脂肪はお守りだと思う話 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

{733BF295-17F5-46B2-B8FE-25CF276CA377}



ご報告♡




こちらの「けしからんワンピ」luccaさん♡命名。)、




皆々様のおかげで、



無事に我が家にお迎えすることが出来ましたー!!





この服を着て、ステキな場所でステキな経験を沢山したいと思います♡



本当にありがとうございます!!( ´艸`)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:





さて。まずは



※これ逆やんね?アナちゃんことアナイタカノリさんだわ。(笑)



この記事






実は私もこの件について書こうとしてたんです。


3月から。(笑)





生徒さんからもこの記事に関してリクエストをもらってたのに


のんびりしてたら


先に書かれてしまいました♡あは♡


そういうのってシンクロするから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね(*^^*)






私の考えはアナちゃんの記事とほぼ同じだと思います。




ここからはすごく感覚的な話になりますが、


タイトルにも書いたように


私は脂肪は御守りだと思っています。




そもそもこの考え方は確かさとう式の佐藤先生のブログでちょこっと読んで、


なるほどと思い自分なりに考えて実践していったのですが



脂肪の性質は「カラダを守ること」ですよね。



そもそも、脂肪は体温調節のためにあるわけです。



脂肪は私たちのカラダを守ってくれています。




ナイト(騎士)♡な訳です。





だから


脂肪があることが悪いと考えたり、


脂肪そのものを悪者にするのは、


やめたいなと思ったんです。







それにね


思い出してください。




その脂肪、付けたの自分ですからね?(笑)






だから、


憎き脂肪にサヨナラ!!


とか


セルライト撲滅!!


とか




どの顔して言ってんの?( ̄▽ ̄)






です。(笑)









自分で脂肪を蓄えておいて



その脂肪を憎むとか




自分からナンパした男に手を出されて


「男ってサイテー」とブチ切れるようなものです。(笑)








でね、


やっぱり脂肪は


特にお腹周りの脂肪は


「本音」と直結してるように思うんです。






自分の「本当は…」を隠したい。



悲しい、寂しい、怒ってる、みじめ、辛い、不安、泣きたい、自慢したい、手放しで喜びたい、エロい(笑)






などなど



本当は私、こうなんです



というのを



言いたくなくて


誰かに見られたくなくて



その脂肪で隠してるんだと思います。





脂肪を御守りにして


必死で本当の自分を守ってるんですよね。





でも


御守りが多すぎると身動き取れないでしょー?(笑)


御守りが重すぎると、大変でしょー?(笑)





じゃあその御守り(脂肪様)を


どうしたら手放せるかと言うと









やっぱり




「安心させてあげること」






です。





アナちゃんも書いていたけど



脂肪様に「いつも守ってくれてありがとう♡」とヨシヨシなでなでしてあげる。


「あなたも私の大切な一部なのに、嫌ってごめんね」とさすってあげる。




そして



本音をちゃんと口に出してあげる。




口に出してもいいんだ


大丈夫なんだ


と実感することが




大きな安心につながります。






私はかつて言霊を気にするあまり


自分にとってのネガティヴな感情や言葉は出しませんでした。



自分に返ってくると思っていたから。





だけど、


Meg.さんが


どんな感情も、自分の命そのものなのだと、


その感情を殺すことは自分を殺すことと同じなのだと、



色んな感情を出すことの大切さを教えてくれて



思いっきり出すようになった。






私が信頼している人に聞いてもらった。





そしたら



とっても安心した。





そしたらなぜか脂肪様は減った。







それに私の気持ちが全然違う。



自分の一部である脂肪様を憎むことって

   



じつはものすごくしんどかったんだと気付いた。








まあでも


今でも脂肪様は私を守ってくれていて



お腹にもお尻にも太ももにも二の腕にも



しっかりといらっしゃいます♡




だけど



私はこれからも悪者にせず


脂肪様と良い関係を保っていきたいです♡






ここまで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ是非シェアをお願いします!




❤️わたしのメニュー❤️


「ほぼ新月の日にもっと自分を楽しむランチ会in高知」


         右矢印詳細はこちら次回は7月4日




「LINEでおしゃべり」

ドキドキガクブルLINEグループ3期生スタートしました


今後、ガクブルは違う形で行いたいと考えています




宝石緑密かな人気メニュー

なみぃの直感!LINEコース2時間

         右矢印詳細はこちら


自分のカラダを愛するレッスン
         右矢印詳細はこちら♡
宝石ブルー28日間マンツーマンコース 
宝石緑3ヶ月間みっちりマンツーマンコース
宝石紫毎月新月スタート!3名様限定♡
    3ヶ月間ガッツリグループコース


こっそり告知♡
なみぃファンクラブ、あべあつのと姉妹ファンクラブを作ろうかと思っています。

秋に関西でイベントするぞー♡


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

香水はじめましての方、まずはこちらをどうぞ。


指輪Facebookやってます。フォローしてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
「なみぃ」で検索♡

お友達申請は巨乳の会の入会希望者と知り合いのみ承認しております。