージソルトも販売開始しています。世界にひとつだけの、あなただけのソルト。

とても人気で10名ほどおまちいただいてます^^順次丁寧に描いて、つくっていきますので、お時間が1ヶ月〜かかるのですが、

待つ楽しみも共に味わい、ベストタイミングで届けます^^

 

*過去に描いたピュアメッセージはこちら

 

絵・メッセージ&ソルトはこちらから↓

 

https://aliceland.shop-pro.jp/?pid=119937725

 

既にセッションを受けたかたで、ソルトの追加注文をされたかたはこちら↓

 

https://aliceland.shop-pro.jp/?pid=120353047

 

絵・メッセージのみのご希望のかたはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ebb4e802444919

 

お子さんのお守り代わりにオーダーされるかたも多いです^^こんなに可愛いソルトたちができてるよ^^

 

 

***

Alice Land  次回のカートオープンは

 

10/12 蟹座座下弦の月0時~10/20天秤座新月23:59までとなります^^

 

 

*ソルトの使い方はこちらをみてね♥

 

 

*浄化の仕方については空間編肉体編をみてね^^

 

 

 

Alice Landについてのたいせつなおしらせはこちら

 

 

 

 

***

 

嬉しい感想がたくさん^^

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから(盛まき子ちゃんのショップにとびます^^)

 

 

 

成田愛子監修*クリアリングアリスブレンドはこちら(盛まき子ちゃんのショップにとびます^^)

 

 

 

***

 

満月にひらくトークショー

成田愛子×盛まき子×垂目なみ子

進行役に一明源さん♥

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

ぢんさんはるちゃんがシェアしてくれた記事はこちら

ぢんさんはパイオニアってゆーはなし。

 

 

ぢんさん&はるちゃんフィーバーで

アクセスすごいことになったわたしのオフィシャルサイトはこちら
 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。